【11/4 月祝】炭焼さんま1000匹が無料でふるまわれる「さんままつり」へ行こう!@蜻蛉池公園

代表あおむし 代表あおむし

11月の3連休、どうやって過ごしますか?

 

せっかくの行楽シーズン、どこかへお出かけしませんか?

 

岸和田市の蜻蛉池(とんぼいけ)公園では、1000匹の炭焼さんまが無料でふるまわれますよー!

 

空の下で秋の味覚を堪能

 

11月に入り、今秋さんまを口にした方も多いのではないでしょうか(でも今年はさんまが高い!)。

 

蜻蛉池公園では、3連休の最終日である11月4日(月・祝)、さんま1000匹の無料試食会を開催します。

 

家で焼いても十分おいしい生さんまですが、屋外での炭焼さんまはまた格別!

 

 

お一人様1匹限り、なくなり次第終了ということなので、みなさま早めに会場に足を運んでくださいね。

 

だけじゃない蜻蛉池公園

 

岸和田の丘陵地帯にある蜻蛉池公園は、大型遊具ローラー滑り台があり、家族でのお出かけにぴったり。

 

また、園内には四季折々の花や水辺の空間があるので、散歩やピクニックもいいですね。

 

ほかにもテニスなどの球技を楽しんだりと、子どもから大人まで幅広く楽しめる総合公園です。

 

以前ママオアシスでも蜻蛉池公園のおすすめスポットを紹介させていただいています。

蜻蛉池公園の記事>>>

 

週末にはさまざまなイベントが開催されるので、こちらも要チェック!

 

さんままつり当日も、ステージイベントとんぼマルシェこども縁日といった楽しいイベントも同時開催!

 

【とんぼマルシェ】※16時まで

お花の販売、ほうじ茶づくり、手編みのアクセサリー、ドライフラワー・プリザーブドフラワーのワークショップ、キーホルダー、木工製品、クリスマスリース&ツリー、ボールなげゲーム、プラバンキーホルダーづくり

 

【こども縁日】

スーパーボールすくい、綿菓子など

 

【ステージイベント】

「踊ってみた! in 岸和田」

 

 

時間:13:00~15:00

司会:むんむ(シンガーソングライター)

ダンス:Airin*、このっくま、ルミア、ひまる、24ふうし、れいか

 

 

 

さんまdeチャリティ

このイベントは東日本大震災復興支援の目的で行われるものです。

 

会場に設置している募金箱に集まった募金は、東北復興支援活動に寄付されます。

 

さらに!!

 

蜻蛉池公園管理事務所には、ママオアシスのキフミーボックスも常設させてもらいます。

 

 

こちらもぜひぜひぜひ♪ よろしくお願いします!

 

楽しい1日にしましょう〜!

 

【さんままつり2019】

DATE

 2019年11月4日(月・祝)

10:00〜15:00

 ※なくなり次第終了

PLACE

 蜻蛉池公園 野原の広場

 (岸和田市三ケ山町大池尻701)

PARKING

 平日 310円

 休日 510円

 早朝110円(4〜7時

 ※2019年10月一日改定

※雨天決行・荒天中止

HP>>>

Twitter>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事