人気につき8月もオンライン説明会開催!新しいこと始めるならママオアシスライターへ!

あおむし あおむし

ママオアシスでライターやってみーひん?

 

「ママオアシスの中の人」としてしかSNS発信しない、恥ずかしがり屋の編集長あおむしです。

 

数日前にママオアシス代表のむまけみが、ママライターの募集を呼びかけました。

 

ママオアシスで自分のいいとこ発見しよう!ママオアシスライターWEB説明会開催

 

これが思っていたより反響が大きくて。

 

「ライター説明会また月イチで開催しよーぜ!」ということになりました。

 

やっぱあれですね。

 

いつも呑んでばかりの代表がたまに見せるシラフ姿には説得力があるものですね。

 

前回は代表が語るママオアシスの魅力をお伝えしましたが、今日は私からも。

 

ママオアシス魅力1「ちょっと聞いてや」

 

ママライターのLINEグループでは、いろんな情報が飛び交っています。

 

たとえばコロナ自粛の最中、粉ものがお店から消えましたよね。

 

そのとき大阪出身でないライターさんたちが感じたことは・・・

 

ライターLINEキャプチャ

 

あと、一部のママを困らせる女の子のヘアセット問題。

 

「不器用でもできるくくり方教えて!」と一言つぶやくと・・・

 

ライターLINEキャプチャ

 

さらに、大阪土産なんかない?とつぶやくと・・・

 

ライターLINEキャプチャ

 

誰に聞いたらいいのかわからないことも、ここで聞けば誰かからレスポンスをもらえます。

 

ママオアシス魅力2「これで私も情報通」

 

こないだライターの1人からこんな情報が回ってきました。

 

ライターLINEキャプチャ

 

パブロのチーズケーキ10円だと!?!?

 

ほかにも

 

ライターLINEキャプチャ

 

こんなふうに記事には載らないお得な情報が回ってきたりもします。

 

もちろん記事に関する情報のやりとりもこちらでしていますよ。

 

ライターLINEキャプチャ

 

5分でランチ!リュウジお兄さんのバズレシピ第2弾 ~時短レシピはママの味方~

 

ママオアシス魅力3「ひとりじゃない〜♪」

 

☑記事とか書いたことないっす

 

☑SNSのやり方わかんないっす

 

☑でもなんか楽しそうやから入りたいっす

 

そんな人超ウェルカムっす!!

 

初めてのことにチャレンジするって、めっちゃエネルギーいりますよね。

 

わかりますわかります。私もそうでした。

 

てか、今でもそうです。

 

でもやってみたら「意外とできちゃった!」ってことが多いんですよね。

 

たいていのことは、最初の一歩さえ踏み出してしまえば、あとはスルスル〜とやれちゃうもの。

 

だけど、その最初の一歩が1人じゃなかなか踏み出せないもの。

 

でもママオアシスなら「ここわからん!誰かっ・・・!!」とつぶやけば、本当に誰かが反応してくれます。

 

そんなママコミュニティがママオアシスなのです。

 

ママオアシスのライターってどんな仕事?

 

現役ママが日々感じるリアル情報を発信しています。

 

「ちょっと聞いてや〜」って誰かに言いたいこと、ありますよね?

 

そんなちょっとした話のネタでも、視点を変えるだけで記事になります

 

飲食店の取材はもちろん、日々の子育てで感じること、誰かに伝えたいこと。

 

初めのうちは、編集部がしっかりバックアップ。

 

記事の添削を行い、自分の書き方のクセなどしっかりお教えします!

 

でもママライターの活動は、記事を書くことだけではありません。

 

ママオアシスは、ママのためのコミュニティサイト。

 

つまり、サイトを軸になんかいろいろやってみようぜ!というコミュニティなんです。

 

イベントを企画したりカフェメニューを開発したり・・・

 

とにかくライターの域を超えてワイワイ活動できるんです。

 

【ママオアシス×堺市イベント】豪華賞品は誰の手に!? イクメンカジダン川柳展示投票に来てね!

 

【コラボ企画】普通のママがカフェメニューをプロデュース!@SOCIAL GOOD CAFE

 

ママオアシス、オンラインライター説明会やります

 

☑︎なんかようわからんけどママオアシスおもろそうやーん

(1ミリでもそう思ったならウェルカム)

 

☑ママオアシスの代表と呑んでみたい!

(飲み会の予定がなくてしょげてるのでぜひ)

 

☑どんなとこか話聞くだけでもいいですか?

(どうぞどうぞ!まずは説明会だけ♪)

 

日時

8月4日(火)10:00~11:00

 

今回もZOOMで説明会を行います。

 

お申し込みいただいた方には、説明会のURLをお送りさせていただきます。

 

時間になったらそこをタップするだけ!

 

あーら簡単!

 

※あらかじめZOOMアプリをダウンロードしておいてくださいね。

 

ママオアシス、LINEで申し込めるようになりました!

 

①まずはママオアシスを友だち追加してください。

 

▼コチラからどうぞ▼

友だち追加

 

②メッセージに「WEBライター説明会希望」と記し、お名前・居住地・ZOOM使用経験の有無を教えてください。

 

ライター募集

 

必見!ママオアシスLINEだけの・・・

 

ちなみにLINE登録してもらうと、ママオアシスの新着記事が頼まれてもいないのに届きます。

 

しかもLINEで届く情報には、ときたま私のポエムっぽいやつが載ってることも・・・

 

あ、それはどうでもいいですね。

 

とにかく、何かしてみたいと思っている人は世の中にいっぱいいます。

 

ただ、その中で行動を起こせるのはたった2%。

 

この記事を最後まで読んでくれたあなた!

 

何か始めるなら、今でしょ♪

 

たくさんのご参加お待ちしておりまマオアシす。

この記事を書いたママライター

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事