ママオアシスで自分のいいとこ発見しよう!ママオアシスライターWEB説明会開催

むまけみ むまけみ

ママオアシスでライターやってみーひん?

 

ママオアシス代表でありながら、ビールを飲んでばかりのむまけみです。

 

今日はそんな私が、ママオアシスの魅力をお伝えします。

 

ママオアシス魅力その1 仲が良い!

 

昔からの友達とも違う。

 

メル友(古い)とも違う。

 

ママ友とも違う。

 

しがらみ一切ゼロ。

 

カロリーゼロ。

 

・・・あ、つまり、気軽に飲めるカロリーゼロビールのように、何でも話せる仲間ができるということです。

 

レフレール

▲去年の忘年会の様子

 

ママオアシス魅力その2 いろんな人と出会える!

 

料理好きな人もいれば、苦手な人もいる。

 

掃除好きな人もいれば、嫌いな人もいる。

 

ビール好きな人もいれば、下戸の人もいる。

 

十人十色、だから面白い!

 

ちなみに私は料理&掃除キライで、ビール大好きです。

 

特別定額給付金

 

ママオアシスの魅力その3 成長ハンパナイ!

 

☑私にできるかわかりません・・・

 

☑文章書くのは学生以来でして・・・

 

☑とりあえず何かしたいけど、何かって何?

 

動機はなんでもありです。

 

「私には取り柄がない」

 

そんなん言う人に限って、なんかすっごいネタを持っています。

 

というのも、いいところって自分では気づきにくいんです。

 

「ちょ、それめっちゃすごいやん!」と人から言われて初めて気づくものなんです。

 

イヤイヤそうはいっても、私ほんとにネタないよって遠慮がちなあなた。

 

どんなこともおもしろく変換してしまう編集長がいるのでご心配なく!

 

ママオアシス

▲あ、いいとこみぃつけた

 

今じゃこんなポーズをとってくれる編集長ですら、最初は「私なんもできません」と言っていました。

 

それがママオアシスを始めて、いろんな人と出会って、みるみるうちにこんなことやそんなことができるようになり、今ではあんなことまで・・・!!(どんなことやねん)

 

人は人でしか磨かれない。

 

ビールは呑んでも呑まれるな。

 

これ鉄板です。

 

ママオアシスのライターってどんな仕事なん?

 

現役ママライターが日々感じるリアル情報を発信しています。

 

「ちょっと聞いてや〜」って誰かに言いたいこと、ありますよね?

 

そんなちょっとした話のネタでも、視点を変えるだけで記事になります

 

飲食店の取材はもちろん、日々の子育てで感じること、誰かに伝えたいこと。

 

初めのうちは、編集部がしっかりバックアップ。

 

記事の添削を行い、自分の書き方のクセなどしっかりお教えします!

 

でもママライターの活動は、記事を書くことだけではありません。

 

ママオアシスは、ママのためのコミュニティサイト。

 

つまり、サイトを軸になんかいろいろやってみようぜ!というコミュニティなんです。

 

イベントを企画したりカフェメニューを開発したり・・・

 

とにかくライターの域を超えて活動できるんです。

 

【ママオアシス×堺市イベント】豪華賞品は誰の手に!? イクメンカジダン川柳展示投票に来てね!

 

【コラボ企画】普通のママがカフェメニューをプロデュース!@SOCIAL GOOD CAFE

 

ママオアシス、オンラインライター説明会やります

 

ここ数カ月、コロナの影響もあってライター募集が全くできていませんでした。

 

そろそろ新しい仲間をゆる募集します!

 

☑とりま(とりあえずまぁ)話だけ聞いてみるか!

(違うと思ったらやらなくてもOK)

 

☑ママオアシスの編集長ってどんな人なん?

(怖かったらやめとくでもOK)

 

☑説明会待ってました!

(ぜひこの機会にお仲間になりましょう!)

 

どんな人もカモン。

 

日時

7月14日(火)10:00~11:00

 

今大流行のZOOMを使用して説明会を行います。

 

お申込みいただいた方には、説明会のURLをお送りさせていただきます。

 

時間になったらそこをタップするだけ!

 

まあ簡単!

 

※あらかじめZOOMアプリをダウンロードしておいてください。

 

ママオアシス、LINEで申し込めるようになりました!

 

①まずはママオアシスを友だち追加してください。

 

▼コチラからどうぞ▼

友だち追加

 

②メッセージに「WEBライター説明会希望」と記し、お名前・居住地・ZOOM使用の有無を教えてください。

 

ライター募集

 

変わりたい、何か新しいことしてみたいと思っている人はいっぱいいます。

 

ただ、その中で行動を起こせるのはたった2%と言われています。

 

この記事を最後まで読んでくれたあなた!

 

何か始めるなら、今ですよ♪

 

たくさんのご参加お待ちしております!

この記事を書いたママライター

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事