【親子ランチ】大人も欲しがるおこさまランチ!ベリーベリースープ@大阪南港ATC

代表あおむし 代表あおむし

子ども向け施設やテーマパークがあったり、イベントが行われることの多い大阪南港ATC。

駐車場料金は平日800円/休日1000円なので、せっかく来たなら一日楽しみたいですよね。

 

ATCの中には子連れで行きやすい飲食店がたくさんあるのですが、今日はその中から「ベリーベリースープ」をご紹介します!

ATCのどこ?

ATCは3つの棟に別れています。

 

ベリーベリースープがあるのはO’s北館2階

▲真ん中のオレンジのゾーンです

ITM館(ブルーのゾーン)から北館に入ってすぐ、レストラン街の入口の横です。

幸せは一杯のスープから

ベリーベリースープは、長野県で生まれたスープ専門のチェーン店。

 

今では全国に20店舗以上展開していますが、大阪は1店舗だけ!(2019年9月現在)

▲店内にはこんな本があります。ぜひ手にとってみてください。

スープの中にはベースとトッピングあわせて7~10種もの野菜が含まれています。

 

野菜嫌いのお子さんでも、気づかずに食べられると思います。

 

美容と健康が気になるママにとってもうれしいですよね。

 

スープといっても、フォークがなければ食べられないほど具だくさんなメニューが多い!

 

それにパスタやごはんメニューものもあるので、パパも満腹になれますよ。

子連れで行きやすい!

さすがは子ども向けイベントや施設満載のATC。

 

子連れで行きやすい飲食店が多いです。

 

ベリーベリースープでは、店内に補助イス絵本があります。

ついでに大人向けの雑誌も。

▲次はひとりでゆっくり来よう。

もちろん、スプーンフォーク、取り分けのお皿なども揃っています。

▲セルフサービスの水

うれしいのが子どもエプロンをいただけること。

 

スープはこぼしやすいから安心ですね。

お子様ランチが豪華!

もちろんキッズメニューもあります。

 

\大人も欲しがる/

おこさまランチ(税込490円)

小学生以下のお子さんなら、どの時間帯でも注文できるんです!

 

こちらが実際の写真。

 

ハンバーグにパスタにたっぷりのコーンスープ、ごはんにデザートとボリューム満点です。

▲デザートかドリンクか選べます。

▲スープもコンソメかコーンポタージュから選べます。

 

ハンバーグもスープもごはんも結構お腹にたまるので、少食のお子さんにとっては多いかも。

 

うちの3歳児は全部食べることができませんでした。

おいしくてヘルシーなランチ

 

といっても、子どもが食べきれないことくらい母は計算済み。

 

残ったおこさまランチを平らげるべく、私はあえて単品をチョイス!

(大人も欲しがるおこさまランチですからね)

 

注文したのは「蟹とトマトのマリアージュビスク」(785円)

見た瞬間、「メニュー写真には蟹の爪が乗っていたけど!?」 と思いましたが、いました。

 

底に沈んでおりました。

▲蟹の爪が3つ

 

どのメニューも+200円でセットにすることができます。

セットにすると、ごはんorパン、ミニサラダorドリンクがついてきます。
 

ごはんは国産米の白胡麻ごはん、パンは石窯ライ麦パンです。

 

テイクアウトで南港散策も

ベリーベリースープの商品は、おこさまランチを除いてテイクアウト可能です。

 

パフェなどのデザートメニューもありますが、こちらもテイクアウトOK。

 

近くには海があるので、船を見ながらランチもいいですね。

 

ATCのすぐ横にはモノレールの駅も!

電車キッズはここで食べるのもアリですね。

 

ちなみに、テイクアウトする場合は事前に電話予約しておくとスムーズです。

 

イベントなんかでATCを訪れた際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

・・・関連記事・・・

11月は咲洲こどもフェスタ>>>

子連れでさんふらわあに挑戦!>>>

天保山レゴランド>>>

 

【very berry soup 大阪ATC店

ADDRESS
 大阪市住之江区南港北2-1-10
 ATC O’s棟北館2階

TEL
 06-4703-0629

OPEN
 平日11:00〜20:30(L.O.20:00)
 土日祝日10:00〜20:30(L.O.20:00)

CLOSE
 ATC全館休業日のみ

HP>>>

FB>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事