【募集終了】プレパパ&プレママ集まれ!子育てする前に知っておきたいこと講座@堺市南区ぱぱてらす

MamaOasis編集部 MamaOasis編集部

初めての妊娠。うれしい気持ちの反面、子どもが生まれてからの生活について不安にもなるもの。

 

結婚してから子どもが生まれるまでケンカしたことがなかったという夫婦は60%(ぱぱてらす調べ)

↓ でも

子どもが生まれてからケンカする夫婦はほぼ100%!(ぱぱてらす調べ)

 

それくらい、子どもが生まれると暮らしが一変します。

 

 

プレパパプレママ集まれ!

 

堺市南区では、幸せと不安の両方を抱えたプレパパ・プレママに向けて、ぱぱてらす講座を行います。

 

赤ちゃんが生まれたら、実際の生活はどう変わるのか?

 

第1部では、元助産師で現在1歳の子を育てる先輩ママを迎え、お話を聴きます。

 

助産師という資格をもってしてもギャップがあったという、子どものいる生活とは?

 

専門家として、先輩ママとしてのリアルな声が聴けるまたとないチャンスです。

 

また第2部では、夫婦ゲンカの数では誰にも負けない先輩パパからのメッセージが聴けます。

 

沐浴の仕方やおむつの換え方も大事だけど、もっと大切なもの・・・

 

それは、夫婦のタッグ!

 

妊娠中の今だからこそ、夫婦2人で一緒に聴きにきてほしいお話です。

 

ぜひこの機会にぱぱてらすにお越しください。

 

あなたの身近にプレパパ・プレママがいたら、「こんなのあるよ」と声をかけてあげてくださいね!

 

 

【日時】

8月13日(火)

14:00-15:30

 

【場所】

堺市南区役所 2階 201・202会議室

 

【対象】

妊娠20週頃~のプレパパ&プレママ(第一子の出産を控えている方)

※堺市にお住まいで南区の方優先です。

 

【定員】

先着15

 

【お申込み】

8月1日(木)午前10:00~

南区役所子育て支援課(☎072-290-1744)まで

①お名前②ご連絡先・お電話番号③お住まい(町名まで)をお知らせください。

※この事業は、堺市南区役所 子育て支援課からNPO法人コドモノエガオが受託して行っています。

 

 

関連記事