これは珍しい!ブラジルの軽食パステルを3ヶ月限定店「レストラン・ド・デル」で食べよう@鳳

Rei Rei

3ヶ月限定ブラジル料理店「レストラン・ド・デル」鳳にオープン!

 

今日ご紹介するのは、ブラジル料理店「レストラン・ド・デル」。

 

今鳳に出店している、3ヶ月だけの期間限定店です。

 

5月にオープンしたので、7月26日(日)までの情報ですよー!

 

ブラジルの軽食「パステル」に挑戦!

 

ブラジルの「パステル」って食べ物をご存知ですか?

※「パステウ」と表記される場合もあるようです。

 

パイをややあっさりさせたような生地に具材を包んで揚げた食べ物です。

 

ブラジルのお祭りやマルシェには必ずあり、日本で言えばたこ焼きみたいな位置付けだそうな。

 

このパステル、レストラン・ド・デルで食べることができます。

 

レストラン・ド・デルのメニュー

 

具材は、しょっぱい系と甘い系があります。

 

しょっぱい系パステル

 

・ミートパステル 500円

・ピザパステル 500円

・クアトロチーズパステル 500円

・スモークソーセージパステル 500円

・ベジタリアンパステル 500円

・スペシャルパステル 800円

 

私は、一番メジャーっぽいミートパステルを注文。

 

レストラン・ド・デルのミートパステル

▲ミートパステル(500円)

 

牛ミンチのほか、パプリカや人参、玉ねぎなどの野菜がたっぷり。

 

赤身の肉を使用しているからか、揚げているのに意外とあっさり

 

お肉もミンチだし、親しみやすい味付けで子どもでも食べやすいですよ!

 

しょっぱい系パステルには、ピクルスのようなちょっと酸っぱいソース(写真参照)が一緒についてきます。

 

これを途中でミンチにかけると、また違った味を楽しめます。

 

このソース、私的にはサラダのドレッシングにしたいぐらい気に入りました!

 

甘い系パステル

 

・チョコバナナパステル 400円

・フルーツパステル 400円

・ブルーベリークリームチーズパステル 400円

 

ミートパステルだけでお腹いっぱいですが、デザート系もいろいろ気になるところ。

 

ブルーベリークリームチーズパステルをテイクアウトしてみました。

 

レストラン・ド・デルのブルーベリーチーズクリームパステル

▲ブルーベリークリームチーズパステル(400円)

 

アルミホイルに包んでトースターで温めていただきましたが、こちらも美味しかったです。

 

テイクアウトする場合は、なるべく水平に持って帰らないと中身が偏って固まるのでご注意を!

 

レストラン・ド・デルのパステルはかなり大きい!

 

ところでこのパステルですが、軽食と言いながらかなり大きいです。

 

マックのアップルパイサイズを想像し、2つ3つくらいは余裕だろうと思って注文しましたが・・・

 

それの3倍、いや4倍?くらいあり、1つで結構お腹いっぱいに!

 

これで500円〜なので、コスパは高い!

 

ちなみに800円するスペシャルパステルはというと・・・

 

先ほどのミートパステルに目玉焼き、ハム、チーズが追加され、さらにでかい!

 

女性では食べきれない人もいるそうです・・・

 

パステル以外のブラジル料理

 

今回はパステルのみいただきましたが、ほかにもいろいろメニューがあります。

 

たとえば、最近新たにメニューに加わったアミーゴバーガー

 

鶏豚牛をミックスしたミンチ肉に数種類の野菜を細かく切って混ぜた、ボリューム満点のバーガーです。

 

ブラジルの麦茶ことマテ茶付きで880円です。

 

ブラジルソーセージが1本どんと入った、迫力あるホットドッグは400円。

 

ブラジリアンラザニアパルメジャーナ・カツレツといったオーブン料理も美味しそうですね。

 

料理写真はTwitterでチェックしてくださいね。

 

ドリンクもお手頃価格ですよ。

 

・マテ茶 150円~

・フルーツジュース 200円

・乳酸菌スムージー 350円~

 

レストラン・ド・デルのメニュー

 

レストラン・ド・デルはなぜ期間限定?

 

レストラン・ド・デルは鳳の「焼肉 炎」というお店を間借りして営業しています。

 

レストラン・ド・デル(焼肉えんさん跡)

▲看板はそのままですが、近づくと小さく見えるブラジル国旗が目印。

 

なぜ期間限定のお店?と思われた方も多いのでは?

 

お店の名前にもなっているブラジル人のデルさんは、普段は日本人の奥様とスクールや劇団を主宰されています。

 

コロナ禍で休業せざるを得なくなり、何かできないか考え、期間限定で飲食店をやることにしました。

 

自粛生活でも「食べること」は必要不可欠。

 

せっかくなら普段おうちで食べるのとは違う料理で楽しんでもらいたい。

 

ごはんを食べる子どもたちに幸せを感じてもらいたい。

 

そんな想いで珍しいブラジル料理のお店にしたのだそうです。

 

レストラン・ド・デルの店主デルさん

 

デルさんは、パーティー料理の仕事をしていたお母さんを子どもの頃から手伝っていたので、料理が得意。

 

スクールやミュージカルの打ち上げでも、デルさんの料理は好評だそうですよ。

 

ブラジルパーティーも楽しそう!

 

レストラン・ド・デルは、最初はテイクアウト&デリバリー専門でスタートしました。

 

今では事前予約の2組限定でイートインもできます。

 

レストラン・ド・デルの外観

 

最近できた「おまかせコース」なら、単品で注文するよりかなりお得です!

※3人前3000円~、追加1人前1000円〜

 

デルさん夫妻は他のお仕事がある関係上、営業時間が変更になることもあります。

 

電話かメールで予約しておくのが無難です。

 

今しか味わえないブラジルの味を、ぜひお試しあれ~。

 

レストラン・ド・デル
ADDRESS
堺市西区上431-9
TEL
090-3862-9636(奥様携帯)
MAIL
kogachanbrazil@hotmail.co.jp
OPEN
平日 11:00~15:00
土日 11:00~19:00
7月の週末は4日(土)、12日(日)、18日(土)、26日(日)の交互営業です。
CLOSE
月曜定休、平日夜、上記以外の7月の土日
PARKING
駐車場はありません。
お店の向かいにコインパーキングがあり、アリオからは歩いて5分ほどです。
レストラン・ド・デルTwitter>>>

 

関連記事