\オンライン飲み会参加者募集/名付けて「スナックママオアシス」定期開催決定!

MamaOasis編集部 MamaOasis編集部

ママオアシス、オンライン飲み会定期開催します!

 

祝「スナック ママオアシス」開店

 

今話題のオンライン飲み会、ママオアシスで開催します!

 

スナックママオアシス看板

 

オンライン飲み会はママに馴染む

 

外出できない今、世間ではZOOMを使ったやりとりが大人気ですね。

 

仕事で使っている方、友達と連絡をとるのに使っている方、いろいろいると思います。

 

ママオアシスでも先月、新しい試みとして「夜のOasis Cafe」と題してオンライン飲み会を開催したのですが、これがめっちゃ良い!

 

大爆笑の3人とひたすら食べる1人 

前回のオンライン飲み会の様子はこちら>>>

 

今はコロナで外出できないから余計にですが、自由に飲みにいけないのはママにとってはいつものこと

 

家でひとりで飲むのもいいけど、旦那さんと飲むのもいいけど、たまにはワイワイ飲み会したい!

 

もちろんお酒を飲んでも飲まなくてもOK。

 

前回もコーヒーで参加したママもいましたからね。

 

そういうわけで、コロナで大変な今も、コロナが終わったあとも、定期的にスナックを開店させていきたいと思っています。

 

一見さんウェルカムですよー!

 

バーではなくなぜスナック?

 

飲み会だとなんだか内輪っぽい感じがするけど、いろんなママに来てもらいたい!

 

バーだと気負う人もいそうだし、第一そんな静かな場でもない!

 

でもスナックなら「また来ちゃったよ〜」みたいな感じで気軽に来店できそう。

 

「聞いてよママ〜」みたいな感じで気軽に話せそう(なんなら全員ママ)。

 

しかも、ちょうど私たちが生まれた時代の香りもしたりしなかったり・・・

 

そんなわけで「誰でも気軽に入ってきて」という意図を込めて「スナック ママオアシス」と名付けました。

 

なんだか楽しそうじゃないですか?

 

オンライン飲み会、今回のお題

 

今回も一応テーマを決めておきますね。

 

「家族が家にいて感じること」

 

前回もテーマを決めたものの脱線しまくりだったのでアレなんですが、一応ね。

 

外出自粛で家族全員家にいるって家庭も多いのではないでしょうか。

 

子どもがいる、旦那がいる、で何か感じたことありませんか?

 

せっかくなので、そんな気持ちをシェアしましょう!

 

もう一度言っておきますが、おそらく脱線しまくります。

 

そもそもテーマの存在を忘れている可能性もありますので、その場合は誰か教えてくださいね。

 

ま、ゆるい感じで楽しめたらそれでオッケー♪

 

ZOOMの使い方はホンマに簡単

 

今回も、複数人の同時参加が可能なビデオ・Web会議ツール「ZOOM」を使います。

 

今回のコロナ騒動を機に一気に知名度が上がったので、ご存知の方も多いのでは。

 

難しいことは何もありません。

 

スマホがあれば誰でも簡単にできます!

 

飲み会までにあらかじめスマホに「ZOOM(ズーム)」というアプリを入れておいてください。

 

zoom

 

容量いっぱいでアプリがとれないって方は、グーグルなどのブラウザからでも大丈夫です。

 

参加お申込みいただいた方には「スナックママオアシス」専用URLをお送りします。

 

時間がくれば、このURLをタップするだけ!

 

ビールでもジュースでもコーヒーでも、好きなドリンク片手に一緒にしゃべって、笑って、気分転換しましょう!

 

あなたの参加をお待ちしています

 

日時

2020年4月28日(火)22:00〜23:00

 

場所

各自自宅

 

参加費

無料

 

用意するもの

・スマホ

・お好きなドリンク(アルコール・ノンアルコール問いません)

 

 

お申し込みはこちらの専用フォームからどうぞ>>>

 

LINEでママオアシスとお友達になってくれている方は、LINEからご連絡いただいてもOK!

 

ちなみに女性限定ですが、女性であればママでなくてもOK!

 

たとえば結婚していない学生さんが「結婚っていいもんですか!?」なんて質問をぶつけてきてくれてもおもしろいですね。

 

きっとスナックにいるママ達がそれぞれ語り出すはず!?

 

初めての方もそうでない方も、たくさんのご参加お待ちしています!!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事