南大阪に4店舗!チーズケーキ専門店「seed(シード)」でオーガニックランチ@田尻町吉見本店

まゆゆ まゆゆ

チーズフォンデュのせいろランチが食べられるチーズケーキ店

 

チーズケーキにチーズフォンデュにピザ…。

 

チーズを使ったお菓子やお料理って何でも美味しいですよね。

 

でも、うちの子は食物アレルギーを持っていてチーズを食べられない…。

 

と諦めていたところ、アレルギーっ子も食べられるよう対応してもらえるとのこと!

 

そのお店の名前はCHEESECAKE LAB seed (チーズケーキラボ シード)吉見本店。

 

泉南郡の田尻町というところにあります。

 

seed-1

 

私とseedの出会いは10数年前

 

岸和田に住んでいた頃に、職場の同僚たちと仕事が終わってから通っていました。

 

雰囲気が良くてとってもオシャレなカフェ。

 

その後貝塚に新店舗ができ、そちらでもよくランチ利用させてもらっていました。

 

その後私は九州に引っ越し、数年後…

 

大阪へ帰って来ると、なんと店舗が増えているではないですか!

 

チーズケーキ店が東岸和田・貝塚に。

 

本格窯焼きピッツァやパスタが食べられる姉妹店がりんくうに!

※ランチビュッフェにはフリードリンクもつきます。

 

そして、チーズフォンデュのせいろランチが食べられるのが吉見本店です。

 

seed-2

広くてオシャレな店内

 

さて、ランチの様子をご紹介!

 

お待たせしました。

 

ランチの様子をお伝えしますね。

 

ゆったりくつろげるソファー席に案内してもらいました。

 

テーブル席の場合は子ども椅子も利用できますよ。

 

seed-3

 

私と娘が注文したのは、オーガニック野菜をたっぷり食べられるせいろ蒸し1,280円(税抜)】。

 

メインは、豚バラの塩麹漬けorてりたまチキンから選ぶことができます。

 

娘は豚バラに、私はチキンにしました。

 

娘はチーズが食べられないのでチーズソースを甘酒と麦味噌のデトックスソースに変更してもらいました。

(通常はチーズソースで別途デトックスソースが付きます)

 

アレルギーっ子を持つ母としてありがたい対応!

 

蒸し立て熱々のランチを実食

 

さぁ、運ばれてまいりました。

 

seed-4

 

野菜は、パートナー農家のオーガニック野菜を使用。

 

卵は、遺伝子組換え不使用の餌にこだわった鶏卵。

 

ご飯は無農薬米と、安心安全にこだわった身体に嬉しいランチ!

 

seed-5

▲「どれから食べよう…」と悩んでいる娘。

 

オーガニック野菜は、キャベツ・人参・かぼちゃ・ミニトマト・さつまいも・ジャガイモ・ブロッコリー・玉ねぎ・フリルレタス・しめじや玉こんにゃくなどもう盛りだくさん!

 

一つ一つの野菜が蒸されたことでさらに甘みが増し、チーズソースやデトックスソースとの相性も抜群

 

無農薬のご飯も美味しくて、ご飯を完食した娘に半分持って行かれました…。

 

照り焼きチキンと煮卵のてりたまチキンは、季節毎に別の味付けになるそうです。

 

デザートはやっぱりチーズケーキ♪

 

食後はチーズケーキ2種とドリンク【300円(税抜)】を頼みました。

 

娘はチーズケーキが食べられないので、有り難く母が1人でいただきました。

 

seed-7

 

seedはチーズケーキのお店なので、いろんな種類のチーズケーキがあります。

 

seed-8

 

チーズケーキだけではなくプリン・焼き菓子・ドライフルーツ・ピザもあります。

 

seed-10

▲デザートにも使われているチーズアーモンドリーフ。試食もあります!

 

seed-12

▲ピザはなんと2枚目半額!

 

こだわり食材のコーナーもありますよ。

 

seed-11

 

どんな物を使って作られているかわかるので、安心して食べることができますね!

 

毎月12日はチーズケーキの日!

 

seed毎月12日にチーズケーキの日としてお得な日を設けています。

 

seed-12

 

通常180円のトライアングルチーズケーキ(プレーン)が120(税抜)。

 

吉見本店、東岸和田駅店ではオーガニック素材の焼き菓子詰め放題950(税抜)。

 

貝塚駅店ではトライアングルチーズケーキ3種フレーバーが120(税抜)で販売されるとってもお得な日です!

 

ぜひseedのSNS等チェックしてみてくださいね!

 

※今回、食物アレルギーを持つ子どもでも食べることができるように対応してもらえるお店としてCHEESECAKE LAB seed 吉見本店をご紹介しました。

卵やチーズが入っているものを除去した形で提供していただきましたが、このお店は卵や乳製品を使用した商品を販売しているお店です。

食物アレルギーをお持ちの方はご理解の上、ご利用の検討をお願いいたします。

 

CHEESECAKE LAB seed 吉見本店

ADDRESS
大阪府泉南郡田尻町吉見247-1
TEL
072-245-2257
OPEN
〈ショップ営業〉10:00〜19:00
〈カフェ営業〉10:00〜18:00
CLOSE
なし
PARKING
あり
Facebookページ>>>
Instagram>>>
公式ホームページ>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事