\映画デビューするなら今!/親子で楽しめる参加型の映画「おかあさんといっしょ」が上映中!

yo-ko yo-ko

おかあさんといっしょが映画に!

 

子どもの映画デビューを考えている方に今おすすめの作品を紹介します。

映画 おかあさんといっしょ
すりかえかめんをつかまえろ!

 

(公式 HPより引用)

 

歌って踊ったり、大声を出してもOKな親子で遊べる映画になります。

 

赤ちゃんでも大丈夫◎

 
子ども向けの映画がある劇場は、初めての方でも楽しく観れる工夫がたくさん!

 

ベビーカーの預かり

 

映画館のスタッフに貴重品以外は全て預けることができます。

 

暖房も効いていたのでコートも脱いで身軽な状況で中に入れました。

 

子ども用クッション

 

前の座席の人でスクリーンが見えにくいこともあります。

 

数が限られていますので早めに行ってゲットしたいですね〜

 

 

上映中も真っ暗にならない

 

割と明るめで音量も控えめだったので、リラックスして観ることができました。

 

予告の映像も子どもが好きそうな明るいものばかりでしたよ〜

 

それでも心配な方は通路側や入り口付近の席の確保がおすすめです。

 

上映スタッフが近くで待機してくれていますよ。

 

大満足の60分!!

 

上映時間はちょうど1時間ぐらいでした。(予告などを入れると+15分ぐらい)

 

テレビも15分ぐらいで飽きてしまう娘ですが、最後まで楽しんでいました。

 

おなじみの歌とダンス♪

 

ストーリーの途中で子どもたちに人気の曲が流れ、劇場内は大盛り上がりでした。

 

 

クイズもあるよ!

 

ガラピコプーがクイズを出してくれます。

 

子どもたちが必死になって答えている姿がとても可愛かった〜

 

すりかえかめんがイタズラ

 

なんと客席の大人がすりかえられてしまうんです!
(内容は秘密にしておきます…笑)

 

体操もあるよ〜

 

月齢によってはブンバ・ボーンの方が好きな子も多いのでは??

 

現在のからだ☆ダンダンはエンディングで踊ります。

 

みんな通路側に移動して元気いっぱい動きました。

 

 

子どもに嬉しい特典

 

入場者プレゼントで「すりかえかめんお面キット」がもらえました!

 

すりかえかめんが登場すると、「お面つけたい!」と言い出す子どもたち。

 

親が急いで組み立てていました…笑

 

ママにもお楽しみが♡

 

今回の映画は卒業した、よしお兄さんとりさお姉さんが登場!

 

だいすけお兄さんも歌ってくれます〜!!

 

また歌う姿が見れるなんて感激。

 

 

そして俳優の賀来賢人さんも!!!

 

すりかえかめんの秘密を知る謎のキャラクターとして登場です。

 

後ろの席から「キャ〜♡」とママの声が聞こえました。

 

 

最後に撮影タイム

 

上映の最後にスクリーンを撮影することができます。

 

映画デビューの記念にぜひおすすめなので、最後まで席で待っていてくださいね!!

 

 

*関連記事*

 

関連記事