【7/9(火)参加募集】褒める子育ては要注意!声掛け一つで雲泥の差! アメリカ教育理論の知見がベースの「ダイナミックマインド教育」無料体験講座

Asami Asami

ダイナミックマインド今日行く

教えてください。私の子育ては正解でしょうか。

 

あなたは「私の子育て、これで大丈夫?」と悩んだことありませんか?

 

今は、なんでもネットで検索する情報化社会。

 

子育ての悩みについて、みんな一度はネット検索をした経験があるでしょう。

 

 

でも、そもそも子育てに正解ってあるのでしょうか?

 

「何が子育ての正解なのかわかりません」という質問に、Eテレの子育て番組でおなじみの汐見稔幸さんはこんな回答をされています。

 

▲NHKすくコムのサイトより引用

 

子どもを見て、自分を信じる・・・

 

いやいや、我が子を信じるだけではうまくいかないことも多いんですー!

 

…と、私個人的には突っ込みたくなるわけです。

 

 

「褒める子育て」は要注意!

 

「子どもは褒めて育てる」と聞いたことはありませんか?

 

私はいろいろなところで見聞きしましたし、実際我が子を褒めまくっています。

 

しかし、とある記事を読んで、我が子を褒めていて大丈夫か不安になりました。

 

そこに書かれていたのは、子どもの成長を妨げる褒め言葉があるということ。

 

 

なんと、褒めたせいで子どもの成績を下げてしまうことだってあるのだそうです。

 

 

「子どもの成長を妨げる褒め言葉がある」

 

こんな衝撃的な事実が書かれていたのは、一般社団法人 日本アート教育振興会の「ダイナミックマインド教育」のウェブサイトでした。

 

アメリカの研究で実証済!主体性を育てるダイナミックマインド教育

 

ダイナミックマインド教育とは、子どもの成長マインドを育てることを何よりも大切にする教育。

 

アメリカの数多くの研究結果で裏付けされた教育理論なんですって。

 

 

親がダイナミックマインド教育を学ぶことで、子どもの成長を促す9つの能力を引きだすことができるんです。

 

ダイナミックマインド教育

「でも、うちの子は高校生。能力を引き出すなんて遅すぎるんじゃない?」

 

なんてママさんも心配無用。

 

ダイナミックマインド教育の対象年齢は幼児~大学生と実に幅広いんです!

 

しかも、子どもだけでなく、このメソッドを学んだあなたも成長できるんだとか!!

 

どんな方でも知っておいて損はありませんよ!

 

 

ダイナミックマインド教育をママオアシスで体験してみませんか?

 

今回、ダイナミックマインド教育の無料体験講座をママオアシスで初開催します!

 

講師に迎えるのは、一般社団法人 日本アート教育振興会のスタッフさん。

 

今日から使える子どもの成長を妨げない褒め言葉を教えてくれますよ。

 

さらに、ダイナミックマインド教育の根幹となる「21の声掛けメソッド」も学べます!!

 

オンラインでの開催となりますので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

 

ダイナミックマインド教育の無料体験講座 概要

 

【日時】

 

2024年7月9日(火)

10:00~11:30

 

【会場】

 

オンラインZOOM

 

【参加費】

 

無料!

 

【募集人数】

 

10名

 

オアシスカフェ参加予約方法

 

❶ママオアシス公式LINEで友だち登録!

 

友だち追加

▲ココをタップして登録してね!

 

❷LINEメッセージに以下の情報を送る

 

①7月9日参加希望

②お名前

 

▲こんな感じ

 

ママオアシス事務局より、受付完了のお返事とZOOMのご案内をします。

 

あなたのご参加、お待ちしています!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【7/9(火)参加募集】褒める子育ては要注意!声掛け一つで雲泥の差! アメリカ教育理論の知見がベースの「ダイナミックマインド教育」無料体験講座” への2件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    興味あるので楽しみです!

  2. アバター 匿名 より:

    おもしろそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事