毎度超満員のおいもの祭典が大阪に帰ってきた!「関西おいも万博」が11/2~11/5の4日間開催♪@大阪市北区

たまま たまま

 

食欲の秋ですね。

 

この季節になるとおいしくなってくるホクホク! あつあつ! のさつまいも♪

 

あなたも好きですよね?

 

そんなさつまいも好きなあなたに朗報です!!!

 

さつまいも好きが存分に満喫できるフードフェス「関西おいも万博」が大阪市北区カンテレ扇町スクエアで開催されます!

 

なんと今回で5回目の開催。

 

毎回超満員の人気イベントです。

 

実は私、ライターたままはこのおいも万博が大好きで、過去2回参戦しています。(ドヤ顔)

 

【3/21まで!】さつまいも好きのための祭典!「関西おいも万博」が今年も開催中!@大阪市北区

【3/18~3/21の4日間限定】さつまいも好き集合〜!関西おいも万博が今年も開催!@大阪市北区

 

本日はこのおいも万博の魅力を語りますね。

 

この記事を読んだら、きっと前売り券をポチっとしたくなるでしょう…。

 

「関西おいも万博」ってどんなイベント?

 

おいも万博公式HPより引用

 

関西おいも万博は、さまざまな品種の焼きいもの食べ比べや、進化するさつまいもグルメ&スイーツが一挙に集まるおいも好きにはたまらないイベントです!

 

大阪に住んでいたらなかなか食べられない、全国各地の人気店を一度に楽しめちゃいます♪

 

過去も大勢の人でにぎわっていて、各ブース行列ができていました。

 

▲今年3月開催時のようす

 

今回はの概要こちらです。

 

 

「関西おいも万博」2023年秋の注目のお店は?

 

今回も多数のお店が出店します。

 

 

中でも、ライターたままが目をつけているお店3つをご紹介します♪

 

「関西おいも万博」の目玉出店①:【芋田屋又三郎】

 

芋田屋又三郎は、前回も出店されていた、大学芋がおいしいお店です。

 

大学芋といえば、「カリッ、サクッ」とした食感がおいしい、甘いあめを絡めた芋スイーツをイメージしますよね?

 

芋田屋又三郎の大学芋は、今までにない食感をしています。

 

噛んだときの音は「ガリガリッ、バリバリッ」(笑)

 

噛んだとたんにあめが弾け、じんわり香ばしいあまさが広がります。

 

 

▲絡まっているあめがぶあつい!笑

 

別名『あめ爆弾』とも呼ばれています!

 

使われているお芋は堺産の無農薬安納芋。

 

ガリガリのあめ✕とろける甘さのねっとり安納芋は言うまでもなくおいしいです!

 

実は、芋田屋又三郎はクラウドファンディングに挑戦しており(現在は終了しています。)、そのお手伝いをママオアシスがさせていただいたというご縁があります。

 

そのため、今回の出店もママオアシスは勝手に全力応援いたします!笑

 

芋田屋又三郎の大学芋

▲パッケージもかわいいのでお土産にもいいですね。

 

唯一無二の大学芋を食べたい方は芋田屋又三郎のブースへ!

 

「関西おいも万博」の目玉出店②:【日比焼き芋-HIBIYAKIIMO TOKYO-】

 

東京日比谷から出店される、「日比焼き芋-HIBIYAKIIMO TOKYO-」映えスイーツが食べられるお店です!

 

公式HPより引用

 

かわいくて、おしゃれでつい食べたくなりませんか?

 

私は右上の蜜芋クリームブリュレを狙っています!

 

見た目からおいしいスイーツを求めるあなたは、「日比焼き芋-HIBIYAKIIMO TOKYO-」へ。

 

「関西おいも万博」の目玉出店③:【蜜芋処 えんむすび】

 

岐阜より出店される「蜜芋処 えんむすび」は、たっぷり蜜が染み込んだ皮ごと食べられるお芋が食べられるお店です。

 

公式HPより引用

 

一番人気の蜜芋は季節によって全国各地からお芋を取り寄せ、一本一本職人さんが丁寧に焼き上げています。

 

お芋スイーツは人工甘味料を使わずに作られているので、お子さまにもオススメ♪

 

さぁ、あなたも「関西おいも万博」へ行こう!

 

さぁ、「関西おいも万博」にあなたも行きたくなってきましたか?

 

入場には、チケットが必要です。

 

当日券(600円)もありますが、断然、前売り券(450円)がお得です!

 

 

ちなみに、ライターたままは、11/3(金・祝)に行こうと思っています★

 

レポ記事もお楽しみに。

 

食欲の秋、一緒に楽しみましょう~!

関西おいも万博 ADDRESS
大阪府大阪市北区扇町2-1-7
TEL

OPEN
10:00
CLOSE
17:45
ACCESS

PARKING

関西おいも万博公式サイト>>>
関西おいも万博公式Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“毎度超満員のおいもの祭典が大阪に帰ってきた!「関西おいも万博」が11/2~11/5の4日間開催♪@大阪市北区” への6件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    この時期になると芋を求めてしまいます!いきたーーーい!!!( ; ; )

    • たまま たまま より:

      コメント見逃しており、返信が遅くなりました>< 寒くなってくるとお芋求めちゃいますよね! 人気でまたすぐ開催しそうな予感がしています。

  2. アバター naan より:

    どれを見ても美味しそうな芋スイーツばっかり♡今回は都合があわないので、レポート楽しみにしています!
    次こそは…!

    • たまま たまま より:

      毎回私も食べたいものだらけで困ってしまいます>< いつかママライターで行ってみたいと密かに思っています♡

  3. こあら こあら より:

    最近毎日蒸かし芋かオーブンで焼き芋を作るほど、さつまいも熱が上がっているのでタイムリーな話題です^^
    なのに、予定があわずイベントに行けずで残念…
    たままさんのレポート楽しみにしています♡!

    • たまま たまま より:

      タイムリーな話題を提供できてうれしいです♪
      レポート楽しみにしていてください!
      次回はぜひ一緒に参加しましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事