【ママオアシス限定クーポンあり】0歳児は、なんと無料!リトミックで覚える英語教室「クイーンズマリーイングリッシュ」

ひぃー ひぃー

スポンサー

 

クイーンズマリーイングリッシュのアイキャッチ画像

 

今回は、赤ちゃんから気軽に通える、英語教室「Queen’s Marry English(クイーンズマリーイングリッシュ)」をご紹介します!

 

実際に私が子どもを通わせていたときの様子もレポしますね。

 

ママオアシス限定のお得なクーポンもありますので、ぜひ最後まで読んでください!

 

Queen’s Marry English (クイーンズ マリー イングリッシュ)とは?

 

英語は楽しい! をすべての子どもたちに届けたい! がコンセプトの、 クイーンズマリーイングリッシュ

 

リトミック教室の英語バージョンのような感覚なので、歌・ダンス・手遊びなど、楽しみながら英語にふれることができるんです♪

 

大阪だけでなく、全国各地でレッスンが行われています。

 

イメージキャラクターのくいまりちゃん▲YouTubeでも、楽しい動画がたくさん見られます♪

 

Queen’s Marry English (クイーンズ マリー イングリッシュ)は、どんなレッスン?

 

一回のレッスン時間は50分間。

 

レッスン風景

▲ホワイトボードに映像を写し、学習します。

 

英語の歌や手遊び、絵本、ボール遊び、工作など、子どもたちの興味をそそる授業が特徴です。

 

数、色、形、天気、週、月など月替わりのテーマで 楽しく覚えることができますよ!

 

ママが、日常で使える自然な英会話も教えてくれるのもいいですね。

 

ホワイトボードの写真▲英語と子どもたちが大好きなまゆみ先生♡

 

Queen’s Marry English (クイーンズ マリー イングリッシュ)は、英語が身近に感じられるのが、良いところ!

 

クイーンズマリーイングリッシュでは、英語のお片付けの歌を歌いながら、みんなで楽しくかたづけます。

 

例えば、ボールをお片づけしながら、「What color is this? (これは何色ですか)」と子どもたちへの声かけを大切にされているので、「It’s red!(赤だよ)」と、子どもたちは自分の口で答えられるようになっていきます。

 

子どもたちは、少しずつ英語を口に出すようになり、レッスンを積み重ねるたびに成長を感じることができます。

 

こうして、表現力や、自己主張する力、思いやり、生活習慣、生きていく上で役に立つ力が身についていくんですって。

 

また、レッスン中の写真や動画なども、先生のインスタにアップして見せてくれるので、 子どもたちのがんばっている姿がよくわかりますよ!

 

Queen’s Marry English (クイーンズ マリー イングリッシュ)は、イベントやカフェでのレッスンもあります!

 

さらに、クイーンズマリーイングリッシュは、ハロウィンやクリスマスのイベント、カフェでのレッスンなど、 楽しい!が盛りだくさん♪

 

クイーンズマリーイングリッシュで特に1番盛り上がるのが、毎年恒例の10月のハロウィンレッスンです!

 

昨年のハロウィンレッスンの写真

 

仮装した子どもたちが、とってもかわいいです!

 

ハロウィンレッスンの様子

 

Queen’s Marry English (クイーンズ マリー イングリッシュ)は経験豊かな講師陣!

 

クイーンズマリーイングリッシュは、経験豊かな講師陣が、各年齢に合った充実のレッスンをしています。

 

今回、取材をさせていただいたまゆみ先生は、航空会社の元グランドスタッフで、年長のお子さんがいるママさんなんです!

 

先生のプロフィール

 

子どもたちには、自身で体得した英語を使って他国の方たちとコミュニケーションがとれる喜び、楽しさを感じてほしい。

 

という想いを持って、日々レッスンをされているそうです。

 

英語は、まず好きになることが大切。

 

“好きこそものの上手なれ” の言葉通り、好きになれば上達も早いです。

 

子どもたちの世界を広げるお手伝いができたら幸いです。

 

と、話してくださいました。

 

子どもたちはもちろんのこと、保護者様にも寄り添うことも、とても大切にされているまゆみ先生

 

月1回、スナックタイム♪という、育児相談や情報交換なども行っているそうですよ!

 

Queen’s Marry English (クイーンズ マリー イングリッシュ)のクラス紹介★

 

クイーンズマリーイングリッシュで開講しているクラスは、下記の通りです。

 

★未就園児クラス

 

対象年齢は、0〜3歳

 

未就園児レッスン内容

 

リトミックを使い、歌、手遊び、毎月のテーマ色、形、数、動物などの英単語をipad映像で学習。

 

“DOG CAT PIG”などの英単語が読めるようになるフォニックスを取り入れています!

 

歌やダンスで体を動かしながら、楽しく覚えていきます。

 

★園児クラス

 

年少〜年長児

 

園児クラスのレッスン内容

 

園児クラスでは、未就園児クラスでやることに加え、フォニックス通りには読めない文字”LAKE, FOOD”などの読み方にも取り組みます。

 

3年間で約300単語、150フレーズを習得できます。

 

★小学生基礎クラス

 

小学校1〜6年生

 

小学生基礎レッスン内容

 

日常的な会話のフレーズを数多く勉強し、英会話の基礎を作ります。

 

・大文字小文字が書ける(1年)

 

・フォニックスで学んだ英単語が書ける(2年)

 

・プレゼンテーションで使ったフレーズが書ける(3年)

 

★アドバンスクラス

 

小学生基礎クラスを受講経験者の中から選抜。

 

英検4、5級内容の文法、リスニング、リーディングを学びます。

 

Queen’s Marry English (クイーンズ マリー イングリッシュ)の料金表☆

 

気になるクイーンズマリーイングリッシュの料金ですが、なんと、0歳児は完全無料!

 

0歳児は病気もしやすく、お休みしがち。

 

ご入会を躊躇される方もいらっしゃるので、まずは気にせず親子で楽しんでいただきたい!という理由で始めたキャンペーンなんですって。

 

なかなか無料というのは珍しいので、行ってみないと損ですね!

 

レッスン料金表

▲まずは体験レッスンのご予約を、ホームページからお気軽にお問い合わせください。

 

Queen’s Marry English (クイーンズ マリー イングリッシュ)に実際に通って、良かった点

 

現在、年長さんの私の息子は、1歳〜2歳のころ、クイーンズマリーイングリッシュの教室に通っていました。

 

通っていた頃の息子の写真

 

地域の子育てひろばでは、緊張と人見知りで、いつもかたまっていた息子でしたが、クイーンズマリーイングリッシュの教室では、積極的に楽しめていましたよ♪

 

通っていた頃の息子の写真▲英語だけでなく、工作なども楽しい♪

 

未就園児クラスは、ママたちも参加型です。

 

かわいい子どもたちと一緒に、歌やダンスをするのは、すごく楽しくて癒やされますよね

 

クイーンズマリーイングリッシュの教室に通っていたおかげで、現在の息子は人見知りもなく誰とでもすぐ仲良くなれるようになったので、本当に感謝しかありません!

 

Queen’s Marry English (クイーンズ マリー イングリッシュ)で英語を楽しく学びませんか?

 

クイーンズマリーイングリッシュのレッスンの日時や場所など、詳しくはホームページをご覧ください。

 

まゆみ先生のInstagramにもクイーンズマリーイングリッシュの最新情報が発信されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

さらに、ママオアシス♡を見てご受講の方は、初月謝 1000円offクーポン有り!

 

ぜひ、この機会にクイーンズマリーイングリッシュのレッスンを受けてみてくださいね。

 

まゆみ先生のInstagram>>>

 

▼こちらの記事もいかがですか?お家で英語学習を始めるならコレ!

生後4ヶ月から使用中!英語教材なら「ミライコイングリッシュ」がおすすめ。

▼英語と音楽が学べる教室♪

オンラインレッスンあり!英会話も学べる音楽教室「みゅじれっと」@大阪府狭山市

 

今日の記事のスポンサーは、岸和田カンカンベイサイドモール様でした。

 

スポンサー

 

いつもありがとうございます。

 

\Mama Oasis Coupon/

レッスン受講の際「ママオアシスをみた」で

初お月謝、1000円オフ!

有効期限: 2023年11月末まで

Queen’s Marry English (クイーンズ マリー イングリッシュ) ADDRESS

TEL
0120-545-647
OPEN

CLOSE

ACCESS

PARKING

HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【ママオアシス限定クーポンあり】0歳児は、なんと無料!リトミックで覚える英語教室「クイーンズマリーイングリッシュ」” への4件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    英語には赤ちゃんの時からふれているのがいいですよね〜0歳無料はすごいですねー

    • アバター ひぃー より:

      naanさん、コメントありがとうございます!
      0歳無料って、本当に優しい教室ですよね。
      子育てひろばのようでママ友づくりもできるし、はじめての習い事にピッタリ♪

      息子は「ね〜マウス!うし〜カウ!とら〜タイガー!、、」と干支の歌がお気に入りで、歌で楽しく覚えていました♪

  2. すわりん すわりん より:

    リトミックと英語がセットになっていると、楽しく英語に慣れ親しむことができそうですね♪近くであれば、ぜひ行ってみたかったです!

    • アバター ひぃー より:

      すわりんさん、コメントありがとうございます!
      そうなんです♪楽しみながら、体で英語を覚えれるので、凄く良いですよね。
      お近くには、クイマリ教室なさそうなんですね。
      YouTubeで、無料教材なども見れますので、良ければご覧になってみてくださいね。
      ぜひご自宅でも踊りをマスターして、親子で楽しんでください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事