楽しいがいっぱい!リッチな会場でわくわく!親子で参加できるイベント「FunFenFant Marche(ファンファンファンマルシェ)」

すわりん すわりん

FunFenFant

 

「FunFenFant Marche(ファンファンファンマルシェ)」ってどんなイベント?

 

「ママになるって楽しい!」をテーマに、結婚式場を会場にした親子で参加できるイベントです。

 

ウエディングやレストランなどのサービスを提供している会社、株式会社テイクアンドギウ゛・ニーズが主催しています。

 

結婚式場というだけで、どんな素敵な場所なんだろうとワクワクしますよね!

 

そんな非日常空間で展開されているのは、

 

・コンサート

・ベビーマッサージ

・プロのカメラマンによる写真撮影

・ワークショップ

 

といった盛りだくさんのコンテンツ。

 

毎月全国各地の式場でイベントが行われており、関西では京都・大阪・神戸会場などがあります。

 

不定期ですが各会場で数ヶ月毎に開催されていて、入場料は無料です。

 

今回は7月に開催された京都会場の様子をレポートします!

 

FunFenFant

 

「FunFenFant Marche(ファンファンファンマルシェ)」の会場ではどんなことができるの?

 

実際に会場でどんなことができるか紹介していきますね。

 

可愛すぎるフリーフォトスポット

 

ロディ

 

受付に着くと、隣にはかわいいロディのフォトスポット!

 

ロディのフォトスポットは毎回登場しており、会場毎ごとに違うレイアウトを楽しめます。

 

行く度に写真を撮ってみると、子どもの成長も感じられるかもしれませんね。

 

ワークショップ

 

イベントごとに色々な出店者の方が参加されています。

 

ワークショップ

 

京都会場ではキーホルダー、アロマ、ポーセラーツ、手形足形アートなどなど10個以上のワークショップが開催されていました。

 

事前予約が必要ですが、当日に空き枠があれば飛び入り参加OK!

 

(前売り券と当日券は値段が異なる場合があります)

 

今回、私はアロマスプレーを作ってみました。

 

アロマオイル

 

なんとこれはオーガニックアロマで、子どもにも使うことができます!

 

ものによっては経口摂取もできるんですって。

 

作成できるのはアロマスプレー、ロールオンアロマ、美容液など数種類。

 

好きなアロマで調合できるので、自分だけのオリジナルアロマが作れます。

 

もちろん、スタッフの方が香りと効能についてアドバイスしてくれるので安心です。

 

私はミントとレモングラスの香りを使って冷感スプレーを作ってみました。

 

ミントには虫除けの効果もあるようで、一石二鳥ですね。

 

首に一プッシュするだけで、すーっとして気持ちよかったです!

 

写真撮影会

 

会場では、プロの方が撮影してくれる撮影会もあります。

 

かわいい背景で、きっととっておきの写真が撮れますよ!

 

撮影会

▲公式サイトより引用

 

▲公式サイトより引用

 

スタンプラリー

 

会場では、ワークショップやショップを巡るごとにひとつスタンプ、協賛企業ブースに訪問するごとにひとつスタンプがもらえるスタンプラリーを実施しています。

 

企業ブースでは、ママに嬉しい生協や英語教材、ミルクについてお話が聞けて粗品までもらえました。

 

特に明治さんでは非売品の缶ミルク用アタッチメントをもらえて、ラッキー!

 

どの企業さんでも、押し売りなどはありませんのでご安心ください。

 

 

スタンプラリー

 

スタンプがたまると抽選に参加できて、写真に写っているような景品をもらうことができます!

 

「FunFenFant Marche(ファンファンファンマルシェ)」のうれしいお土産

 

事前に入場予約をすると、お土産がもらえます。

 

今回は0歳用と1歳~用に分かれていました。

 

お菓子、ミルク、保湿剤の試供品が入っていましたよ。

 

お土産

 

「FunFenFant Marche(ファンファンファンマルシェ)」次回は8月に大阪で開催!

 

なんと次回は大阪で開催されます。

 

☆開催日程☆

 

2023年8月22日(火)・23日(水) 10:00~16:00

 

アクアガーデンテラス大阪

 

2023年8月22日-23日/大阪

大阪でもプロカメラマンによる撮影会、アイシングクッキーやポーセラーツなどのワークショップ、コンサートやベビーマッサージが開催予定です。

 

来場予約も始まっていますよ!

 

ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。

 

 

「FunFenFant Marche(ファンファンファンマルシェ)」 ADDRESS

TEL

OPEN

CLOSE

ACCESS

PARKING

「FunFenFant Marche(ファンファンファンマルシェ)」公式サイト>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“楽しいがいっぱい!リッチな会場でわくわく!親子で参加できるイベント「FunFenFant Marche(ファンファンファンマルシェ)」” への4件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    結婚式場でのイベントってお洒落!

    • すわりん すわりん より:

      コメントありがとうございます!結婚式場おしゃれですよね。会場に入るところからワクワクが感じられました!

  2. アバター 匿名 より:

    こういうマルシェ好きなんですよね❣️
    予定合えば行ってみます😆

    • すわりん すわりん より:

      コメントありがとうございます。マルシェ楽しいですよね!定期的に開催されるようなので、ぜひご都合が合うときに行ってみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事