家族で通える歯医者さん「クレモト歯科なんば診療所」@大阪市浪速区

ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那

スポンサー

 

 

小さい頃からお口の中の環境を整えてあげると、将来虫歯になりにくくなります。

 

子どもを歯医者さんに連れて行きたいけれど、小児歯科で良いところがなかなか見つからない。

 

そうお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回、アクセスの良い難波にあるおすすめの歯科診療所をご紹介します。

 

家族で通えるクレモト歯科なんば診療所

 

大阪市難波にあるクレモト歯科なんば診療所は、子連れでも通いやすい歯科診療所です。

 

JR難波駅、地下鉄なんば駅から徒歩5分とアクセスも抜群!

 

▲こちらのビルの5階

 

TCAビルの5階に上がると、エレベーターを降りてすぐ目の前が入り口です。

 

 

入り口に段がありますが、ベビーカーのまま院内へ入れます。

 

清潔感のある、明るい待合です。

 

 

壁には感謝状や修了証などがたくさん!

 

 

待合にはロボットペットのLOVOT(ラボット)がいます。

 

▲名前は「コロッケくん」

 

目の前にきて、じーっと見つめてきてカワイイ!!

 

小児歯科を受けにきた子どもと一緒に処置室に入ることもあるのだそう。

 

一緒に連れて行ったうちの息子も、ラボットに興味津々でした!

 

キレイな洗面台もあります。

 

 

クレモト歯科なんば診療所はプライバシー保護に配慮した院内

 

歯の治療を始める前にレントゲン写真を撮って、現在の歯の状態を説明してもらってから治療計画を立てます。

 

個室のカウンセリングルームで話をするため、プライバシーをしっかり守れます。

 

▲おしゃれなカウンセリングルーム

 

治療前に歯の状態や、どう治療していくかを詳しく話してもらえるので安心です。

 

処置室も半個室のようになっていて、周りからは見えなくなっています。

 

ゆったりしたスペースで、ベビーカーをすぐ横につけて治療できますよ!

 

 

子どもがぐずったり泣いたりしたときは、手が空いているスタッフの方に対応してもらえます。

 

iPadで動画を見せてもらえたり、息子の相手をしてもらえたりして大変助かりました。

 

クレモト歯科なんば診療所のキッズスペースがすごい!

 

実はここ最近、新しく増設されたスペースに登場した「キッズスペース」。

 

歯科診療所とは思えないクオリティなんです!

 

 

滑り台やボールプール、バランスボール!

 

動画を流せるモニターまで付いています。

 

これは子どもが喜ぶこと間違いなしです!

 

とてもキレイなスペースで、壁も遊具もふわふわ素材。

 

子どもが靴を揃えられるような工夫もされています。

 

 

キッズスペースの右側は、マイオブレース治療という子どもの早期予防矯正治療を行うスペースです。

 

 

歯科検診を受けた子どもは、ガチャガチャができます。

 

 

クレモト歯科なんば診療所は子ども連れに優しい歯医者さん

 

子どもは自分の口の中を見られる歯科に対して、怖いイメージを持つことがあります。

 

クレモト歯科なんば診療所は、子どもが歯医者さん嫌いにならないように配慮してくれる診療所です。

 

歯科検診で子どもが怖がったら、無理に施術せず、その日は楽しんで帰るだけ、と臨機応変に対応してもらえます。

 

キッズスペースやラボットのコロッケ君、ガチャガチャなど、子どもに歯医者さんを楽しいと思ってもらえるような工夫がたくさん!

 

デンタルケア用品もオシャレに展示されていて、購入することもできます。

 

▲オシャレに陳列されたデンタルケア用品

 

子ども用のデンタルケア用品もたくさんありますよ!

 

子どもの歯医者さんデビューにはクレモト歯科なんば診療所がおすすめ!

 

子連れで歯医者さんに通うとき、おとなしくできなかったり、怖がったりして難易度が高いと感じることは多いですよね。

 

クレモト歯科なんば診療所は、子ども優先に考えてもらえ、最先端の技術と設備を備えた歯科診療所です。

 

子どもの歯科検診や虫歯治療などの歯医者さんデビューには、クレモト歯科なんば診療所がおすすめです!

 

子どもと一緒に楽しむ気持ちで行ってみてくださいね♪

 

関連記事

子どもが喜ぶ歯医者さん♪キッズスペースにセミナーまで!松井歯科@なかもず

 

今日の記事のスポンサーは、岸和田カンカンベイサイドモール

 

スポンサー

 

でした。

 

いつもありがとうございます。

この記事を書いたママライター

ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那
このママライターの紹介はこちら

コメントもらえると喜びます

“家族で通える歯医者さん「クレモト歯科なんば診療所」@大阪市浪速区” への2件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    めっちゃ綺麗な歯医者さん!子どもが歯医者嫌いにならない工夫がありますね!

    • ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那 より:

      コメントありがとうございます!
      クレモト歯科さんなら、子どもも歯医者さんに行くのを楽しみにしてくれると思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事