子連れでホッとできる人気のカフェ!Cafe Luna caldo (カフェ ルナカルド)@堺市美原区

すみちゃん すみちゃん

 

今回は、堺市美原区で人気のカフェ「Cafe Luna caldo (カフェ ルナカルド)」をご紹介します!

 

キッズスペースや手頃な価格の子ども向けメニューがあり、子連れで行きやすいですよ。

 

堺市美原区のCafe Luna caldo (カフェ ルナカルド)はどこにある?

 

場所は南海バス「黒山」もしくは「船戸下」で下車して徒歩2分ほど。

 

ららぽーと堺から車で5分くらいの場所にあります。

 

ショッピングの前後に行くのも便利な場所です。

 

本日グランドオープン! エリア最大級のフードコートやくら寿司、フルタ製菓の直営店など「ららぽーと堺」の見どころを紹介♪@堺市美原区

 

また、堺市防災センターからは徒歩約5分です。

 

消防士になりきって炎を消火せよ!「堺市総合防災センター」が4/15オープン!@堺市美原区

 

▲駐車場はお店の前に1台、裏の駐車場に2台とめられます。

 

駐車場はお店の前と裏に計3台分あります。

 

カフェ ルナカルドは子どもウケばっちりなお店!

▲明るい自然光が差し込む空間

 

店内は自然光が差し込む居心地のいい空間です。

 

▲男の子のテンションを上げるティッシュボックス!お口周りが汚れても安心です。

 

小物の一つひとつにもこだわりが感じられます。

 

▲キッズスペースで遊んでいる子どもを見守りながら、ほっとひと息つけそうです。

 

絵本やぬいぐるみが並ぶ広々としたキッズスペースもあります。

 

子どもが遊びに夢中になってくれるとママも一息つけますよね。

 

▲キッズチェアーも。

 

キッズチェアーの数も多く、使用中で使えない…という場面はすくなそう。

 

オムツ替えや授乳できるスペースもあります。

 

カフェ ルナカルドはパスタが人気!

 

カフェ ルナカルドでは、ランチがいただけます。

 

ホットドッグやピザトーストランチもありますが、人気なのはパスタランチ。

 

レジ前の黒板で「本日のパスタ」がチェックできます。

 

▲こちらはナスとモッツアレラのトマトソースパスタ

 

生パスタが使われているのでとってもモチモチです♡

 

ミニサラダとドリンク込みで1,420円(税込)。

 

キッズメニューは3種類から選べるプレートがあります。

 

▲キッズメニューも豊富!

 

選べるジュース付きで400円は良心的!

 

カフェだけでも、子ども向けのジュースやお菓子はお財布に優しいお値段です。

 

▲ラテアートもかわいい♡ママも子どもも嬉しい!

 

ラテアートはシンプルなものから子どもが喜びそうな猫ちゃんやアンパンマンの絵が描かれたものまでさまざま。

 

▲無添加プリンも!

 

お土産にも良さそうな無添加のプリンは1日10食限定です。

 

カフェ ルナカルドは親子イベントもたくさん!

 

カフェ ルナカルドは、ご夫婦でお店を運営されています。

 

おふたりは2歳のお子さんの育児中。

 

子育てを頑張っていると辛いことや苦しいこと、「もうイヤー!」ってなることもありますよね。

 

でも、環境次第でママがご機嫌で子どもと接することができる

 

そして、大人同士で話す時間があれば、繋がりもできる。

 

親子にとって、ホッとできる空間を提供したい!

 

子どもを育てるって楽しい!と大人が思える時間を提供したい。

 

おふたりは、そんな思いで昨年カフェをオープンされました。

 

 

「子育て世代に嬉しい」

 

「子連れでも楽しめる」

 

というコンセプトのもと、子連れで楽しめるイベントをたくさん開催されています!

 

▲ヨガ・ストレッチ・ベビーマッサージなど、どれも気になる!!

 

ピラティスやストレッチ、ランチ会付きのワークショップなど楽しそうなイベントが目白押しです。

 

中には託児付きのもの、保育士資格を保有されている講師の方が催されるランチ付きイベントもあります。

 

一緒に子どもを見守ってくれる大人がいて、しかもリフレッシュできる時間って嬉しいですよね!

 

いろいろなイベントがあるので、最新情報はカフェ ルナカルドのInstagramをチェックしてくださいね!

 

7月はカフェ ルナカルドでフリマ開催!

 

カフェ ルナカルドは2023年7月で1周年を迎えました。

 

1周年記念イベントとして、7月はフリマが開催されます!

 

 

7月17日(月)までは、不用品の受け取り期間。

 

遊ばなくなったおもちゃや着られなくなった服、余ったおむつやおしりふきなど、食品以外で使える状態のものであればOK。

 

使わなくなったものや余ったものなど、誰かにお譲りしたいものをお店に持っていくと、店内の飲食で使えるクーポンがもらえます!

 

※ただし食べ物、ブランド品、必要とされなさそうなものはNGです。

 

私も、娘が着なくなったお洋服を持っていきました。

 

また、7月19日(水)からはマーケット開催!

 

集まった品々が店内の至る所に格安価格で並べられます。思わぬ掘り出し物があるかも♪

 

なくなり次第終了なので、お早めに!

 

カフェ ルナカルドに気軽に行ってみて!

 

▲予約時にお店に相談すれば、こんな素敵なお誕生日会も・・♡

 

お店に行く際は、インスタでDMか電話で連絡するのがオススメです!

 

駐車場や席の空き状況を教えてもらえて、待たずに店内に入れます。

 

大人も子どももゆっくり楽しめる、カフェルナカルド。

 

是非行ってみてください!

 

※お店のInstagramから一部画像引用

 

美原区のこちらの記事もチェック

 

▼美原区で焼肉なら

名物は厚切りタン!「焼肉さかちゃん」お持ち帰り弁当も販売中!@堺市美原区

 

▼美原区で創作和食のランチなら(クーポンの期限は切れています)

【クーポンあり】創作和食のランチで身体も心も大満足!「cafe dining 七ッ葉」@堺市美原区

Cafe Luna caldo (カフェ ルナカルド) ADDRESS
大阪府堺市美原区黒山422-1
TEL

OPEN
(月~金)6:30~16:00 /(土日)6:30~17:00
CLOSE
毎週火曜日
ACCESS
南海バス「黒山」or「船戸下」から徒歩2分/黒山郵便局の隣
PARKING
有り(店前1台/店裏2台)
カフェ ルナカルド公式HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“子連れでホッとできる人気のカフェ!Cafe Luna caldo (カフェ ルナカルド)@堺市美原区” への2件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    子どもが小さいときにこんなカフェが近くにあったらめちゃくちゃうれしいですね!
    友人からルナカルドのプリンが美味しい!と聞いたので、今度行ってみます♪

    • すみちゃん すみちゃん より:

      naanさま
      コメントありがとうございます^_^
      そうですよね!大人も子どもも楽しめるのでオススメですー!
      プリン是非食べてみてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事