【クーポンあり】岸和田で子連れモーニング&ランチするなら「手作りパンとお野菜のカフェ ルーラル」へ♪

naan naan

パンに目がないあなたは必見!

 

自家製パンがとーってもおいしい「手作りパンとお野菜のカフェ ルーラル」をご紹介します。

 

ルーラル

 

記事の最後には、ママオアシス限定クーポンもついているのでチェックしてくださいね!

 

岸和田の古民家カフェ「手作りパンとお野菜のカフェ ルーラル」は子連れに人気!

 

ルーラルは岸和田市の “むくの木ホール” 敷地内にあります。

 

岸和田のむくの木ホール

▲ららぽーと和泉から車で約10分

 

一歩敷地内へ足を踏み入れると、そこには立派な古民家と風情あるお庭が目に飛び込んできます。

 

ルーラルの外観

 

なんと、こちらの古民家は築200年以上の邸宅なんだそう。

 

ルーラルの外観

▲ルーラルの隣には酒店とイタリアンレストランも

 

店内には、座敷席とテーブル席がありますよ。

 

ルーラルの座敷席

 

お庭を眺めることができる座敷席は、赤ちゃんや小さなお子さま連れにも大人気です。

 

わたしが利用した日も、座敷席は子連れのお客さんで埋まっていました。

 

ルーラルの座敷席

▲離乳食の持ち込みOK

 

ルーラルはモーニングとランチの営業をしていますが、ランチタイムは満席になることもしばしば。

 

事前予約してから行くことをおすすめします!

 

岸和田の「手作りパンとお野菜のカフェ ルーラル」でのんびりランチを堪能。

 

ルーラルのランチメニューは「お野菜たっぷりランチ」の1種類です。

 

ルーラルのランチメニュー

▲2024年2月現在、こちらのランチは¥1700(税込)となっています。

 

運ばれてきたランチがこちら。

 

ルーラルのランチ

▲野菜たっぷり、ボリューム満点◎

 

お野菜は、地元・岸和田の「泉州卸商業団地」や、「道の駅 愛彩ランド」などから仕入れているんだそう。

 

食品なんでも安く買える!ママにおすすめ泉州卸商業団地オススメ9店@JR東岸和田駅前

道の駅は大阪に〇個!岸和田で行列のできる「道の駅 愛彩ランド」は肉魚も手に入る!ソフトクリームは必食!

この日のパン盛り合わせは、明太子マヨ・具沢山焼きカレー・もっちりメロンパン・カスタードパン・抹茶黒豆の5種類でした。

 

パンはすべて半分カットされたものです。

 

それでもサイズが大きいパンもあるので、食べ切れるかな…と思いましたが、なんのその!

 

ルーラルのランチ

 

添加物を使わず作られたパンは、どれも柔らかく優しいお味です。

 

どのパンもめちゃくちゃおいしいので、ペロっと完食♪

 

パン用の小袋が用意されているので、パンが食べきれなかった場合は持ち帰りできますよ。

 

岸和田の「手作りパンとお野菜のカフェ ルーラル」はモーニングからカフェ利用までできる!

 

ルーラルのモーニング

 

ルーラルは9:30から、モーニング営業をしています。

 

ルーラルのモーニングメニュー

 

素敵なお庭を目の前に、おいしいトーストでまったりモーニング。

 

贅沢ですねぇ♡

 

ルーラルのモーニング

 

ルーラルのスイーツ

 

また、11:30〜14:30のランチタイムにはスイーツを愉しむこともできますよ。

 

ルーラルのスイーツメニュー

 

今回はチーズケーキ濃厚マンゴージュースをいただきました。

 

手作りのベイクドチーズケーキに、新鮮なフルーツ、そして本当に濃厚なマンゴージュース!

 

ルーラルのチーズケーキ

▲ケーキは甘さひかえめ

 

スイーツまでしっかり満喫できて、幸せなひとときを味わえます。

 

ルーラルではバースデーケーキも予約可能なので、ぜひご利用ください♪

 

「手作りパンとお野菜カフェ ルーラル」はテイクアウトのパン購入だけの利用もOK

 

店内には、パンの販売コーナーがあります。

 

ルーラルのパンは全部で約30種類あり、そのうち約20種類が毎日並びます。

 

ルーラルのテイクアウトパン

▲HPより画像引用

 

この日帰りにチェックしようと思っていたところ、お店の方から「帰るころにはほとんど無くなってるから、よかったら先に見てくださいね」とのこと!

 

閉店時に見てみると、本当にほとんど残っていませんでした…

 

ルーラルのテイクアウトパン

 

イートイン利用する際は、入店したときにパンもチェックしてくださいね。

 

今回は4種類のパンをテイクアウトしましたよ。

 

ルーラルのテイクアウトパン

 

左上から時計回りに、チョコリッチ・焼きカレーパン・ウインナーパン・ザクザクきな粉です。

 

帰ってから息子たちにパンを渡すと、「おいしい!」を連呼してあっという間になくなりました。

 

ルーラルの人気パンランキング

 

数あるなかで、人気ランキングを尋ねてみました!

 

第3位 食パン

 

ひとつひとつ手作業で丁寧に成形し、焼き上げた食パンはしっとりもっちりとした食感です。

 

ルーラルの食パン

▲Instagramより画像引用

 

第2位 ザクザクきな粉

 

きな粉クリームのなかにコーンフレークが入っていて、くせになる食感。

 

ルーラルのザクザクきな粉

▲これは何個でもいける

 

第1位 明太子マヨ

 

ランチでいただきましたが、納得の1位です!

 

買って損なし、一度食べたらルーラルの虜になりますよ。

 

ルーラルの明太子マヨ

▲HPより画像引用

 

パンは事前連絡でお取り置き可能です。

 

また、「こんなパンが食べたい、作ってほしい!」といったリクエストにも応えてもらえます。

 

レーズン食パンや餡まき食パンなど、食パンのアレンジも対応してもらえるので、ぜひお店に問い合わせしてくださいね。

 

「手作りパンとお野菜カフェ ルーラル」は今年でオープン10周年!

 

ルーラルがオープンしたのは2013年、今年で10周年を迎えます。

 

元々は近くの工房でパンの販売のみ行っていましたが、地元のお客さまからのお声からカフェをオープンするに至りました。

 

ルーラルの入り口

 

英語で「田舎の」を意味する「ルーラル」を店名にしたのは、カフェオープン当時はお店のまわりが360°田んぼだったからなんだそう。

 

ルーラルの庭

 

現在、周辺は住宅街となっていますが、天然記念物にも指定されている樹齢400年のむくの木がお店の目印ですよ!

 

▲HPより画像引用

\Mama Oasis Coupon/

来店時にママオアシスを見た!と言ってね

おひとり様一つラスクをプレゼント(家族の場合は、1家族につき2個)

有効期限: 2023年4月30日まで

手作りパンとお野菜カフェ ルーラル ADDRESS
大阪府岸和田市阿間河滝町1643番地
TEL
070-5044-1984
OPEN
9:30〜14:30(LO 14:00)
CLOSE
日・月曜日
ACCESS

PARKING
あり
HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【クーポンあり】岸和田で子連れモーニング&ランチするなら「手作りパンとお野菜のカフェ ルーラル」へ♪” への2件のフィードバック

  1. アバター かすみ草 より:

    パン好きで、家が近いので行ってみようと思います。情報有難うございました♪

    • naan naan より:

      ご近所なんですね!ぜひクーポンも利用してくださいねー(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事