窓からお花見ができる絶品ランチと手作りケーキのお店「こゆき食堂」@和泉市

との との

 

こゆき食堂 @和泉市

 

今年の春は、優雅に窓からのお花見ランチ&カフェはいかがですか?

 

大きな窓からは視野がひらけていて、一面の桜が堪能できる!!

 

こゆき食堂 窓からの桜風景

 

隠れ家カフェ「こゆき食堂」を、ご紹介します。

 

室内ですので、花粉症のあなたにもオススメです!

 

最後まで読んでみてくださいね♪

 

こゆき食堂 桜の季節

 

こゆき食堂は和泉市のどこにある?

 

「こゆき食堂」は、大阪府和泉市下宮町の緑豊かで景色がキレイな山手にあります。

 

看板を目印に曲がるとガレージがあり、その一角に「こゆき食堂」があります。

 

こゆき食堂 ガレージカフェ

▲オープン直後からお客さんが並んでいます。予約必須!!

 

なんと! ガレージを改装したとは思えない、シンプルだけどかわいらしい外観!

 

お店の白い壁には女の人の絵が描かれていて、目を惹きます。

 

こゆき食堂 壁の絵▲オシャレ♡

 

しあわせ空間が広がる♡ 和泉市のこゆき食堂でしか味わえない絶品ランチ♡

 

ランチは1種類の「こゆき飯」!!

 

ドリンク付もしくは手作りケーキ+ドリンク付から選べます。

 

こゆき食堂 ランチメニュー▲2022年4月撮影

 

迷いなく、こゆき飯+ケーキセットを注文。

 

ドリンクメニューはこちら。

 

こゆき食堂 ドリンクメニュー▲2022年4月撮影

 

メインの豚の照り焼きは、プルプルのやわらかさで甘くコクがあり、ボリューム満点。

 

豚は、三重県の契約養豚場から仕入れているというこだわり!!

 

小鉢と汁物は、メインの豚を活かすやさしい味つけ。

 

こゆき食堂 ランチこゆき飯▲白ごはんがすすむ!!

 

ちょこちょこ色々な小鉢も食べられて、心もお腹もしあわせで満たされます ♡

 

和泉市のカフェ「こゆき食堂」のこだわり手作りケーキと焼菓子

 

お次は、いよいよ手作りケーキです。

 

スイーツは自家製、材料にもこだわりを感じます。

 

スコーンはサクサク。

 

こゆき食堂 手作りケーキ

 

胡桃あんこのロールケーキは甘すぎることなく、お上品な味。

 

こゆき食堂 手作りケーキ

 

子どもたちは、いちごのロールケーキをペロリ♡

 

こゆき食堂 手作りケーキ

 

焼き菓子の、お持ち帰り用の販売もあるのでお土産にいいですね。

 

こゆき食堂 焼き菓子販売▲発酵バター使用のあんバタースコーン♡

 

こゆき食堂で大人の空間を楽しもう!

 

窓からは四季折々の風景が見られるので、桜の季節でなくても行きたくなる「こゆき食堂」。

 

こゆき食堂 外観

 

今回、わたしは子どもたちと行きましたが…

 

こゆき食堂 手作りケーキ▲騒ぐのは厳禁ですが、変顔はOKです(笑)。

 

ひとりでも行きたいお店です!

 

静かでゆっくりした時間が流れ、落ち着くのでおひとりさまや、友人とのオトナの時間にオススメ。

 

メールチェックや本を読むより、窓からの眺めとお食事を楽しむべし!!

 

こゆき食堂 桜の季節

 

ご来店は予約必須です。

 

こゆき食堂」の2023年お花見期間

・3月26日(日)〜4月9日(日)

 

Instagramで営業日をチェックしてから、お電話でご予約ください。

 

ぜひ、この春は「こゆき食堂」でオトナのお花見計画をしてくださいね!

 

こゆき食堂 桜の季節▲お食事中は立ち歩かないようにしましょう!

 

*記事のすべての写真は2022年4月に撮影したものです。現在と変更の可能性もあります。

 

まった~りカフェでのお花見ランチもいいけど…

 

ワイワイガヤガヤ子どもたちと楽しくお花見したい方はコチラ!!

 

【3/31(金)参加者募集】パンマニア必見!ママオアシス恒例 春のお花見パンピク!@白鷺公園

こゆき食堂 ADDRESS
大阪府和泉市下宮町93−1
TEL
0725−24−2982
OPEN
11:30〜16:00 不定休 カフェのみのご利用は 14:00〜 ご予約可能時間は 11:30〜12:00
CLOSE
不定休日あり
ACCESS
電車の場合:泉北高速鉄道 和泉中央駅より南海バス父鬼線・槇尾山口行き 下の宮バス停下車すぐ。自動車の場合:岸和田和泉インターチェンジから6km程度。
PARKING
あり(無料)
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“窓からお花見ができる絶品ランチと手作りケーキのお店「こゆき食堂」@和泉市” への2件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    素敵なカフェ!

  2. との との より:

    コメントありがとうございます!
    内緒にしておきたいほどの、素敵なカフェです。
    ぜひ、「こゆき食堂」で癒しの時間を堪能してください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事