【キッズスペース付きカフェ】ヨギボーだらけのくつろぎ空間でスパイスカレーを食べよう! Utena(ウテナ)358@大阪市浪速区桜川

ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那

ウテナ

 

なんばからすぐ!スパイスカレーが美味しい「Utena(ウテナ)358」

 

大阪市浪速区・桜川に子ども連れで行きやすいカレー屋さんがあると知り、さっそく行ってきました!

 

JR難波駅から徒歩5分、地下鉄千日前線桜川駅7番出口から徒歩3分という好立地にあるUtena(ウテナ)358

 

ウテナ358入り口

▲大通り(千日前通り)沿いにあります

 

本格的なスパイスカレーが食べられるお店で、2021年6月にオープンしました。

 

ウテナには、ほかでは見たことがない「Yogibo room(ヨギボールーム)」という豪華なお部屋があるのです。

 

子ども連れやパーティーに最適なYogibo room(ヨギボールーム)

 

ウテナの店内は1階にテーブル席、2階がヨギボールームになっています。

 

1階奥のテーブル席

▲1階一番奥のテーブル席

 

平日、1階のテーブル席はお昼時のサラリーマンで、にぎわっています。

 

そして、2階のヨギボールームが本当に豪華!

 

入った瞬間に「わー!すごいー!」とつぶやいてしまったほど。

 

広々とした空間にカラフルなヨギボーのクッションがいっぱい!

 

ヨギボールーム

▲カラフルでかわいい空間

 

靴を脱いで上がるスペースなので、小さな子どもを連れていても安心して過ごせます。

 

ヨギボールームのキッズスペース

▲子どもが喜びそうなキッズスペース

 

テレビが置かれていて、Netflixが自由に見れます。

 

授乳の時間を伝えておくと、スタッフが2階に上がらないように配慮してくださるそう。

 

ヨギボールームの利用時間は3部制。

 

大人1人につき300円~500円の利用料金がかかります。

 

ヨギボールームのぬいぐるみ

▲また利用したいと思える空間

 

大人気のヨギボールームは、ウテナのInstagramから事前に予約するのがおすすめです。

 

Utena(ウテナ)358の看板メニュー&キッズメニュー

 

ウテナの看板メニューは、「スパイスカレー」と「1ポンドハンバーグオムライス」!!

 

では、ご紹介していきますね。

 

3種類から選べる!「 スパイスカレー」

 

スパイスカレーのメニューはこちら。

 

カレーメニュー

 

スパイスカレーはスパイシーチキンカレー週替わりカレー和風キーマの3種類です。

 

この日の週替わりカレーは、「ナス・トマト・ベーコンのチーズカレー」。

 

週替わりカレーの看板

▲間違いない組み合わせ!

 

ランチメニューはこちら。

 

▲オムライス500円って安すぎません!?

 

1ポンドとハーフポンドが同じ値段というのも凄い!!

 

せっかくなので、スパイスカレーの3種中盛りを注文!

 

カレ-3種中盛り

▲見た目も素敵!

 

運ばれてきた瞬間にスパイスの香りがして、食欲をそそられます。

 

さらっとしたカレーで、しっかりスパイスが効いています。

 

カレーの横に添えてある付け合わせも抜かりなく、すべてが美味しい。

 

名物! 「1ポンドハンバーグオムライス」

 

そしてウテナのもうひとつの看板メニュー「1ポンドハンバーグオムライス」も注文!!

 

1ポンドオムライス

▲この大きさ、伝わりますか?

 

これが900円というのですから驚きです。

 

ドリンク飲み放題付き!「キッズメニュー」は250円!

 

破格のキッズメニューはこちら。

 

キッズメニュー

▲ハンバーグかキーマカレーを選べる!キッズプレートは250円!

 

今回は、キーマカレープレートを注文しました。

 

キーマカレープレート

▲車のお皿がかわいい!

 

車のヘッドライトが、ちゃんと点灯してボタンを押すと音が出ます。

 

子どもが喜ぶこと間違いなしですね!

 

子ども用のキーマカレーは辛くはなく、子どもも気に入ったようでペロリと完食。

 

土曜日限定! Utena(ウテナ)358の手作りお弁当は “子ども無料” のお菓子付き

 

イートインだけではなく、毎週土曜日限定日替わりのお弁当も販売しています。

 

ウテナのお弁当

 

お弁当は完全予約制で、予約受付は水曜日のお昼から金曜日の15時まで

 

小さいサイズと大きいサイズの2種類あり、(小)が300円(大)が500円です。

 

子ども用のお弁当もあり、なんと無料!!

 

コロナ禍で子どもがずっと家に居る期間があったので、ママたちを応援する気持ちで始まりました。

 

無料なのに子ども用にはお菓子まで付いています。

 

驚くことに、子ども用のお弁当の注文だけでも受け付けてくれます!

 

Utena(ウテナ)358はママと子どもに優しいお店

 

ウテナはオープン当初、子連れメインのお店ではありませんでした。

 

ところが、「子どもが靴を脱いで自由に遊べる」と口コミで広がり、子ども連れに人気に。

 

オーナーの意向で、子どもからは極力料金を取らないようにしています。

 

ヨギボーのクッション

 

帰りには、子どもにおもちゃをくれます。

 

これはウテナの女将さんの趣味でやっていたそう。

 

入り口のおもちゃ

▲入り口におもちゃがいっぱい

 

そういうことなら! と、オーナーがおもちゃを買ってくれて、今では定番化。

 

こどものおもちゃ

 

ウテナはスパイスカレーのお店ですが、オムライスのメニューも用意されています。

 

その理由はなんと、妊娠中や授乳中でスパイスがきつい、苦手と感じる方のためなんです!

 

今回取材をさせていただいて、ウテナはママや子どもへの想いがつまったお店だと感じました。

 

お話をお伺いした店長や女将さんの優しい人柄が表れた、本当にステキなお店です!

 

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

Yogibo room(ヨギボールーム)でイベントをしたい方を募集しています!

 

ウテナの2階「ヨギボールーム」は、ライブ・ヨガ・ピラティスなどのイベントスペースとしてもご利用いただけます。

 

ヨギボールーム

 

食事の持ち込みもできます。

 

ルーム使用料は1時間2,000円で、最大利用人数は20~30名ほど。

 

ルーム利用料は人数制ではなく時間制なので、人数が多ければ多いほど安くなります。

 

イベントを開催したい! 相談したい! という方は、お店にご連絡ください☆

 

関連記事

日本初!無添加アイスがおいしいココナッツ専門店直営☆sari sari store(サリサリストア)@大阪市浪速区桜川

大人気のカヌレ専門店「カヌレ堂」シンデレラフィットの宝石箱は売り切れ前に手に入れて!〜桜川店〜@大阪市浪速区

 

 

Utena(ウテナ)358 ADDRESS
大阪府大阪市浪速区桜川1-7-31
TEL
090-6584-2334
OPEN
12:00~15:00 (夜はご予約のみ17:00〜) ヨギボールーム利用時間は11:00〜20:00
CLOSE
火曜日・不定休
ACCESS
JR難波駅から徒歩5分、地下鉄千日前線桜川駅7番出口から徒歩3分
PARKING

Instagram>>>
HP>>>

この記事を書いたママライター

ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那
このママライターの紹介はこちら

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事