大人気のカヌレ専門店「カヌレ堂」シンデレラフィットの宝石箱は売り切れ前に手に入れて!〜桜川店〜@大阪市浪速区

すみれ すみれ

 

最近、カヌレ流行ってますよねぇ。

 

今日ご紹介するのは、大阪市にあるカヌレ専門店のカヌレ堂(桜川店)です。

 

方向音痴の私は、出先でよくマップアプリを使って歩いているのですが

 

あるとき、地図上に『カヌレ』の文字を発見!

 

「よし!少し足を延ばして、買って帰ろう!」と思い、ウキウキと向かいました。

 

▲JR難波駅から徒歩7分と負担なく歩いて行ける距離です。

 

カヌレ専門店のカヌレ堂 CANELE du JAPON〜桜川店〜

 

私が今回訪ねたお店はこちらの桜川店。

 

 

とても小さなお店ですが、数人並んでいたので「あ!あそこだな」とすぐに分かりました。

 

ナビ無しで探そうとすると、見落としてしまいそう。

 

カヌレ堂はほかにも、堂島店長堀橋店があり、全店舗お休みは水曜日となっています。

 

カヌレ堂は女性にも男性にも大人気!

 

私が並んだときは女性グループだけでなく、男性グループやおひとり様もいましたよ!

 

この日は夕方4時過ぎでしたが、長時間並ぶことなく入店できました。

 

▲小さなお店なので、1組ずつしか入れません。

 

カヌレ堂は、定番商品と季節限定商品を合わせた全8種類。

▲3月のお品書き/Instagramより引用

 

私はセットの8個入りを買うつもりだったのですが…

 

店員さんから「8個入りは売り切れとなりました」と言われてしまいました…

 

やはり1番人気なのでしょう。

 

人気商品は売り切れるのが早いので、ご注意くださいね!

 

セット商品は8個入り、12個入り、16個入り、24個入りがあります。

 

「それがないのなら、仕方がない。次の12個入りにするわ!」となりますよね。

 

『12個入りがあるのなら、減らして8個入り作れますよね?』という考えが頭をよぎりましたが、おそらくセットは崩せないのでしょう。

 

というわけで12個入りを購入!

 

まさに宝石箱!カヌレ堂のカヌレ登場!

 

帰宅して、わくわくしながら見ると…

 

思っていた以上に小さい箱にびっくり!!

 

▲スマートフォンと比べてみても、こんな感じ

 

これに、12個も入ってるの!? と少し不安になりながら開けてみると…

 

▲箱にピッタリのカヌレたち♪

 

「宝石箱や~!」

 

彦摩呂ではなく、わたくし、すみれ摩呂だって言いますよ!

 

シンデレラフィットのカヌレたちにしばらく見惚れてしまいました。

 

カヌレの計測をしてみた。

 

まずは高さから。

 

▲高さ4cmくらい

 

お次は横幅。

 

▲幅3.5cm~4cmくらい

 

カヌレを上下逆さにしたりして、デコレーションのアイデアも工夫されています。

 

カヌレの中、気になる?

 

私は中身とかめちゃくちゃ気になる人です!

 

私と同じ人もいると信じて、カットしてみました!

 

▲中にまでしっかり入っています。

 

断面まで美しいですね。

 

小さくても、満足感のある1個であることが、これでよくわかります!

 

季節限定商品や店舗によっても違うお味があるので、ぜひいろんなカヌレを楽しんでくださいね♪

 

カヌレ堂のオンラインショップも要チェック!

 

カヌレ堂のオンラインショップでは、カヌレ柄の靴下やコーヒーなどの商品も販売されています。

 

ギフトにも喜ばれそうなアイテムがたくさんあるので、興味のある方はのぞいてくださいね♪

 

オンラインショップはこちら>>>

 

 

**おまけ**

 

お店で購入した人だけが会える(!?)このおじさん。

 

どこにひそんでいるかな!?

 

見つけてね♪

 

 

関連記事

 

堺のカヌレ専門店「カヌレ屋」↓

堺初のカヌレ専門店が10月オープン!「カヌレ屋」は手土産やご褒美スイーツにも最適!@堺市北区・中百舌鳥

 

カヌレ堂 CANELÉ du JAPON 桜川店 ADDRESS
大阪市浪速区桜川1-6-24
TEL
070-6920-8880
OPEN
10:00 〜19:00(売り切れ次第終了)
CLOSE
水曜日
ACCESS
桜川駅7番出口より徒歩5分
PARKING
なし
HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事