【開催終了】いつも頑張っているママに聞いて欲しい! ママのためのおはなし会「クリスマスに送るママへのラブレター」@オンライン

ひーちゃん★ライフコーチ ひーちゃん★ライフコーチ

がんばってるママへ

いとしい大好きな家族♡

そんな毎日の中で

ママだってひとりの人として

なやんだり

疲れていたりすることもあるよね

それでもいいの

そのままでありのままでいいよ♡

 

メッセージ本「いのちのおはなし ママへのラブレター」より

 

あなたは、子どもに八つ当たりした経験ありませんか?

 

私は、自分で気をつけていても子どもを怒鳴ってしまい、寝ている子どもに泣きながら謝った経験があります。

 

「みんなはうまくできていることが、なんで私はできないんだろう」

 

「なんで私はこんなにかわいい子どもに優しくできないんだろう」

 

とても悩んだ時期がありました。

 

こども

 

今、そんな悩みを抱えているあなたへ

 

今日はママの悩みに寄り添う、ママのためのおはなし会をご紹介します。

 

ママのためのおはなし会「クリスマスに送るママへのラブレター」

 

このイベントは、私 ひーちゃんがメンバーの1人として運営している、個性を大切にするママコミュニティ「Family LABO」が主催します。

 

「ひとりで寂しい思いをする人を減らしたい!」

 

という想いで活動されている、岡田さえさんによるママのためのオンラインおはなし会です。

 

岡田さえさんってどんな人?

 

岡田さえさんは、絵本作家・講演家です。

 

冒頭のメッセージは、岡田さんの著書である「ママへのラブレター」より一部抜粋したものなんですよ。

 

岡田さえ

 

そのほかの岡田さんの著書はこちら▼

 

  • いのちのおはなし絵本
  • いのちのおはなし2絵本
  • ママへのラブレター(メッセージ本)
  • 渋沢栄一が教える「お金ってなあに?」絵本
  • 渋沢栄一が教える「しごとってなあに?論語と算盤」絵本

 

子育て中のママの悩みに寄り添うおはなし会。

 

岡田さんが現在の活動をはじめたきっかけは、これまでの家族の環境にありました。

 

父親がアルコール中毒、母親は仕事で多忙、親戚に預けられるなどの環境で育ち、15歳で家出を経験。

 

育った環境から、人を信じられなくなっていたさえさん。

 

悩むママ

▲ACより

 

そんななか、助けてくれる人に出会い、恩送りとして社会貢献活動を開始します。

 

それが、今の活動につながっているのだそう。

 

ママとしては旦那さんとの死別があり、女手一つで子育てしてきました。

 

子育て

▲ACより

 

父親から当たられてきた子どもの経験、子どもに知らぬ間に当たってしまったママとしての経験など・・・

 

たくさんのことを経験したさえさんからのメッセージそのままでありのままでいいよという言葉は、本当にあたたかく心に響きます。

 

ママと子ども

▲ACより

 

子育てに悩んでいるママ

 

過去に苦しい経験をしたママ

 

悩んでいるママに何かできないかと悩んでいる方

 

一緒にさえさんのおはなしを聞いてみませんか?

 

ママのためのおはなし会「クリスマスに送るママへのラブレター」概要

 

日時:12月22日(木)

   10:00~11:30

 

場所:オンライン(Zoom)

 

費用:500円

 

お支払い方法:Paypayでのお支払いになります。

 

お申込みフォーム入力を確認後、こちらからお支払いコードを送るのでURLをタップでお支払い完了です。

 

オンラインおはなし会

 

申込方法:下記リンクからFamilyLABO公式ライン→イベントご予約をTAPお申込みフォームの入力をお願いします!

 

▼▼▼

https://lin.ee/5tNB6xO

 

申込締切:12月21日まで

 

自分へのクリスマスプレゼントとして参加していただけたらうれしいです♪

この記事を書いたママライター

ひーちゃん★ライフコーチ ひーちゃん★ライフコーチ
このママライターの紹介はこちら

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事