【参加無料】10/29夜オンラインで!ママ時間を充実させる3つのワークショップ in チアリングフェスタ

Asami Asami

チアリングフェスタイベント

ママ時間、充実していますか?

 

読者の皆さま、24時間365のママ業、本当にお疲れ様です!

 

会社務めの仕事には休日がありますが、家事や育児には休みがないですよね。

 

忙しいママ

 

「休めるときには、休んだら?」

1人時間、過ごしてきなよ」

 

家族や友達からこんなふうに声かけされることは有り難いけど

 

\なんだか腑に落ちない

\休んだ気になれない

 

そう感じたことはありませんか?

 

疲れ切ったママ

 

ママが休めない3つの原因とは?

 

私は、ママオアシスのライターをしながら、保健教諭の経験を活かし、とにかく明るい性教育「パンツの教室」協会でインストラクターをしています。

 

そんな私が多くのママさんから聞く声から、ママが休めない原因が見えてきます

 

パンツの教室イメージ

 

原因①ママは夜もゆっくり眠れない

 

眠れない女性

 

原因のひとつとして、夜ゆっくり眠れない(眠ってはいけない気がする)ことが考えられます。

 

乳幼児期のお子さんをもつママは、なかなかしっかり眠れないという方が多いでしょう。

 

それに、子どもが大きくなってもその名残が残ってるママさんも多いんですよ。

 

原因②ママは思い通りにいかない

 

思い通りにいかない女性

 

ママ業って、思い通りにいかないことが多いもの。

 

子どもと一緒に過ごす時間はもちろん、せっかく1人時間が取れそうなときにも子どもが熱なんてことも珍しくないですよね。

 

これもママが休んだ気にならない原因のひとつです。

 

原因③ママは達成感を感じられない

 

達成感を感じない女性

 

人は達成感を得たとき、脳内にドーパミンという快楽物質が分泌されます。

 

このドーパミンによって、私たち人間は日常的に満足感を感じているとされています。

 

しかし、育児中のママは、日常的な作業が頻繁に子どもによって中断されがち

 

最後まできちんと達成できないことでドーパミンが分泌されず、それゆえに幸福感を感じにくいといわれています。

 

ママは疲れて当たり前!でも母親失格ではない!

 

こんなふうに、周りからは休息が取れていそうに見えても、取れていると実感しにくいのが、ママさん。

 

家事や育児に疲れて、当たり前なんです。

 

ママは疲れて当たり前

 

なのに「それって母親失格?」自問自答しているママさん、いませんか?

 

そんな方におすすめしたいのがこちらのワークショップです!

 

FPと実践!ママ時間を充実させる3つのワーク

 

 

このワークショップは、zoomを使ってオンラインで開催するので、全国どこに住まわれていてもお家から参加していただけます!

 

ワーク監修は、1歳&3歳の二児の母で、ファイナンシャルプランナーの資格をもつ、ゆきもとまおさん。

 

ファシリテーターは、発達ゆっくりな8歳の娘を持つ私、Asamiが務めます。

 

まさに現役ママとして日々奮闘する私たちが、〝実現可能な、ママ時間を充実するための方法〟をお伝えします♫

 

ぜひ、お越しくださいね!

 

  • 日時:1029() 22:00-22:40
  • 参加費:無料
  • 参加方法:zoom

 

お申し込みはコチラ>>>

 

イベント目白押し!チアリングフェスタにも来てね!

 

実はこのワークショップ、大人気オンラインイベント「チアリングフェスタ」に出展するワークショップのひとつなんです

 

「チアリングフェスタ」とは、おうちにいながら親子で楽しく学べるオンラインイベント

 

子どもと遊びながら親子で学べたり、親子の絆を深めたり子育てママの困ったを解決する講座・イベントが目白押しです!

 

 

第7回となる今回は、10/29()30()2日間開催しています

 

90ブース以上、いくつ受けても参加費無料で、満席ブースも続々と出ています。

 

若干の増席をしているところもあるので、気になるイベントはお早めに!

 

特に140名様に当たる大人気グッズ・書籍プレゼントもは見逃せない!

 

ぜひ参加してくださいね!

 

 

プレゼント応募はコチラ>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事