【未病の不調を抱えるママ必見!】体にやさしく毎日を乗り切る、アロマのある暮らし。ソラノミナチュラルケアクリーム

代表あおむし 代表あおむし

ソラノミ ナチュラルケアクリーム

 

子育てに、家事に仕事に、介護。

 

それに加えて毎日めまぐるしく変わるホルモンバランス。

 

女性の毎日は本当に大変です。

 

また、妊娠中、授乳中、赤ちゃん待ち中など、少しの不調ではできるだけ薬を飲みたくないタイミングもあることと思います。

 

そんなとき、ただ我慢するだけではなく、体にやさしく、すみやかに不快を吹き飛ばすことができるアイテムがあれば良いなと思ったことはありませんか?

 

それが、あるんです!

 

香りがストレスを軽減するメカニズム

 

良い香りを嗅いだときに一瞬で幸せな気分になったり、さわやかな気分になったりすること、みなさんも経験あると思います。

 

ラベンダー

 

それは「脳と嗅覚の仕組み」によるもので、その香りが脳に伝達するまではなんと0.2秒以下!

 

嗅覚はほかの視覚や聴覚よりも生物としての本能や感情を揺さぶる力が強いとされています。

 

また、精油の香りを嗅ぐと「セロトニン」「エンドルフィン」など別名「幸せホルモン」が分泌されるとも言われています。

 

アロマの香り+メントール=ソラノミナチュラルケアクリーム

 

メントールは、目薬、シップ、胃薬など薬にもよく入っている成分です。

 

本当にシップが効いているのかどうかはわからなくても、貼っている間のスースー感に救われた経験も多いのではないでしょうか。

 

目薬も入れた瞬間の爽快感にシャキーンとして気持ち良いですよね。

 

ソラノミ ナチュラルケアクリーム

 

そのなんでも吹き飛ばしてくれるメントールパワーと、リラックス成分があるとされるラベンダー油、レモングラス油、クスノキ木油の癒しの香りのブレンドが一つになったのが「ソラノミ ナチュラルケアクリーム」です。

 

ソラノミ ナチュラルケアクリーム

▲このアロマクリーム、化粧品登録でお肌に安心して使えるんです。

 

未病の不調に、薬ではなくソラノミのアロマクリームを。

 

「頭が痛くて、薬を飲んだけどまだ痛い!でも、ゆっくり寝ている暇もないし、なんとかならないかな

 

こんなときにこめかみにクリームを塗りこむと、メントールの清涼感がすみやかに紛らわせ、アロマの香りに心が和みます(※)。

 

「寝つきが悪くてこめかみがピリピリ、神経が冴えてる!」

 

こんな夜のリラックスタイムにも、こめかみや鼻の下に塗るのがおすすめです。

 

「子どもが車酔いでしんどいって言うけど薬を持ってない・・。」

 

子どもがしんどい、頭が痛いっていうときに、原因もわからず勝手な判断で薬も飲ませられないし、でも病院に行くまでの間に何とか和らげてあげたいと思うのが親心。

 

そんなときにもソラノミクリームは役立ちます。

 

お母さんの優しい指で、そっと塗り塗り。

 

痛いの痛いの飛んでいけ~!

 

安らぐ香りとスーッとメントールの清涼感、お母さんの愛情手当てで子どもの心も落ち着きます。

 

最近は起立性調節障害で学校に行っても保健室で過ごしたり、学校も休みがちなお子さんも大変多い状況です。

 

そんなお子さんの「お守り」としてもおすすめのアイテムです。

 

(※)アロマクリームは薬ではありません。香りと清涼感を与える化粧品登録のクリームです。

 

だからこそ!!

 

薬ではないからこそ、少しでも体にやさしい暮らしを求めているママのお役に立てるクリームなのです!

 

▲クリーム開発の打合わせ風景

 

類似品としてはアロマバームが近いかもしれませんが、使用感にこだわり、みずみずしくすっと馴染む乳液のようなクリーム状を採用し、バームのようなギトギト感はありません。

 

ソラノミ ナチュラルケアクリーム

 

また、ハッカやメントールのスースーとした強い匂いは時として周囲の方への香害にも繋がりますので、清涼感のみを抽出し、香りはラベンダー油、レモングラス油、クスノキ木油をバランスよくブレンドした天然精油の香り。

 

自然な植物の香りのみとなっているのもこのクリームの特徴です。

 

頑張るママにアロマを!ソラノミ ナチュラルケアクリーム

 

アロマクリームを開発した株式会社ソラノミ代表の井上さんは、子育て真っ只中の2児のママです。

 

ソラノミ ナチュラルケアクリーム井上さん

 

井上「私自身が子どものころから体が弱く、アレルギーや喘息、複数の病気を抱えて服用する薬も多く、妊娠中や授乳中は子どもへの影響も考え大変苦労しました。」

 

「ただ、薬=悪いもの、だと極端に考えるのではなく、私も含め、薬が無いと暮らしが困難な方もいます。

 

適正な容量用法を守り服用することも大切です。

 

現在47歳ですが、更年期のような症状も増えてきましたが、こういった自律神経失調症であったり更年期障害であったり、今日明日にでもすぐ治るわけではない病気はたくさんあります。

 

また、病気でなくても、気分が落ち込んだりやる気がでなかったり、なんとなく頭が重かったり、未病の不調を抱える方も多いと思います。

 

でも、どんなにしんどくても、仕事、子育て、掃除洗濯、家族の誰よりも早起きしてお弁当作り、などなど、言い出したら切りがないほどやることは本当に毎日いっぱい!ずっと寝ている訳にはいかないですよね。

 

そんなときに、これ以上薬に薬を上乗せするのではなく、薬では無いもので少しでも楽にしてくれるものがあれ良いな、と思い商品開発をしました。」

 

そんな思いから生まれた「ソラノミ ナチュラルケアクリーム」。

 

今までありそうで無かった、アロマクリーム。

 

【香り×清涼感】使い方はアイデア次第でたくさん広がりそうですね!

 

ソラノミ ナチュラルケアクリーム

 

今、安易に鎮痛剤など薬を飲み過ぎてしまう、薬の乱用が問題になっています。

 

薬の飲み過ぎは肝臓に負担がかかってしまうので、アロマクリームなどをバランスよく活用して、心地よく毎日を過ごしたいものですよね。

 

ソラノミ ナチュラルケアクリームについては

 

ホームページ

https://soranomi.com
商品紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=Ul5MdyP1Il0

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事