ワークショップを毎日開催!親子で楽しめるハンドメイド雑貨「ゆゆぴー はんどめいど」@羽曳野市

RK RK

ゆゆぴー

 

大阪羽曳野市「恵我ノ荘駅」からすぐ

 

優しい雰囲気のハンドメイド雑貨店をご存知でしょうか?

 

2022年7月4日にオープン。

 

現在、約30名の作家さんの雑貨・アクセサリーを購入することができますよ。

 

10月23日 (日) に開催される、楽しいワークショップのお知らせは記事の最後に掲載しています。

 

ぜひ、最後まで読んでくださいね。

 

ゆゆぴー

 

「ゆゆぴー はんどめいど」が、子どもとママに人気の理由!

 

ゆったりとした店内

 

店内では、たくさんの素敵な作品が並んでいますが圧迫感はなくゆったりと過ごすことができます。

 

ゆゆぴー

 

「ゆっくりとショッピングを楽しめる」雰囲気作りを大切にされているこだわりの店内はとっても居心地がいい ♪

 

飲み物を購入できたり、お手洗いも使うことができます。

 

ゆゆぴー

 

毎日開催!子ども~大人まで楽しめるワークショップ

 

「ゆゆぴー はんどめいど」のオーナーさんは、作家歴6年でたくさんのイベントに出店されてきました。

 

そのため、ワークショップを毎日開催することができるんです!

 

そんな、オーナー ゆゆぴーさんのワークショップは2つから選べます。

 

お休みが不定休のため、遊びに行く前に営業日を確認してくださいね。

 

①ビーズボールペン作り
②金属刻印アクセサリー作り

 

ゆゆぴー

 

ビーズボールペン作りは、ペンに好きなビーズを入れてオリジナルのペンを作ることができます。

 

3歳~ 作ることができ、とっても楽しいのでオススメです ♪

 

わたしの娘も4歳で体験させていただき、全て1人でつくることが出来ました。

 

ゆゆぴー

 

金属刻印アクセサリー作りは小学生以上~ 作ることができます。

 

少し力がいる作業になるようなので、気になる方は問合せてみてくださいね。

 

▲ゆゆぴーはんどめいど Instagramから引用

 

コスパがいい!

 

「ゆゆぴー はんどめいど」には、子ども達が おこづかい で買える価格のものがあります。

 

とっても可愛くて、ついつい手が伸びてしまいそうですね。

 

ゆゆぴー

▲こちらはハンドメイドではございません。

 

ゆゆぴー

▲8種類もあって可愛い

 

和スイーツやプリン・ケーキも買えちゃう

 

なんと!オーナーさんオススメのスイーツが並んでいるではありませんか!

 

この日は、ケーキもお店にあるということでお写真を撮らせて頂きました。

 

スイーツの予約はこちらからDMを送ってください>>>

 

ゆゆぴー

 

予約が必要なものがあるので、お気をつけくださいね。

 

和三盆クッキーは予約なしでも購入可能です。

 

ゆゆぴー

 

コインパーキングが店舗前にある

 

「ゆゆぴー はんどめいど」は恵我ノ荘駅からすぐの場所にあります。

 

近くの方は歩いたり自転車で来られることが多いですが、

 

少し遠くから来られる場合でも、コインパーキングが店舗前にあるので安心です。

 

 

「ゆゆぴー はんどめいど 」オーナーの想い

 

みんなが過ごしやすい雰囲気作りを大切にされているオーナーさん。

 

すこし前までは、編みバック・ブレスレットのハンドメイド作家さんでした。

 

今でも、作家活動はされていて店舗内で購入することができます。

 

ゆゆぴー

▲オーナーさんの作品は一番下の段にあります。

 

ずっと務めていたお店がなくなり、次の場所を探していたころ「よし!」と思い立ち

 

ご自身のお店をオープンされたと教えてくださいました。

 

オーナーさんは顔出しをされていませんが、とっても優しい方です。

 

子ども連れでも安心して遊びに行くことができますよ。

 

そんなオーナーさんが大切にしていること。

 

それは「作る楽しさ、見る楽しさを感じて知ってもらう」ことです。

 

どんな雰囲気のなのか気になる方は、「ゆゆぴー はんどめいど」のInstagramをご覧ください。

 

ゆゆぴー

▲ゆゆぴー はんどめいど Instagramから引用

 

インスタライブも頻繁に行われているので、お店の様子も分かりますよ ♪

 

それでは、いよいよ次回のワークショップのお知らせです。

 

10月23日(土) お絵描きロゼット イニシャルロゼット作り

 

「ゆゆぴー はんどめいど」では毎日開催されているワークショップのほかに定期的な限定ワークショップも開催しています。

 

次回の1日限定ワークショップはこちら

 

ゆゆぴー

 

お絵描きをしたり、イニシャルを入れたり楽しそうですね。

 

数に限りがあるようなので、気になる方は店舗へお問い合わせくださいね。

 

オーナーさんから出店希望の作家さんへ

 

「ゆゆぴー はんどめいど」では、出店希望の作家さんを募集しています。

 

ママさん作家の方もいらっしゃいますよ ♪

 

作家歴は問いませんが、審査はございますのでよろしくお願いいたします。

 

2022年10月 現在、天然石作家さん・アクセサリー作家さんの募集は休止しています。

 

革作家さんは大募集中です!

 

ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

 

ゆゆぴー はんどめいど

営業:不定休 Instagramでご確認ください。

ゆゆぴー はんどめいどInstagram>>>

 

 

ゆゆぴーはんどめいど ADDRESS
大阪府羽曳野市恵我之荘4-2-30
TEL

OPEN
10時
CLOSE
18時
ACCESS
近鉄南大阪線恵我ノ荘駅から北に徒歩3分
PARKING
店舗前にコインパーキングあり
リンク>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事