【10/16】週末は海辺がアツい!岸和田港まつり、カンカンマルシェ、ママオアシスセレクトショップ初出店!

代表あおむし 代表あおむし

岸和田港(みなと)まつり2022開催

 

週末のお出かけ先を探している方にオススメ!

 

10/16(日)は、岸和田カンカンベイサイドモールの隣にあるアクアパークにて大きなイベントが開催されますよ。

 

それが「岸和田港(みなと)まつり」

 

岸和田港まつりチラシ

 

仮面ライダーギーツショーや、動物とのふれあい体験、海に浮かぶ丸型ボートで水上散歩を楽しむシティサップ体験もあります。

 

シティサップ体験

▲シティサップ

 

また、約10台のキッチンカーが出店するので食べ歩きもいいですね。

 

詳しくは岸和田市のホームページをご覧くださいね。

 

隣の岸和田カンカンベイサイドモールで「カンカンマルシェ」開催!

 

この日は周辺施設でもイベントが開催され、岸和田の海辺全体が大盛り上がり!

 

岸和田港まつり_地図

 

岸和田カンカンベイサイドモールでは、「カンカンマルシェ」が開催されます。

 

かわいい雑貨やおいしいフードが並び、ワークショップ体験もあって親子で楽しめること間違いなし!

 

カンカンマルシェチラシ

 

カンカンマルシェにママオアシスセレクトショップ初出店!

 

なんと! このカンカンマルシェに「ママオアシスセレクトショップ」が初出店!

 

ショップ店員はもちろんママライターです!

 

ママオアシスセレクトショップ

 

ママオアシスが取り扱うのは、ママ目線で良いモノだけ。

 

たとえば、私のオススメは自然栽培米で作られた米粉麺!

※自然栽培:農薬も化学肥料も使わずに自然の力で育てた究極の栽培法

 

ゆにわの里米粉麺

 

これ、ゆず胡椒が効いたスープと、もちもち麺が相性バツグンでめっちゃ美味しいんです!

 

体に安全だし、小麦アレルギーのお子さんのママにも人気の商品です。

 

もちろん、自然栽培米も販売しますよ!

※キロ販売、量り売り販売あり

 

米量り売り

▲希少な自然栽培米を、少量からお試しいただけます。

 

それから、有機こんにゃく芋100%で作られたホンモノのこんにゃくも一度食べていただきたい!

 

正直、このこんにゃくを食べたら他のこんにゃくが食べられなくなります・・・!

 

中尾食品菊松こんにゃく

▲右のこんにゃくをお取り扱いします。一目瞭然!

 

ママオアシスセレクトショップ

 

この機会に「大阪の安心・安全・おいしいモノ」見に来てくださいね!

 

スマホの電磁波、測定してみませんか?

 

ママオアシスセレクトショップでは、スマホなどの電磁波を測定してもらえます。

 

ママオアシスセレクトショップ

 

お持ちのスマホやお子さんのゲーム機アッ◯ルウォッチから出る電磁波を測ってみませんか?

 

「うそ!こんなに出てるの!?」という声が飛び交うこと間違いなし。

 

電磁波をカットするグッズも一緒にご用意してお待ちしております!

 

ママオアシスセレクトショップの目印はこのノボリ!

 

カンカンマルシェは、EAST館とWEST館の間のレンガ通りでやっています。

 

ママオアシスセレクトショップ、目印は新調したノボリ

 

どっちがいいか、今ママライターに投票してもらっているところです。

 

ママオアシスセレクトショップのぼり

 

どちらになったかは当日見にきてくださいね!

 

「あ、こっちになったんですね!」とか声を掛けてもらったらいいことあるかも!?(知らんけど)

 

カンカンマルシェ出店者一覧

 

どんな店が出るかは、カンカンマルシェのInstagram(@cancanmarche)で確認できます。

 

カンカンマルシェ出店者

 

以前ママオアシスでご紹介した大学芋専門店「芋田屋又三郎」も出店します!

 

ここの大学芋ホンマに食感がヤバいくらい美味しいからぜひ食べてみて!

 

【本日だけイベント出店】堺で唯一の大学芋専門店「芋田屋又三郎」の大学芋は安納芋を使った高級アメ爆弾!

 

ほかにはこんな方が出店されますよ。

 

 

親子で楽しめること間違いなしなので、ぜひ遊びにきてくださいね!

 

※一部の画像を岸和田市公式HPからとカンカンベイサイドモール公式HPより引用しています。

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事