【本日だけイベント出店】堺で唯一の大学芋専門店「芋田屋又三郎」の大学芋は安納芋を使った高級アメ爆弾!

編集長 檜垣葵 編集長 檜垣葵

秋になると、コンビニやスーパーで芋スイーツをよく目にしますよね。

 

毎年この季節だけの限定スイーツを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな芋ガールさんに、今日は堺で唯一の大学芋専門店「芋田屋又三郎(いもだや またさぶろう)」の情報をお届けします。

 

芋田屋又三郎_安納芋大学芋

 

芋田屋又三郎は堺で唯一の大学芋専門店

 

そう、堺でたった一つしかない大学芋専門店なんです。

 

といっても、リアルの店舗はなく、オンラインショップで展開しています。

 

ちょこちょことイベントに出店しているので、そのときは直接大学芋を手に入れることができます。

 

最新のイベント情報も最後に載せているので、ぜひチェックしてくださいね!

 

芋田屋又三郎_安納芋大学芋

 

芋田屋又三郎の大学芋は◯◯を使っている!

 

ところで大学芋って、ホクホクした芋にカリッと飴が絡まっている、そんなイメージじゃないですか?

 

芋田屋又三郎の大学芋は全然ちがいます。

 

「安納芋」という水分量の多い品種を使っているため、「ホクホク」ではなく「ねっとり」としているのです。

 

芋田屋又三郎_安納芋大学芋

 

安納芋ってさつまいもの中でもとびっきり甘いんですけど、じっくり時間をかけて熱を入れることでさらに甘さがアップします。

 

芋田屋又三郎は、じっくり45分油で揚げ、糖度40度まで甘さを引き出しているんですよ。

 

芋田屋又三郎_安納芋大学芋

 

じっくり熱を通して限界まで甘くした安納芋に、これまた甘〜い飴をからめます。

 

砂糖に出汁と醤油を足したコクのある飴はやみつき必至です!

 

芋田屋又三郎_安納芋大学芋

 

飴は贅沢に二度がらめしているので、口に入れると「ガリンッ」と力強い音が口の中に響きわたります。

 

バキバキッと噛み砕くと、ねっとりとした芋との食感マリアージュが楽しめます。

 

芋田屋又三郎_安納芋大学芋

▲お口の中のケガにお気をつけください笑

 

芋田屋又三郎、クラウドファンディングなう!

 

そんな芋田屋又三郎ですが、現在クラウドファンディングに挑戦しています。

 

応援していただいた方には、クラファンでしか手に入らない特別な大学芋をプレゼントしてもらえますよ!

クラファンページはこちら>>>

 

芋田屋又三郎_安納芋大学芋

 

大学芋へのこだわりや、気になる店名の由来についても詳しく書かれているので、ぜひ一度見てみてください。

 

芋田屋又三郎_安納芋大学芋

 

▲実はこの店名、堺にゆかりがあるんですが、わかりますか?

 

芋田屋又三郎に会いに行こう!

 

芋田屋又三郎は店舗をもたない大学芋屋さんですが、11月に旧堺港で行われるイベントに出店します!

 

芋田屋さんの出店は、本日12日(金)だけ。

 

ほかにも飲食店はたくさん出店しますし、お子さんが遊べる人工芝生広場もあります。

芋田屋又三郎_安納芋大学芋

芋田屋又三郎_安納芋大学芋

特に土日がお店が多くておすすめです!

 

ぜひ芋田屋又三郎に会いに行ってくださいね!

 

乙姫イベント詳細はこちら>>>

乙姫イベントインスタ>>>

乙姫イベントTwitter>>>

芋田屋又三郎 ADDRESS
大阪府堺市南区赤坂台5-12-6-1
TEL

OPEN
11:00~16:00
CLOSE
日祝
ACCESS

PARKING

HP>>>>>>
Instagram>>>>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事