お出かけする場所に悩んだらラパーク岸和田内「キネクト」で決まり!赤ちゃんから大人まで楽しめる室内遊び場@岸和田

IRO IRO

子どもがいるとお出かけといっても、どこに行こうか迷いますよね。

 

特に雨の日は、どこにも出かけられなくて、子どもは退屈。

 

さらに、小さな子どもと一緒に家の中で朝から晩まで時間を潰すのって母親の立場からすると、とてつもなく時間が長く感じませんか?←私だけでしょうか笑

 

岸和田市でとても楽しい室内遊び場を見つけたのでご紹介します♪

 

ラパーク岸和田の中にある室内遊び場「キネクト」

 

キネクトは、ショッピングモールラパーク岸和田の2階にあります。

 

▲入り口です。ここで検温して靴はロッカーに。

 

入り口に行くと、スタッフさんが「ご利用されますか?」と笑顔で出迎えてくれました。

 

初めての利用だったので、システムについて詳しく説明していただきましたよ。

 

キネクトの料金は付き添いの大人も必要

 

キネクトは有料の室内遊び場なので、利用料金が必要です。

 

子どもの付き添いで入場する大人も料金かかります。

 

初回は入会金220円(税込)が必要ですが、1時間パック以上で利用する場合は入会金が不要です。

 

▲なんと平日は660円で遊び放題!

 

時間はあとからでもパックなどに変更できるとのことだったので、まずはお試しで30分の利用にしました。

 

目の前に広がる遊び場に我が子たち(3歳5歳姉妹)待ちきれず、「もう行っていい?まだ?」と連呼していました。笑

 

説明を全部聞き終わり、いざ入場〜!

 

キネクトに入ると楽しい世界が目の前に広がっていた!

 

キネクトの遊び場に入るやいなや、子どもたちは大興奮!

 

▲我が子たち、うわぁ〜!って言いながら走っていきました。笑

 

この日はだんじり祭りがあったからなのか、遊びに行った時間は他のお客さんがいなくて貸切状態!

 

大人も「めっちゃ楽しそうやん!」と思うほど、たくさんの遊び場があるので、分けてご紹介しますね。

 

子どもたちが大喜び!キネクトのボールプール

 

キネクトの遊び場に入ってすぐのところにあるのが、ボールプールです。

 

▲ボールがいっぱいで子どもは思わず泳いじゃう。

 

ボールの量も豊富で遊具もあり、我が子たち楽しんでいました。

 

青と白のボールがメインですが、違う色のボールも混ざっていて、長女はそのボールを一生懸命集めていました。

 

プラズマカーで爆走!?キネクトのサーキットエリア

 

少し広いスペースには、プラズマカーが置いてあるサーキットエリアがあります。

 

▲サーキットエリア

 

1周できるようにコースができていました!

 

エリアが区切られているので、安心ですね。

 

おままごとだいすきキッズ必見!キネクトのおままごとコーナー

 

おままごとにハマっている子どもにとって夢のような場所ではないでしょうか。

 

キッチンだけではなく、お着替えができるコーナーもありましたよ。

 

▲おままごと、お着替えコーナー

 

▲さっそく羽をつけながら衣装チェックをする次女。笑

 

これなら役になりきっておままごとを楽しめますね!

 

何度滑っても飽きない!キネクトの巨大すべり台コーナー

 

キネクト内で一番大きな遊具がこのすべり台。

 

滑った先にボールプールがあるから、子どもたちはダイブ必須。

 

中には子どもたちが大好きなたくさんの風船がありました。

 

 

▲子どもって風船好きですよね~。

 

30分では遊び足りない!まだまだあるキネクトの遊び場

 

30分のコースで入ったけれど遊ぶところがありすぎて、時間足らんな? と思い、結局1時間パックに変更してもらいました。笑

 

他にもアクティブに遊ぶことができるロッククライミングや砂場、お世話遊びが楽しめる人形のコーナーもありましたよ。

 

▲ロッククライミング

 

▲絵本や人形あそびのコーナー

 

ここでは長女はドールハウス、次女は人形のお世話をして楽しんでいました。

 

▲人形の洋服などたくさんあり、着せ替えを楽しんでいます。

 

ロッククライミングの隣にある砂場は、手が汚れない特殊な砂なので安心して遊ばせることができます。

 

砂場は映像が映し出されて、子どもたちも大喜びでした。

 

▲サラサラの砂ではないので、形が作りやすいです!

 

ここまで、赤ちゃんではなくお兄ちゃんお姉ちゃん向けのところを紹介しましたが、もちろん赤ちゃんの遊び場もあります。

 

赤ちゃんも安心♪キネクトの「おこちゃま専用エリア」

 

室内の角に赤ちゃん専用のコーナーがありました。

 

小学生以下の子どもまでが利用できますよ。

 

 

 

 

床も転んでも大丈夫なように全面クッションがしいてあるので安心♪

 

ここにも、専用のボールプールがありました。

 

大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒のボールプールは、危険なこともありますもんね。

 

ここなら安心してゆっくり遊べます。

 

他にも、子どもが大好きなアンパンマンの乗り物がありましたよ。

 

▲赤ちゃんコーナーの近くにあります。

 

キネクトで販売している衛生グッズに大助かり!

 

キネクトでは万が一おむつを忘れても購入できたり、衛生面が気になる人にアルコールや靴下も販売したりしています。

 

▲オムツも販売しているそうです。しかもお尻拭き付き!

 

キネクトには付き添いのパパママに嬉しいコーナーもある!

 

子どもたちの付き添いで少し疲れたパパママに嬉しいコーナーもありますよ。

 

 

すごくないですか?

 

私はこれにめっちゃテンションあがりました。笑

 

キネクトは、部屋の真ん中にマンガコーナーがあるので、どこもかしこも見渡せるようになっていました。

 

子どもの様子を見ながら休めるのはありがたいですね。

 

▲自販機もあります。

 

飲食禁止となっているのですが、このレストスペースでは水分補給のみOKです。

 

また遊びに行きたくなる室内遊び場キネクト

 

たっぷり1時間遊んで終了。

 

1時間、ちょっと短かったよね、ごめんねと思いながら他にも用事があるので退場します。

 

我が子たちは「めっちゃ楽しかった!」 と大満足でした。

 

また子どもたちを連れて遊びに行こうと思います。

 

岸和田に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

 

他の室内遊び場はコチラ♪

 

0〜6歳優先の遊び場!7月OPEN「Kids i•Labo (キッズアイラボ)」@大阪狭山市

【こどもとお出かけ】キッズプラザ大阪はわくわく体験がいっぱい!パパと子どものお出かけ奮闘記

キネクト ADDRESS
岸和田市春木若松町21-1
TEL
072-493-8650
OPEN
10:00 日曜日のみ9:00〜
CLOSE
20:00
ACCESS

PARKING

Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事