幻のサンドイッチ”たまごカツ”は要チェック!森ノ宮で人気のサンドイッチ専門店「かえるスタンド」@大阪市東成区

まなてぃ まなてぃ

スポンサー

 

 

 

森ノ宮駅から少し進んで行くと見えてくるレンガ造りのオシャレな店舗。

 

本日はサンドイッチ専門店「かえるスタンド」をご紹介します。

 

 

2020年2月にオープンした「かえるスタンド」

 

前をよく通って、ずっと気にはなっていました。

 

このお店、商品が完売したらその日の営業を終了してしまいます。

 

「買って帰ろうかな?」といつも迷っていてやっと行くことができました。

 

気になる店名『かえるスタンド』の由来は、「オーナーが、かえるのぬいぐるみが好きだから」とシンプルなもの。

 

常連さんは皆そのことを知っているそう。

 

店内には常連さんからいただいたという、かえるの置物がたくさんありました。

 

レジ周りには、可愛いポップがたくさん!

 

 

そして、ショーウィンドウにはサンドイッチがズラリ〜!

 

 

どれも美味しそうですね。

 

ここで、別日に行ったときのショーウィンドウをご覧ください。

 

 

このときはまだ14時…ショックでした…

 

先程、お話したとおり、商品が完売しだい閉店してしまいます。

 

森ノ宮はオフィスも多いため、お昼休憩後は、このように無くなっている可能性が高いです!

 

確実にゲットするには、朝がおすすめです!

 

時間に余裕があるときは(材料が残っていれば)その場で作ってもらうこともできるそうなので、空いているときを狙ってみてください。

 

それでは、私が食べたおすすめのサンドイッチをご紹介します!

 

かえるスタンドの【ミックスフルーツサンド】

 

 

注文後に生クリームを泡立てて提供してくださいます!

 

生クリームには隠し味にレモンを加えていて、おいしさ倍増です。

 

クリームがさっぱりしていて、フルーツもふんだんに使われているので、子どももぱくぱく食べます。

 

フルーツサンドイッチは最近いろんなお店で見かけますが、これだけフルーツがたくさん入っているのは珍しいですね!

 

かえるスタンドの【たまごカツサンド】

 

▲ボックスに入っています。

 

こちら数量限定なので、手に入れた方はラッキー。

 

お味は…

 

 

ふわふわの柔らかい卵焼きが、カリカリ食感の香ばしい衣でおおわれています。

 

ほんのり甘めのマヨネーズでなかなか食べごたえがあります。

 

ランチやおやつにも!

 

お好みでカラシをつけてもおいしいです。

 

 

お昼時間に行くとこのように完売しています!

 

早い時間に行かないと手に入らない、まさに幻のサンドイッチです。

 

かえるスタンドの【エビフライたまご】

 

 

贅沢にも4尾のエビフライが整列!

 

しっかりエビの食感を味わえます。

 

そこにサクサク衣とシャキシャキのキャベツ、さらにタマゴサラダがたっぷり。

 

こちらもボリューム満点で、ランチに食べても満足感があります。

 

エビカツバージョンもありますよ。

 

かえるスタンドの【ツナポテト】

 

ポテトサラダとツナがたっぷり入っています。

 

 

軽食でも、おやつでもピッタリです。

 

どのサンドイッチも、具材がたっぷり!

 

店長は、バイトに「量が分からなければ、とりあえず多めに入れて」と言っているそうです。

 

かえるスタンドにはサンドイッチにあうドリンクも

 

 

焙煎されたこだわりのコーヒー。

 

サンドウィッチに合わせるドリンクもあるのはありがたいですよね。

 

かえるスタンドはメディア、雑誌への出演も多数

 

 

「SAVVY」や「今ちゃんの実は」にも取り上げられています。

 

有名人のサインも店内のあちこちにありました。

 

な・ん・と!

 

政治家の太田房江さんも来店されたようです。

 

どれもこれも美味しそうで目移りしました。

 

次回は、トロトロまろやかな卵サラダとクリーミーなマヨネーズがポイントの半熟Wたまごサンドを狙っています!

 

ショーケースに並んだ断面にひとめぼれしました。

 

まさに萌え断

 

食べたらまた記事にしますね♪

 

オープンから数年経ち、着実に地域の名店になってきています!

 

大阪城公園も近いので、かえるスタンドのサンドイッチとドリンクでピクニックしてみては?

 

 

 

今日の記事のスポンサーは、岸和田カンカンベイサイドモール 様 でした。

いつもありがとうございます。

 

かえるスタンド (KAERU STAND) ADDRESS
大阪府大阪市東成区中道1-12-24 CITY HEIGHTS MORINOMIYA 1F
TEL
06-6732-4880
OPEN
7:00
CLOSE
15:00(売り切れ次第終了)
ACCESS
大阪メトロ森ノ宮駅 JR森ノ宮駅南出口から徒歩約10分 森ノ宮駅から394m
PARKING
無 近隣にコインパーキング有
かえるスタンド>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“幻のサンドイッチ”たまごカツ”は要チェック!森ノ宮で人気のサンドイッチ専門店「かえるスタンド」@大阪市東成区” への2件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    かえるスタンドのサンドイッチどれも美味しくて、リピートしています🐸
    種類も多く、毎回選ぶのが楽しいですよね!

    • まなてぃ まなてぃ より:

      コメントありがとうございます。
      そうなんですね!
      リピーターの方が多いように思います。
      新作も楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事