【巨大すぎる新遊具!】原池公園に大型遊具が新登場!立体遊具やトランポリンなど全紹介♪@堺市中区

きよ きよ

スポンサー

 

堺市中区にある原池公園(ばらいけこうえん)をご存じですか?

 

少し前に「くら寿司スタジアム堺」が新設されたことでプチ話題になりました。

 

原池公園、遊具は少ししかなく「もっと遊べるものがあったら来やすいのになぁ」と思っていたら、できました!超巨大遊具が!

 

 

それでは、原池公園に新しくできた遊具をご紹介しますね。

 

原池公園の新大型遊具は超立体!

 

まずは見てください。

 

メインの大型遊具を下から見た図がコチラ!

 

▲まるで巨大秘密基地♪

 

最高階まで辿り着くにはいくつもの試練が!

 

登ってくぐってすり抜けて♪

 

滑り台もたくさんあって「この滑り台に辿り着くにはどう行ったらいいのか?」と考えなくてはいけないので、脳にも良いかもしれませんね。

 

7歳息子は大はしゃぎ!5歳娘は少し怖がっていました。

 

チャレンジ精神に火が付く!芝生風滑り台

 

超巨大遊具の近くには他にも遊べるもの色々*一挙にご紹介しますね。

 

なんて呼んだらいいのかわからないのですが、芝生っぽい滑り台?もありました。

 

こちら側はゆるやかな傾斜なのですが…

 

 

滑り台の反対側は急斜面!

 

「山があったら登る」というDNAをお持ちの男子勢は必死で登りますが、これが結構難しい!

 

▲登っては滑り落ちてくる男子たち。

 

手を使わずに頂上まで辿り着くことができるのか?

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

ほわほわトランポリン

 

こちらも人気♪ほわっとジャンプできるトランポリンっぽいやつ。

 

 

トランポリンの頂上は水平で座れるようになっていて、そこでくつろぐ子も多数(笑)。

 

小さい子向け遊具も*家族全員で楽しめる

 

小さな滑り台や家の形をした遊具など、小さな子どもでも楽しめる場所も近くにありましたよ。

 

遊具の目の前が広い芝生になっているので、パパママはごろんとお昼寝もいいかも。

 

お弁当持って家族で一日中遊べそうです♪

 

▲テント持参のご家庭、多かったです!

 

かつての人気遊具ボルダリングも残留

 

今まで原池公園に君臨していた遊具は撤去されず、そのままありました。

 

 

ボルダリングやブランコがしたい方、ゆったり遊びたい方はこちらにGO!

 

新しくできた大型遊具から池に向かって歩いていけば辿り着きますよ。

 

原池公園におしゃれなBBQ施設もオープン!

 

最近、公園内に有料BBQ施設が増えていますよね。

 

原池公園にもオープンしていました。

 

その名も「matoi(まとい)」。

 

▲超おしゃれ♪

 

手ぶらでも持ち込みでもどちらでもOKとのこと。

 

バーベキュー施設matoi(まとい)の料金や予約方法など、詳しくはHPを見てみてくださいね。

 

▶matoi(まとい)| 大阪府堺市、原池公園内のBBQ施設 (matoibbq.jp)

 

* * * * * *

 

原池公園に新しくできた大型遊具についてご紹介しました!

 

駐車場(有料)も広く停めやすいので、おすすめです♪

 

原池公園には、他にも有料スポーツ施設やスケートボードができる場所などがあります。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

のんびりまったりアクティブに遊べる原池公園へ、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

今日のスポンサーは、株式会社CLC様

スポンサー

でした。

いつもありがとうございます。

原池公園(ばらいけこうえん) ADDRESS
堺市中区八田寺町320
TEL

OPEN

CLOSE

ACCESS
泉北高速鉄道 深井駅より南西へ1.2キロメートル
PARKING
有り(有料)
原池公園HP>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【巨大すぎる新遊具!】原池公園に大型遊具が新登場!立体遊具やトランポリンなど全紹介♪@堺市中区” への2件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    楽しそう。

    • アバター きよ より:

      楽しいですよ!梅雨の晴れ間にぜひ行ってみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事