抱っこ紐収納カバー専門店「LUCA×COH(ルカコ)」のスタッフが選ぶ!間違いない育児グッズ3選

たまま たまま

 

前回の記事で、抱っこ紐収納カバー専門店「LUCA×COH(ルカコ)」の豊中にあるお店について書きました。

 

週2でママ殺到!? 抱っこ紐収納カバー専門店「LUCA×COH(ルカコ)」は主婦発、ママへの思いが溢れるお店@豊中

 

今回は続編として、子育ての先輩でもある、ルカコスタッフおすすめの育児グッズを厳選して3つご紹介します♪

 

(1)頭かっくん・首かっくん防止「SUYACOH(スヤコ)」

 

抱っこ紐で子どもが寝てしまって、画像のようになることありませんか?

 

また、首すわり前後の時期に抱っこ紐・ヒップシートのヘッドサポートでは不安になったことはありませんか?

 

そんなときにおすすめなのが「スヤコ」です!!!

 

お持ちの抱っこ紐・ヒップシートに取り付けるだけで、頭や首をしっかり支えてくれます。

 

おんぶでも抱っこでも使用可能。

 

スナップボタン式で取り付け簡単! しかもビリビリ音なし。

 

マジックテープの音で子どもが目覚める心配がありません!

 

肩紐のあるタイプの抱っこ紐・ヒップシートに取り付け可能です!

 

 

ヘッド部分はふわふわクッションなので、ぐっすり眠ってくれます。

 

私の子どももいつもより寝てくれました!

 

ママと密着できるので赤ちゃんも安心です。

 

よだれカバーにもなっているて、1つで2役の活躍をしてくれます!

 

 

もちろん洗濯可能です。

 

こちらはルカコのオリジナル商品です。

 

色も3色あるので、お気に入りのもをゲットしてくださいね。

 

(2)寝かしつけの神アイテム!「おやすみたまご」

 

背中スイッチに悩むママの味方はこちら!

 

授乳後そのままそっと寝かしつけができる、Cカーブ授乳ベッド「おやすみたまご」です。

 

おやすみたまごがあれば背中スイッチが発動する心配はありません。

 

 

ママのおなかの中と同じCカーブに設計された、ふわふわのクッションはなんともいえない触感です。

 

寝てしまった赤ちゃんをそっとおいてあげたらそのまますやすや~っと寝てくれます。

 

授乳クッションとしても使用できるので、授乳後そのままぐっすり!

私も息子の新生児期に使いたかった…(涙)

 

こだわりのつまった、安心安全の日本製です。

 

 

しかも!

 

ルカコ限定でインテリアにあうネイビーが販売されています。

 

 

出産祝いにもぴったりですね!

 

(3)ルカコといえばやっぱり【抱っこ紐収納カバー】

 

専門店ですから、一番のおすすめはやはり抱っこ紐収納カバーです!

 

 

抱っこ紐だら~んが解消できるのは本当に感動です!

 

抱っこ紐をくるくると巻いて収納するだけなのでとっても簡単。

 

持ち運びも非常に楽になります。

 

 

カバーをつけたまま抱っこ紐を使用できるので楽チン。

 

 

種類もたくさんあります♪

 

 

かわいい色・柄がいっぱいあります。

 

お持ちの抱っこ紐にぴったりの収納カバーが絶対見つかるはず!

 

ほとんどの抱っこ紐、ヒップシートに対応しています。

 

こちらもプレゼントにもおすすめです!

 

ライターたままのおすすめ【たんぽぽ茶】

 

最後に私のおすすめもご紹介します。

 

妊娠中、授乳中のカフェインを控えている時期に嬉しいノンカフェインのお茶、「たんぽぽ茶」です!

 

ノンカフェインだと、なんだか物足りないものやクセの強いお茶が多いのですが、このお茶はとってもおいしいんです!

 

ごくごく飲んでしまいます!

 

サンプルをいただき飲んでみておいしさに驚き、リピートしてしまいました。

 

 

赤ちゃんのうんちの出がよくなったと言う声もあるそう!

 

赤ちゃんにもママにも優しくて、おいしいのは嬉しいですね(^^)

 

忙しい育児の合間のティータイムにおすすめです!

 

 

ほかにもルカコにはたくさんの育児グッズがあります。

 

大手ベビーグッズショップではなかなか見かけない商品も多く、サイトやお店をみているだけで楽しくなります♪

 

是非チェックしてみてください★

 

3/1にOPENしたばかりの下北沢店もチェックしてみてください!

LUCA×COH ルカコストア OSAKA本店 ADDRESS
大阪府豊中市豊南町西3-10-10
TEL
06-7505-2841
OPEN
金曜日・土曜日 11:00~15:00
CLOSE
日曜日~木曜日
ACCESS

PARKING
なし
公式サイト>>>
インスタグラム>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事