週2でママ殺到!? 抱っこ紐収納カバー専門店「LUCA×COH(ルカコ)」は主婦発、ママへの思いが溢れるお店@豊中

たまま たまま

 

ママの必須アイテムといえば抱っこ紐!

 

で・す・が、抱っこ紐ってだら~んとして邪魔になったり、収納に困ったりすることはありませんか?

 

そんなママの悩みを解決するアイテムが抱っこ紐収納カバー。

 

▲いつもの抱っこ紐がなんだかスタイリッシュに見えませんか?

 

抱っこ紐収納カバー専門店!LUCA×COH(ルカコ)@豊中市

 

豊中市に、“抱っこ紐収納カバー”専門店があります。

 

お店の名前は 【LUCA×COH】(ルカコ)。

 

 

小さくてかわいらしいお店の中には、たくさんの育児グッズがおいてあります。

 

ネットショップから始まったお店で、実店舗となる豊中のOSAKA本店は、「ルカコストア」と呼ばれています。

 

営業はなんと、金・土 11:00~15:00のみ!

 

それにもかかわらず、毎週予約でいっぱいの人気のお店です。

 

その人気の秘密を探ってきました!

 

ルカコの人気の3つの秘密

ルカコがなぜこんなに人気なのか、3つの秘密を特別に公開しちゃいます!

 

大阪ではルカコだけ!多数の抱っこ紐・ヒップシートの試着ができる!

 

みなさん抱っこ紐を選ぶときどんな基準で選びましたか?

 

見た目やネットのレビューも大事です。

 

“自分と子どもの体に合うかどうか”もとても重要ですよね!

 

それを確認するには、試着以外ありません。

 

ルカコでは、大阪で唯一!! 多くのメーカーの抱っこ紐・ヒップシートを一度に試着・比較をすることができます。

 

こんなにたくさんのヒップシートが1度に試着できます!

 

そして、スタッフさんが忖度なしでアドバイスをしてくれます。

 

メーカーの営業マンはいないので、本当にママと子どもに合う抱っこ紐選びのお手伝いをしてくれます。

 

実際私もヒップシート購入の際に、いくつも試着させてもらいました。

 

ネットで口コミがいいものでも、実際に試着すると私には合わないものも……。

 

日に日に大きくなる子どもを、いかに楽に抱っこするかというのはすべてのママの悩み。

 

自分の体にあった抱っこ紐を試着して選べるのはとてもいいですよね。

 

色も全種類用意されているので、実際に見れるだけでなく、服に合わせてみたり、子どもに合わせてみたりして、気に入るものを選べます。

 

また、3日間の抱っこ紐試着レンタルも行っています!

 

 

実際に店舗に行くのが難しい方、コロナで外出自粛されている方に嬉しいサービスですね。

 

スタッフは全員ママ!アットホームな店内でゆっくり商品を選べる!

 

オーナーさんを始め、スタッフのみなさんはみんなママです。

 

ママならでは悩みに共感し、その悩みにそった商品を提案をしてくれます。

 

そして、お気に入りにものが見つかるまで、とことん付き合ってくれます。

 

(私のヒップシートの試着にも何回も何回も付き合ってくれました…感謝!)

 

スタッフさんの中には元看護師で10年以上NICUで働いていたという方や、赤ちゃん健診の保健師という方もいらっしゃいます。

 

商品のこと以外にも、育児の悩みから愚痴まで(笑)一人一人とゆっくり向き合って接客してくれます。

 

▲店長さん(左)も元看護師・保健師。育児の相談にも乗ってくれ、心強いです!

 

ルカコでは、これから出産を控えるマタニティの方、友達への出産祝いを検討されている方も安心して商品選びができます。

 

何でも話してしまいついつい長居してしまうくらいとてもアットホームな雰囲気です。

 

ルカコはアフターフォローもバッチリ

 

ルカコでは購入後、ていねいなアフターフォローをしてくれます。

 

ラインの友達になると、購入商品でわからないことや、気になる商品についての質問などにていねいに答えてくれます。

 

気になったことを気軽にラインで聞けるので、忙しいママにはうれしいサービスですよね。

 

もちろん店舗に行っても手取り足取り教えてくれます。

 

また、抱っこ紐収納カバーには“無料修理保証”もついています!

 

そしてお買い物の帰りにいつもお店でお写真をとってくれるのですが、その写真のシェアもしてくれます♪

 

 

夫と行ったときに撮ってくださいました。

 

家族で写真って意外と少ないので、私は地味に嬉しかったです!

 

お店を開いた経緯とオーナーの思い

 

ルカコは元々はネット販売からスタートしたお店です。

 

オーナーの仙田さんが子育てをするなか、働きたいのに預け先が見つからず……

 

『だったら家でやる!』

 

自分の貯めたお小遣い5万円でネット販売を始めたのが始まりなんだそうです!

 

自作の抱っこ紐収納カバーが友達から好評だったこともあり、

商品として売り出したところ大ヒット!!!

 

一人で製造、発送、在庫管理などをこなすのに限界を感じた仙田さんは、10:00~13:00の枠で一緒に働きたいママを募集すると応募が殺到。

 

縫製(在宅)チーム、発送チームなど短時間で働きたい方のニーズにあった雇用を生み出すことに成功!

 

こうして、ママが創るママのための商品、そしてママの雇用を生み出す会社に成長していきました。

 

そんな中、実際に商品を手にとって見たいという多くの声に応え、2017年ルカコストアをopen☆

 

ママが来やすい時間かつ、店舗で働くママも働きやすい時間を考え週末の4時間(金・土 11:00~15:00)のみopenのお店にしたそうです。

 

どこまでもママのこと考えたお店です。

 

仙田さんは、

 

『コロナで育児が孤独になり発散するとことがないママが増えているので、ルカコをうまく利用して、おしゃべりするだけでも是非遊びに来てほしいし、そういう場にしたい!』

 

とおっしゃっていました。

 

私も散歩中に偶然見かけて初めて入った日から、その雰囲気に魅了され、また来たいと思ってしまった一人です(笑)

 

 

こんなパワフルで女性としても素敵なオーナーさんとお話できるのもルカコの魅力のひとつですね!

 

 

 

気になる育児グッズがある方、わからないことだらけの妊娠中の方、出産祝いに迷っている方、育児の悩みがある方…

 

商品の魅力、+αな魅力がたくさんのルカコストアに是非足を運んでみてください!

 

※予約することをおすすめします!

OSAKA本店予約フォーム

 

>>>ルカコ公式サイト

 

 

待望の新店舗が2022年3月1日にopen!

週末には、東京や広島、岡山などの遠方からもお客さんが来ることもしばしば…

 

そこで、東京・下北沢に新店がopenすることになったそうです。

 

下北沢駅、徒歩3分で利便性バッチリ。

 

関東にお住まいの方は要チェックです♪

ルカコストア 下北沢店

LUCA×COH ルカコストア OSAKA本店 ADDRESS
大阪府豊中市豊南町西3-10-10
TEL
06-7505-2841
OPEN
金曜日・土曜日 11:00~15:00
CLOSE
日曜日~木曜日
ACCESS

PARKING
なし(近隣にコインパーキングあり)
公式サイト>>>
インスタグラム>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事