子連れOK!大人のワークショップでハーブアイピローを作ろう!メディカルアロマトリートメントサロン「香庵」aroma.an @河内長野市

との との

 

突然ですが、アロマグッズを作ったことはありますか?

 

日々の子育てやお仕事で、あっという間に1日が終わり、癒される時間がとれていないママも多いのではないでしょうか?

 

今回は、5歳児双子育児中、癒されたいママライターとのが素敵なワークショップをご紹介します。

 

河内長野にあるアロマレッスンのお店「香庵」

 

香庵の看板▲香庵のblogより画像お借りしました

 

緑豊かな、河内長野市にあるメディカルアロマトリートメントサロン「香庵」へ。

 

好きな香りでアイピロー、リップ、スワッグ、バスボムなどが作れる‼︎

 

● 使うハーブは自家栽培の無農薬無肥料‼︎

 

● 子連れオッケー‼︎

 

「香庵」は、トリートメントの施術がメインのサロンです。

 

しかし、お客様からのご要望が多く、手作りのスキンケア用品をオーダーメイドで購入できたり、アロマのワークショップでグッズなどを作れたりします。

 

今回は、友人とアイピローとリップスティックを作るワークショップに参加しました。

 

友人の、2歳イヤイヤ期真っ最中の娘さんも一緒に…。

 

ハーブアイピローとリップスティック

 

河内長野にアロマの国際資格保持サロン「香庵」が!

 

「香庵」のオーナーは、国際資格IFPAメディカルアロマセラピストである安田淳子さんです。

 

IFPAとは、世界各国でプロのアロマセラピストとして活躍する会員によって構成される、イギリスの「国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟」のことです。

 

世界が認めるアロマセラピストIFPAの資格をもつ安田さんは、ご自宅でアロマトリートメントを開業されています。

 

精油やオイル、タオルまでもすべてオーガニック

 

 

マタニティ、産後ケアにも対応。

 

お客様からの要望でアロマレッスンもはじめられ、日々進化しています。

 

河内長野のアロマサロン「香庵」のハーブは、自家栽培&無農薬無肥料

 

純和風建築のご自宅に、立派な看板が目印。

 

香庵の立派な玄関▲香庵のblogより画像お借りしました

 

お庭には、たくさんの自家栽培の無農薬無肥料ハーブが植えられています‼︎

 

とても、物腰の柔らかい素敵な安田さんが出迎えてくれました。

 

すでに癒された気分です。

 

机には瓶に入ったたくさんのハーブ‼︎

 

 

ハーブや精油についてのお勉強をしつつ、まずはリップスティックを作成。

 

蜜蝋とオーガニックのホホバオイルをベースに、好きな精油を選びます。

 

 

 

実験みたいで楽しい‼︎

 

 

3本作りました。

 

アロマオイルとリップスティック

 

河内長野のアロマサロン「香庵」でハーブ入りアイピローを作る

 

布の中にハーブを10種類入れてアイピローを作ります。

 

ハーブの効能を一つ一つ教えてもらいます。

 

そして、10種類のハーブの香りを順番に嗅いでいきます。

 

どれもまったく違う。

 

え?

 

 

触っていいの?

 

アロマオイルは親しみがありましたが、これだけたくさんのハーブを触るのははじめて‼︎

 

そう。

 

自分で好きなハーブをお皿に乗せていきます。

 

想像できますか?

 

この香りを‼︎

 

 

お部屋は一気にハーブの香りに包まれました。

ハーブは自家製無農薬無肥料‼︎

 

香りのすごさに感動しました。

 

袋状の布に好きなハーブをたくさん入れていきます。

 

岩塩のピンクロックソルトも一緒に。

 

岩塩を入れると、熱伝導率がよくなるんです‼︎

 

夏は熱を取り、冬は温めてくれます。

 

また、塩には浄化の意味合いもあります。

 

岩塩は私たち人間よりももっと前から存在していて何億年もかけて結晶化した神秘的なものです。

 

そのパワーももらえるアイピロー

 

素敵ですよね。

 

そして、ちくちく針仕事。

 

外袋を縫い終えたら完成。

 

 

河内長野のアロマサロン「香庵」での癒しの時間が、さらにパワーアップ‼︎身体のなかまで癒されました

 

途中、安田さんからの素敵なおもてなし。

 

ハーブとルイボスティのチャイお菓子

 

 

これまた美味で幸せ度急上昇。

 

あっという間に、気づけば約3時間‼︎

 

異空間に居たようなとても癒された時間でした。

 

気になるお値段は、3500円(ハーブティー&お菓子付き)

 

かなりお得感があります‼︎

 

2歳の娘さんも、安田さんが用意されていたおもちゃで遊んだり、お絵かきしたり…。

 

終始おりこうさん‼︎

 

アロマの効果かしら?

 

 

河内長野のアロマサロン「香庵」のアイピローで夜もぐっすり♡

 

寝かしつけ

 

時には苦になる寝かしつけ…。

 

でもその晩から、双子に絵本を読んだあと、電気を消して、さぁおやすみなさい。

 

アイピローオン♡

 

両脇にピタリとくっついて寝る双子にも、香りのおすそわけ。

 

最高の香りに包まれて、すぐに眠りの世界にいけます。

 

河内長野のアロマサロン「香庵」は、子連れOKのレッスンがたくさん‼︎

 

「香庵」では、その他たくさんのアロマレッスンをされています。

 

● ハーブ香るしめ縄作り

 

まだ2022年に入ってまもないですが、人気のため、既に年末の予約をしておきました(笑)

 

その他、冬から春にかけてのおすすめは

 

バスボムとボディオイル(おもちゃを入れても作れます)

 

● 衣類防虫剤と消臭ミスト

 

● フレッシュハーブでスワッグやブーケ

 

すべてお子さま連れも大丈夫なアロマレッスン

 

※通うのが大変な方は、出張レッスンもあります。

(2名様以上、河内長野から堺市周辺まで)

 

アロマレッスンの表▲たくさんのアロマレッスンメニュー

 

寝かしつけが終わったら、目元にアイピローを置くだけ!!

 

毎日、簡単に香りが楽しめますよ。

 

ハーブのお庭

 

ブログとインスタグラムのアカウントのいずれかでご予約いただけます。

 

くわしくは下記をご参照くださいね!

アロマトリートメント香庵aroma.an ADDRESS
大阪府河内長野市古野町
TEL

OPEN

CLOSE

ACCESS
河内長野駅から徒歩7分 錦渓幼稚園/寺元記念病院近く
PARKING
有ります
Instagram>>>
blog>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事