イオン貝塚の穴場店!九州の美味しい肉・惣菜・デザートが手に入る「伊佐牧場直売所」は遠くても行く価値あり(前編)

編集長 檜垣葵 編集長 檜垣葵

貝塚にある「伊佐(いさ)牧場直売所」をご存知ですか?

 

めっちゃ美味しくてオモシロイものが手に入るお店なので、前編・後編に分けてご紹介します!

 

ググってもここまで詳しい情報は出てこないので、ママオアシス必見ですよ!!

 

伊佐牧場ってどこにある?

 

伊佐牧場は、鹿児島県伊佐市にあります。

 

伊佐牧場

▲鹿児島北西部

 

そこに伊佐牧場があり、直売所の本店もあります。

 

で、その2店舗目が2020年10月にオープンしたのですが、それがなぜか大阪のイオン貝塚1階なんです。

 

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

 

なんで貝塚!? って気になりますよね?

 

その理由は最後にご紹介するとして、まずは直売所でどんなものが買えるかについてレポします。

 

「伊佐牧場直売所」の自慢はやっぱり肉!

 

伊佐牧場直売所は、なんといっても精肉コーナーが充実しています!

 

牛なら、「玄米黒牛(交雑種)」や「南国黒牛(肉専用種)」をはじめ、「薩摩牛」や「薩摩牛 4%の奇跡」も取り扱っています。

 

豚なら、パイン粕を食べて育てられ、旨みが熟成されたブランド豚「甘熟豚 南国スイート」も手に入ります。

 

この日は、牛肉よりどり3パック2000円のセールをしていたので、お得に買えました。

 

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

 

ちょっとめずらしい肉も、ここでなら手に入ります。

 

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

 

冷凍惣菜もかなりおいしそう!

 

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

▲個人的に豚ガツがだいぶ気になる。

 

メンチカツやコロッケは、パパッと作れて子どもの大好物!なママのお助けアイテム。

 

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

 

黒毛和牛を使った贅沢な餃子も気になります。

 

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

 

買い物に行くなら保冷バッグを持って行ったほうがいいですね。

 

伊佐牧場の牛はお米を食べている

 

牧場ですから、乳製品もそろっています。

 

伊佐牧場の牛はお米を食べて育っていて、あっさり優しい味が魅力なんですって。

 

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

 

そのミルクやチーズで作ったスイーツも自社開発しているようです。

 

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

▲冷凍で売られています

 

ちょっと珍しいカチョカヴァロチーズも手に入りますよ。

 

「伊佐牧場直売店」でご当地アイスクリーム!

 

大阪のコンビニやスーパーではお目にかかれないご当地アイスクリームも売られています。

 

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

 

ほかにも野菜や惣菜などなどなんでも売っています。

 

ここだけで買い物が完了するのは、主婦には嬉しいですね。

 

「伊佐牧場直売店」を運営するカミチクグループとは?

 

九州の特産品がいろいろ手に入る「伊佐牧場直売所」を運営しているのは、「カミチクグループ」という鹿児島の会社です。

 

「産直焼肉ビーファーズ」「薩摩産直 炭火焼肉 うしかい」といった店舗も運営していると言えば、ピンとくる方もいるのでは?

 

焼肉ビーファーズ

ビーファーズHPより画像引用

 

カミチクグループは、牛のエサの生産から飼育、加工、最後の外食産業までを一貫しておこなっています。

 

そうすることで、牛の生産にかかるコストを管理し、生産農家さんの経営を安定させることができるんですって。

 

それに、牛肉の価格も安定して供給することができるので、お客さんにとってもいいですよね。

 

外食産業まで手がけていると言いましたが、実は「伊佐牧場直売店 貝塚店」にも焼肉店が併設されています。

 

しかも、買った肉や野菜をその場でイートインできる「セルフ焼肉」です。

 

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

 

鹿児島の「伊佐牧場直売所」本店にも「セルフ焼肉」が併設されているんですが、これがとても人気!

 

だから、関西の人にもその魅力を伝えたい!!

 

ちょうどグループ会社が運営するスーパー「生鮮市場richばんばん」がイオン貝塚店にあるじゃないか!!!

 

ということで、この場所を改装し、伊佐牧場直売所ができたのだそうです。

 

伊佐牧場直売所イオン貝塚店

 

次回は気になる「セルフ焼肉」についてくわしくレポートします。

 

ここ、かなりイイ!!( ・∀・) ので、楽しみにしていてくださいね♪

伊佐牧場直売所 貝塚店 ADDRESS
大阪府貝塚市地蔵堂74-2 イオン貝塚店1F
TEL
072-437-5888
OPEN
10:00~20:00
CLOSE
なし
ACCESS
JR阪和線「和泉橋本駅」より徒歩9分
PARKING
無料
HP>>>>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事