岸和田波切ホールでママと子どものための可愛いハンドメイドイベント開催♡kodomo mamarche(こどもママルシェ)レポ♪【開催情報は随時更新!】

くまみく くまみく

コロナ禍にカワイイがいっぱいのイベントが開催されました♪

 

新型コロナウイルスが蔓延しているご時世。

 

親子で行けるイベントって本当に少なくなりましたよね。

 

わたしも楽しみにしていたイベントが中止・延期になってしまい、おうちに引きこもることが多くなりました。

 

そんな中、Instagramでとあるイベントを発見!

 

コドモママルシェチラシ

 

こども ママルシェ…

 

かなり気になる!

 

どうやらくまをモチーフにしたアクセサリーや、子供服などが販売されるとのこと。

 

私くまみく、大のくま好きです。(好きすぎるからライター名が”くまみく”なんです笑)

 

これは、絶対に行くべきだ!と思い、夏休みの子どもたちを連れて参加してきましたよ~♪

 

10時30分から開催のイベントでしたが、わたしたちが到着したころにはすでに列が!

 

入り口にはアルコールが置いてあり、換気もされていました。

 

中に入れる人数を制限して、整理券配布もされていたので感染対策は完ペキです!!

 

こどもママルシェに入ったらそこにはカワイイの世界が♡

 

私くまみく、帰るまでに100回は「カワイイ」って言った気がする。

 

それくらいカワイイ商品がた~くさん並んでいましたので、簡単にどんなブースがあったのかお見せしますね♡

 

コドモママルシェ

 

こどもママルシェの商品はほとんどがハンドメイド作品!

 

アクセサリーブース

▲おしゃれママになれちゃうアクセサリー♡

 

手づくりのアクセサリーやマスク、赤ちゃんのおもちゃやスタイなども販売されていました♡

 

▲2歳の娘もカワイイ~♡と目をキラキラさせていました(笑)

 

アクセサリー店

 

価格帯も500円~とプチプラなお店も多く、ママのお財布に優しいですよね。

 

写真撮影やお誕生日などのイベントの飾りつけに使えるウッドバナーもおしゃカワ♡

 

ウッドバナー

 

かわいくておしゃれな韓国子供服も1枚1000円からとリーズナブルなお値段で販売♪

 

 

↓こちらは、合同主催者@hale_mahinaさんのブース♡

 

韓国子供服のブース2

 

韓国子供服のブース

 

たくさん欲しくなっちゃいますね!

 

こどもママルシェは、販売ブースだけじゃない!

 

販売ブースだけではなく体験ブースもあるので、そちらもお見せしますね♪

 

ゆるくてかわいいタッチで似顔絵を描いてもらえるブースもありました!

 

似顔絵ブース

 

美味しそうなフィナンシェもたくさん!

 

焼き菓子

 

和泉市からキッチンカーで来ていたcope stand(コペスタンド)さんでは、クロワッサン生地のワッフル「クロッフル」を販売。

 

今とっても話題なんですよ!

 

 

ね?可愛すぎるでしょう♡?

 

ついついお財布の紐がゆるむどころか、ほどけちゃいそう。

 

爆買いしそうなのをこらえながら、全てのブースを4周もしてきましたよ!

 

こどもママルシェでこれを体験&購入しました♪

 

子どもたちの写真撮影体験

 

まず初めに気になっていた写真ブース@happy.space_erikaさんで、子どもたちを撮影していただきました♪

 

夏らしいひまわりに囲まれたセットで子どもたちを撮っていただき大満足!!

 

写真ブース 兄妹

 

はい、親バカ炸裂しました。

 

なんだこれ!可愛すぎる~♡

 

1500円で3枚(SNS掲載無しなら2000円)、後日データ渡しでいただき、とてもいい思い出になりました。

 

パウダーアロマを購入

 

アロマ販売のブース(@_fragrantlife_さん)ではパウダーアロマを購入しました。

 

パウダーアロマ

▲ローズゼラニウムとオレンジの2種類があってオレンジを購入♪

 

お財布などに入れると、開けたときにいい香りに包まれます。

 

ルームフレグランスやハーバリウムも売られていました!

 

名前入りコームも購入

 

次女の名前入りコームを@03cherryblossom11さんで購入♡

 

ウッドバーニングで名前を彫ってもらうことができます。

 

しかも無料!!

 

ウッドバーニング

▲ひらがなやローマ字から選べたのでひらがなで♪

 

コーム以外にも食器やカトラリーなどもお名前を入れてもらえますよ。

 

からだ占いを体験!

 

もう1つ気になったのは、「からだ占い」の@happy_attendant.ayuさん。

 

10分500円の「からだ占い」という占いを受けてきました!

 

子どもたちとの関係、性格や家族の相性などを見ることができます。

 

「確かに!」「当たってる!」ということがあったり、「へー、そうなんだ!」という発見もあって面白い♪

 

 

「からだ占い」は本もあるそうなので、気になった方はご覧になってみては?

 

ヘアアクセサリーも購入

 

最後に、今回のこども ママルシェの主催者@reri_babysさんのブースへ♡

 

くまさんモチーフのヘアアクセや刺繍のボタンのヘアゴムが可愛いんです。

 

くまアクセ

 

娘の名前にちなんだ音符のヘアゴムを購入しました!

 

ヘアゴム

▲長女はほぼ毎日つけるほどお気に入り♪

 

カワイイハンドメイド雑貨やアクセサリーに出会えて、いいお買い物もできてよかったです♡

 

こどもママルシェの商品はどれも一品物!!

 

こどもママルシェの商品は出店者の方々がひとつひとつ丁寧に作られています。

 

そのため欲しい商品が人気で売り切れてしまうこともありますが、出店者の方々のInstagramやHPで、オーダーすることができるかもしれません。

 

・気になる商品がある!

 

・遠方で参加が難しいけれど気になる商品がある!

 

そんな方は出店者の方々に直接問い合わせてみてくださいね♪

 

こどもママルシェは次回10月20日(水)イタリアンレストランnuno(ヌーノ)で開催

 

今回は岸和田市の波切ホールで開催されましたが、次回は泉南市のイタリアンレストラン ヌーノで開催されます♡

 

今回の25ブースに対して10ブースほどで規模は小さめになります。

 

ですがカワイイ雑貨やネイル、写真ブースなど出店ブースはバラエティに富んでいるので満足すること間違いなし♪

 

ママオアシスでも、こどもママルシェの情報を更新していきたいと思っていますが、

 

詳しくは、こどもママルシェのHPやInstagramをチェック!

 

泉南のお近くに住まわれている方や、マルシェが気になる方、ハンドメイドが好きな方はぜひ行ってみてくださいね♪

南大阪のママとこどものための幸せマルシェin泉南 ADDRESS
〒590-0521 大阪府泉南市樽井2丁目22−13 コンコルドビル1F
TEL

OPEN
AM10:00
CLOSE
PM15:00
ACCESS
イタリアンレストラン nuno(ヌーノ)
PARKING

コドモ ママルシェHP>>>
イベントInstagram>>>

関連記事