在宅で仕事してみませんか?ママオアシスWEBライター説明会【参加者大募集】8/25(水)10:00~

草野 麻里 草野 麻里

子育て真っ最中のママだからこそできる仕事

 

☑︎子どもとよく出かける

 

☑︎写真を撮るのが好きだ

 

☑︎いつかは働きたいけど、今は子どもとの時間を大切にしたい

 

☑︎引きこもってるけど、なんかしたい

 

☑︎ママ友が欲しい

 

そんなあなた!

 

ママオアシスで一緒にライター活動してみませんか?

 

ママライター

 

必要なのは、あなたのその一歩!

 

「とりあえず話だけでも聞いてみよう!」

 

思い切って、行動することは、とっても勇気が入りますよね。

 

現ママライターR Kさんも、説明会のときはかなり緊張した面持ちでした。

 

質問にも、オドオドしながら答えていました。

 

そこからの成長ぶりが凄まじく、今や、編集部の仕事に加え、

 

レンタル &イベントスペースママオアシスを運営。

 

【新店情報】イベント&レンタルスペース「ママオアシス」が松原にOPENします!【レポ②】

さらには、

 

「私もライター説明会できるようになりたいです!」

 

そんなお声かけをいただき、6月のライター説明会では、一部お任せしました。

 

ママオアシス代表は「やりたい!」と言ったことには、

 

大体「いいね!」と言う習性があります。

 

一歩踏み出せば、その先はどんどん歩けちゃうことを彼女から教わりました!

 

オンラインでママライター説明会実施中!

 

オンラインで始めるようになって1年になるライター説明会。

 

ママライター希望者が続々と増えています

 

先日行われた7月のオンラインライター説明は2名(うち1名が残念ながら欠席…)が参加してくれました!

 

zoom

▲代表と編集長と先輩ライターRKも参戦

 

自宅からパソコン、タブレット、スマホのどれか1つで参加できます!

※wifi環境があるとスムーズです。

 

zoomの使い方はカンタン。

 

アプリをダウンロードし、ママオアシスから送られてくるURLを当日タップするだけ!

 

分からない方にも丁寧にフォローしますのでご安心を。

 

 

初めて会っても初めての気がしないママコミュニティ!

 

それがママオアシスです。

 

さて、これまでに50名をこえるライターを輩出しているママオアシス!

 

ライターには一人一人に部屋があるので、こちらもぜひのぞいてくださいね♪

 

ママライターの部屋

 

ママオアシス、8月25日(水)10:00~のライター説明会

 

話を聞いてからライターやるかどうか決める、でもちろんOK。

 

お小遣い稼ぎに始めるのでも、もちろんOK。

 

スキルを身につけたい方、大歓迎。

 

1時間程度、編集長がママオアシスライターについて説明します!

 

お申し込みはLINEからどうぞ。

 

ちなみにLINE登録すると、お出かけやランチなどの新着記事が頼まれてもいないのに届きます。

 

ママオアシスって、なんて親切。

 

LINEで申し込もう!ママオアシスライター説明会

 

1 まずはママオアシスを友だち追加する

 

▼コチラからどうぞ▼

友だち追加

 

友だちに追加すると、「ホーム」の「公式アカウント」の中にママオアシスが出現!

 

2 メッセージを送る

 

友達とのLINEと同じように、ママオアシススタッフとの1:1トークになります。

 

公開されるものではないのでご安心を♪

 

メッセージに「WEBライター説明会希望」と記し、お名前・居住地・ZOOM使用経験の有無を教えてくださいね。

 

ライター募集

 

3 あとは当日URLをタップするだけ!

 

お申し込みいただいた方には、ZOOMのURLをお送りします。

 

説明会の日時になったらそこをタップするだけ!

 

あら簡単!

 

スマホの方は、あらかじめZOOMアプリのダウンロードだけしておいてくださいね。

 

オンライン化、AI化の波が押し寄せています。

 

きっと、できることが増えて世界が広がります。

 

あなたのご参加をお待ちしています♪

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事