医師が語る「テレビでは報道されないコロナウイルスの真実」とは? 6/2オンライン限定オアシスカフェ開催【参加者募集中】

まゆ まゆ

大阪は三度目の緊急事態宣言

 

豊田医師オンラインオアシスカフェ

 

GWウィークをはさみ、予定が白紙になった方も多いのではないでしょうか。

 

私も、実家への帰省を考えていましたが、県境をまたぐため帰省を延期しました。

 

怒る娘…。

 

緊急事態宣言が出ているのでやむを得ないのですが、楽しみが毎回おじゃんになり、外出もできないストレスに子どもも大人も疲れています。

 

そのコロナウイルス情報、本当ですか?

 

コロナウイルスについてはいろいろな情報が出まわっており、真実なのか嘘なのか、素人の私たちには判断がつきません。

 

昨年、タンザニアで行われたPCR検査でパパイヤとヤギに陽性反応が出たという報道があったのをご存じですか。

 

私には、この情報の真偽はわかりません。

 

ただわかったのは、情報は玉石混交だということです。

 

ここでコロナ情報についてみなさんに質問です。

 

第一問:コロナウイルス感染者と陽性者の違いは何でしょう。

 

第二問:感染予防に有効なものは以下の5つのうちどれでしょう。

①マスク

②手洗い

③うがい

④除菌剤

⑤ワクチン

 

第三問:感染予防に必要な栄養素は何でしょう。

 

みなさん、答えはわかりましたか。

 

「いや、わからんでしょ」という声が聞こえてきそうですが、実は私、答えを知っているんです。

 

その答えを教えてくれたのはこのお方!

 

半農半医 豊田孝行先生

 

豊田医師

 

豊田孝行先生は、和歌山県在住。

 

実家の桃農家の跡を継ぎながら医師としても活躍されています。

 

豊田先生の自己紹介

 

(医師としての経歴)

2000年和歌山県立医科大学卒業。

和歌山県立医科大学付属病院、公立那賀病院勤務などを経て、2006年、とよだ耳鼻咽喉科を開業。現在、クリニックを先輩に譲り、精神科、耳鼻咽喉科、在宅医療(栄養医療)医師として勤務。

 

(農業への取り組み)

和歌山県の桃の産地として有名な紀の川市の桃農家。農薬や化学肥料に頼らない9割減農薬で栽培。「自然の郷 きのくに」を立ち上げ、自然栽培の普及活動にも取り組んでいる。

 

そして、豊田先生は、うちの子二人の栄養外来の先生。

 

血液検査の結果を見ながら生活で気を付けた方が良いことなどを教えてもらっています。

 

豊田先生の魅力は、医師なのに偉そうにしないこと!

 

いつもにこやかで威圧感がない。

 

そして、おかしなことを聞いても否定しない!

 

こんな医師、なかなかいないですよ。

 

私は、何度も医師から怒られたり、呆れられたりしています。

 

コロナ情報を提供します

 

正しいコロナ情報が欲しいけれど、「誰に聞いたらいいかわからない」、「そもそも、こんなこと聞いていいの?」というお悩み解決にママオアシスが協力します!

 

豊田先生にオンラインオアシスカフェ(zoom視聴)で、コロナウイルス情報を提供してもらい、その後、みなさんの質問に答えていただこうと思っています。

 

事前に質問を送ってもらえれば、当日参加できなくても後日録画配信がありますので質問の答えを確認することができます。

 

お子さんの体調などで当日行けるか心配な方でも安心してお申し込みしていただけます。

 

医師に直接聞けるチャンスは滅多にないですよ。

 

ママじゃなくても大丈夫!男性もOKですので、ぜひオンラインママオアシスに参加してくださいね。

 

豊田医師によるオンラインオアシスカフェ概要

 

今回もzoomをつかいます!

 

スマホに「zoom(ズーム)」というアプリを入れて下さいね。

 

zoom

 

参加お申込みいただいた方には「豊田医師によるオンラインママオアシス」専用URLをお送りします。

 

◆日時

2021年6月2日(水曜日)

9:30〜11:30

後日動画配信あり(当日参加された方にも送らせていただきます)

 

◆場所

ご自宅などzoomに接続できる好きな場所

 

◆参加費

1000円

 

◆参加人数

10名ほど

 

お申し込み方法

 

➊ママオアシス公式LINEで友だち登録!

 

LINE登録バナー

▲ココをタップして登録してね!

 

➋LINEメッセージに、①6月2日参加希望②お名前を送ってください!

ライン

▲メッセージ例

 

ママオアシス事務局より、LINEにてお支払方法や参加URLを返信します。

 

たくさんの方のご参加お待ちしてます!

この記事を書いたママライター

コメント

“医師が語る「テレビでは報道されないコロナウイルスの真実」とは? 6/2オンライン限定オアシスカフェ開催【参加者募集中】” への4件のフィードバック

  1. アバター 藤本 育子 より:

    本当に この情報必要!
    若いこれから子供を産むお母さん達に、恐怖でワクチンを撃たない様に、遺伝子組み換え、水銀など中身を知って欲しいです。

    • まゆ まゆ より:

      藤本育子さん、コメントありがとうございます!
      私も、正しい情報を得た上でどう生きていくのかを選択して欲しいと思っています。
      今回のオアシスカフェでは貴重な情報を得ることができるので、多くの人に参加してもらいたいですね。

  2. アバター 菱木 玲 より:

    6月2日参加希望です。
    よろしくお願いします!

    • まゆ まゆ より:

      コメントありがとうございます。
      返信遅くなって申し訳ありません。
      こちらで受付ができないので、ママオアシス公式LINEで友だち登録していただいて、そちらから、連絡していただけますでしょうか。
      よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事