スキル・仲間・お小遣い、そしてやりがい。ぜーんぶ欲しいあなたにママオアシス 5/18(火)10:00~WEBライター説明会参加者大募集

むまけみ むまけみ

スキルと仲間とおこづかいとやりがいを手に入れるなら、ママオアシス!

 

家にこもりっきり。

 

最近、家族以外でコミュニケーションをほとんどとっていない。

 

時間はあるけど、なんとなく憂鬱。

 

そんなあなた、ママオアシスで一緒にライター活動してみませんか?

 

「超アナログ人間ですけど、大丈夫ですか?

 

大丈夫、だいたいはじめはみんなそうです笑!

 

まず必要なのは、一歩踏み出す勇気。

 

ママオアシス編集部もあなたをサポートします。

 

ライティングスキルが上がれば、外部からの仕事を頼むこともあります!

 

しかも、ママオアシスのライターは、書くだけじゃありません!

 

・イベント企画や運営

・企業や行政とのコラボプロジェクトへのジョイン

・SDGsへの取組み

 

など、ここでしかできない体験ができます。

 

一人でやるには難しくても、ママオアシスならたくさんの仲間がいるから実現できるんです。

 

オンラインでママライター説明会実施中!

 

4月のオンライン説明会は2名が参加してくれました!

 

ライター説明会

▲代表と編集長とライターtigerも参戦

 

自宅からパソコン、タブレット、スマホのどれか1つで参加できます!

※wifi環境があるとスムーズです。

 

zoomの使い方はカンタン。

 

アプリをダウンロードし、ママオアシスから送られてくるURLを当日タップするだけ!

 

分からない方にも丁寧にフォローしますのでご安心を。

 

ママオアシスのライターになると

 

ママオアシスは、大阪ママのためのコミュニティサイト。

 

サイトを軸に面白いことやってみようぜ!というコミュニティです。

 

ママライターになると、あなたの記事がサイトに掲載されるほか、

 

ママライター限定忘年会をしたり(今年はオンラインでした)。

 

忘年会

▲お酒好きが入ってくれると代表が喜びます

 

イベントを企画したり。

 

≪満員御礼≫ママオアシス史上最大イベント!谷口たかひささん「小4が分かる気候危機」×まるまりさん「食品添加物と自己肯定感」のコラボお話会@難波

 

カフェでキッズメニューを開発したり。

キッズランチいよいよ12/3スタート!SOCIAL GOOD CAFE × Mama Oasis のキッズメニューお披露目!

 

もちろんママコミュニティなので、喜び、楽しさ、悩み、不安を気軽に話すこともできます。

 

住んでいる場所も、趣味も、子どもの年齢も、ママの年齢も違うママライターは、心強い仲間です!

 

普段からLINEグループで記事の情報や確認を共有しているのですが、それ以外こんなやり取りも。

 

LINE

 

 

初めて会っても初めての気がしないママコミュニティ。

 

それがママオアシスです。

 

さて、これまでにライター50名以上を輩出しているママオアシス!

 

ライターには一人一人に部屋があるので、こちらもぜひのぞいてくださいね♪

 

ママライターの部屋

 

ママオアシス、5月18日(火)10:00~のライター説明会

 

話を聞いてからライターやるかどうか決める、でもちろんOK。

 

お小遣い稼ぎに始めるのでも、もちろんOK。

 

スキルを身に付けたい方、大歓迎。

 

1時間程度、編集長がママオアシスライターについて説明します!

 

お申し込みはLINEからどうぞ。

 

ちなみにLINE登録すると、お出かけやランチなどの新着記事が頼まれてもいないのに届きます。

 

ナニソレ、めっちゃ便利。

 

LINEで申し込もう!ママオアシスライター説明会

 

1 まずはママオアシスを友だち追加する

 

▼コチラからどうぞ▼

友だち追加

 

友だちに追加すると、「ホーム」の「公式アカウント」の中にママオアシスが出現!

 

2 メッセージを送る

 

友達とのLINEと同じように、ママオアシススタッフとの1:1トークになります。

 

公開されるものではないのでご安心を♪

 

メッセージに「WEBライター説明会希望」と記し、お名前・居住地・ZOOM使用経験の有無を教えてくださいね。

 

ライター募集

 

3 あとは当日URLをタップするだけ!

 

お申し込みいただいた方には、ZOOMのURLをお送りします。

 

説明会の日時になったらそこをタップするだけ!

 

あら簡単!

 

スマホの方は、あらかじめZOOMアプリのダウンロードだけしておいてくださいね。

 

オンライン化、AI化の波が押し寄せています。

 

きっと、できることが増えて世界が広がります。

 

あなたのご参加をお待ちしています♪

関連記事