ママライター続々!一歩踏み出すならママオアシス!4/15(木)10:00~WEBライター説明会参加者大募集

草野 麻里 草野 麻里

一歩踏み出すチャンスは、ママオアシスで!

 

そろそろ何かしたいなと思っているあなた!

 

でも何かって何??と思っているあなた!

 

ママオアシスで私たちと一緒にライター活動してみませんか?

 

現在、30名以上のママライターが在籍!

 

「文章なんて最近書いていない」

 

そう思ったあなたも大丈夫。

 

編集部がしっかりサポートします!

 

書くのがうまくなれば、ママオアシス以外の仕事が回ってくることもあります。

 

しかも、ママオアシスのライターは、書くだけじゃありません!

 

自分たちでイベント企画や運営企業や行政とのコラボプロジェクトへのジョインなど、ここでしかできない体験ができます。

 

活動すればするほどたくさんのスキルが身に付くのが、ママオアシスなのです。

 

オンラインでママライター説明会実施中!

 

3月のオンライン説明会は4名が参加してくれました!

 

 

自宅からパソコン、タブレット、スマホ1つで参加できます!

※wifi環境があるとスムーズです。

 

zoomをまだ使ったことがない方も大丈夫!

 

アプリをダウンロードし、当日URLをタップするだけ!

 

分からない方にも丁寧にフォローしますのでご安心を。

 

ママオアシスのライターになると

 

ママオアシスは、ママのためのコミュニティサイト。

 

サイトを軸になんかいろいろやってみようぜ!というコミュニティです。

 

ママライターになると、あなたの記事がママオアシスに掲載されるほか、

 

ママライター限定忘年会をしたり(今年はオンラインでした)。

 

忘年会

 

イベントを企画したり。

 

≪満員御礼≫ママオアシス史上最大イベント!谷口たかひささん「小4が分かる気候危機」×まるまりさん「食品添加物と自己肯定感」のコラボお話会@難波

 

カフェでキッズメニューを開発したり。

キッズランチいよいよ12/3スタート!SOCIAL GOOD CAFE × Mama Oasis のキッズメニューお披露目!

 

もちろんママコミュニティならではのコミュニケーションも叶います。

 

住んでいる場所も、趣味も、子どもの年齢も、ママの年齢も違うママライターは、なんのしがらみもないので、気軽に話せて話が弾む!

 

普段もLINEグループで情報をやりとりして盛り上がっています。

 

つい先日は、ライターLINEグループで新店情報で盛り上がりました。

 

SNS

 

楽しいこといっぱい。

 

初めて会っても初めての気がしないママコミュニティ。

 

それがママオアシスです。

 

さて、現在ライター30名以上!

 

ライターには一人一人に部屋があるので、こちらもぜひのぞいてくださいね♪

 

ママライターの部屋

 

ママオアシス、4月のライター説明会

 

話を聞いてからライターやるかどうか決める、でもちろんOK。

 

お小遣い稼ぎに始めるのでも、もちろんOK。

 

スキルを身に付けたい方、大歓迎。

 

お申し込みはLINEからどうぞ。

 

ちなみにLINE登録すると、お出かけやランチなどの新着記事が頼まれてもいないのに届きます。

 

ナニソレ、めっちゃ便利。

 

LINEで申し込もう!ママオアシスライター説明会

 

1 まずはママオアシスを友だち追加する

 

▼コチラからどうぞ▼

友だち追加

 

友だちに追加すると、「ホーム」の「公式アカウント」の中にママオアシスが出現!

 

2 メッセージを送る

 

友達とのLINEと同じように、ママオアシススタッフとの1:1トークになります。

 

公開されるものではないのでご安心を♪

 

メッセージに「WEBライター説明会希望」と記し、お名前・居住地・ZOOM使用経験の有無を教えてくださいね。

 

ライター募集

 

3 あとは当日URLをタップするだけ!

 

お申し込みいただいた方には、ZOOMのURLをお送りします。

 

説明会の日時になったらそこをタップするだけ!

 

あら簡単!

 

スマホの方は、あらかじめZOOMアプリのダウンロードだけしておいてくださいね。

 

オンライン化、AI化の波が押し寄せています。

 

春から新しいことにチャレンジするなら、最初の一歩はママオアシスがぴったり!

 

きっと、できることが増えて世界が広がります。

 

あなたのご参加をお待ちしています♪

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事