【200円OFFクーポン】半個室だから安心!映える部屋でビタミン補給「フルベジカフェ バルーン」NEWオープン@堺市南区泉田中

Rei Rei

2020年9月2日、野菜と果物がおいしい「フルベジカフェ バルーン」がオープンしました!

 

フルベジカフェバルーンの外観

 

場所は、最近新店が続々オープンしている堺市南区泉田中。

 

以前にご紹介した、キッズスペースのある超人気店「キノココチ」からも車で2〜3分の距離です。

 

【親子ランチ】凄すぎるキッズスペース!高台のカフェ「kino-COCOCHI(キノココチ)」@堺市南区

 

9月末まで使えるママオアシスクーポンもいただきましたよ!

 

バルーンはママにうれしい半個室

 

・コロナでなかなか外出しにくい・・・

・子どもが動き回るから周りの目が気になる・・・

 

バルーンは、そんなママにありがた〜いお店なのです。

 

というのも、カフェスペースがすべて半個室!

 

6部屋あって、それぞれ2〜6名の大人(+子ども)が利用できる広めの空間になっています。

 

部屋の予約はできませんが、空いていれば好きな部屋を選べますよ。

 

部屋ごとにカラーも家具も異なっていて、何度行っても楽しめちゃいますね。

 

フルベジカフェバルーンの店内

 

 

 

ソファーからカウンタータイプまで、部屋によって椅子もさまざま。

 

フルベジカフェバルーンの個室

 

一番奥の紫色のお部屋のみ入り口にドアがついた完全個室タイプです。

 

フルジカフェバルーンの一番奥の個室

 

「お客様が笑顔になったり、ワクワクした楽しい気持ちになってほしい」

 

オーナーこだわりのお店の外観や内装は、USJやレゴランドを手掛けたアーティストによるものだそうです。

 

子どもも楽しいフルベジカフェバルーン

 

バルーンでは子どものおもちゃ(都度消毒済)も貸してもらえます。

 

ぬいぐるみや木のおもちゃなどを借りて遊びに夢中の娘たち。

 

フルベジカフェバルーンの木のおもちゃで遊ぶ娘たち

 

この日は空いていたので、こんなの借りていいの?というタイプのおもちゃまで登場。

 

ゆらゆらする木馬をしたり、蹴って遊ぶ乗り物に乗って、廊下を思う存分に遊ばせてもらいました。

 

フルベジカフェバルーンのおもちゃで遊ぶ娘たち

 

すごいボリュームなのにあっさり食べられるパフェ

 

さて部屋を選んだら、さっそくメインの本日のパフェ(1200円)を注文。

 

やってきたパフェは、季節に合わせたフルーツがたっぷり!

 

フルベジカフェバルーンの日替わりのパフェ

 

果物の種類を日替わりにすることで、たくさんの果物を使ってもリーズナブルに提供できるのだそう。

 

この日は、メロン、桃、りんご、オレンジ、バナナ、キウイ、ぶどうと盛りだくさん。

 

間にはつぶつぶの果実感あるいちごソース。

 

一番下にはなんと、甘みのあるトマトが!(こちらも苦手な方は抜いてもらえますよ)

 

アレルギーや苦手な果物は、注文時に伝えると変えてもらえますよ。

 

バルーンパフェのあっさりの秘密

 

大きいのにあっさり食べられると聞いていたバルーンのパフェ。

 

たしかにそんなにパフェ好きではない私でもペロリと食べられました。

 

その秘密はドイツのザーネワンダークリーム!

 

甘すぎないクリームを探してオーナーがたどり着いたのだそう。

 

最後の方にくるヨーグルトやお野菜の層もあっさりの理由ですね。

 

ちなみに、パフェにはバニラアイスがのっていますが、さらにアイスを追加することも可能。

 

ブルーシールアイスクリームからお好きなフレーバーを選べます。

 

フルベジカフェバルーンのブルーシールアイス

▲沖縄旅行に行ったことのある人ならみんな大好きなはず(?)

 

私はパフェ大きいしな…とブルーシール大好きなのに追加せずでしたが、これなら追加してても食べられたなー!と後悔したくらいでした。

 

ブルーシールアイスは持ち帰りもできますが、大人気で売り切れ続出らしいですよ。

 

1か月定額のサブスクドリンク!?

 

ほかにもシェイクやフルーツジュース、アイスチョコレートなどドリンクメニューも充実。

 

フルベジカフェバルーンのメニュー

月定額で毎日1杯いただける、サブスクドリンクのメニューまで。

 

私は本日のスムージーと迷って、子どもたちも飲みやすそうなOSAKAミックスジュース(600円)をチョイス。

 

たっぷりの野菜と果物が入ったミックスジュースは濃厚!

 

1歳半の娘も気に入った様子でした。

 

フルベジカフェバルーンのOSAKAミックスジュースを飲む娘

 

スイス料理ディナー&ワークショップ始まる!

 

10月からはケーキのデコレーションワークショップスイス料理のディナーがスタート予定!

 

どちらも予約制です。

 

ケーキのデコレーションワークショップ

 

新鮮なフルーツを好きなだけ挟んでのせて、自分だけのオリジナルケーキが作れるこのワークショップ。

 

市販のケーキは値段の割に果物が少なくて寂しい・・・と思っていたオーナーさんの肝いりの企画です。

 

誕生日などのお祝い事にもぴったりですね。

 

スイス料理のコースディナー

 

ディナーは6名まで限定

 

チーズフォンデュやラクレットなどをコース料理でいただけます。

 

さまざまなシーンで利用できて、楽しみが広がりますね!

 

コースディナーが楽しめる部屋はこちら。

 

カフェスペースとはうってかわって、しっとりとした大人向けの空間です。

 

フルベジカフェバルーンのディナーのお部屋

 

深夜カフェならバルーンへ

 

私は子どもたちを連れて日曜午後に伺ったのですが、突然の雨もあってか意外と空いていました。

 

平日もオープンの13時頃は混むこともありますが、その時間帯を過ぎたら落ち着いていて、夜は比較的空いているとのこと。

 

まだあまり知られていない今がねらい目かもしれません・・・!

 

しかもバルーンはこのあたりのカフェにしては珍しく、深夜1時まで開いています。

 

ドライブがてらの夜パフェもおすすめですよ!

※品切れになれば早めに営業終了します。

 

フルーツたっぷりの甘さひかえめパフェだし、夜でもカロリーを気にせず食べられる!?

 

ぜひともママオアシスクーポンを使ってくださいね♪

 

Mama Oasis Coupon

会計時にこの画面を見せたら
本日のパフェ200円OFF
おすすめドリンクにたっぷりホイップトッピング無料

有効期限: 2020年9月30日

 

※記事内の価格はすべて税込み。取材時(2020年9月)の価格です。

 

フルベジカフェ バルーン
ADDRESS
堺市南区泉田中𝟷𝟶𝟹-𝟷 進化第𝟻ビル𝟷𝙵
TEL
072-293-9901
OPEN
13:00~25:00(売切れ次第終了)
CLOSE
不定休
PARKING
店舗前に共同駐車場あり
Instagram>>>
Facebook>>>キッズスペース ◯(部屋により異なる)
禁煙 ◯
おむつ替え設備 ◯(個室内で利用できるエアベット状のおむつ替えシートあり。手持ちのおむつ替えシートやタオル等を敷いてくださいね)
離乳食持ち込み ◯
ベビーチェア ◯(部屋により異なる)
子ども用食器 ×
ミルクのお湯 ◯ (ミルクウォーマー、スタッフ)
キッズメニュー ×

関連記事