子連れで長居できる古民家「おーがにっくかふぇSHINKA」が北野田にOPEN!

yo-ko yo-ko

「子どもと一緒でもゆっくりランチを楽しみたい」と思っているママへ。

 

今年9月にOPENした おーがにっくかふぇ SINKA がオススメです。

 

北野田駅から東側に降りて徒歩3分。

 

京都銀行がある道路沿いを真っ直ぐ進み左側にあります。

 

大きな赤い看板が目印です。

 

駅チカにある古民家カフェ

 

敷地面積210坪、店内から広々とした庭を見ることができます。

 

田舎の家に遊びに来たような懐かしい気分。

 

おじいちゃんおばあちゃん〜孫の、3世代ランチが楽しめそうですね!

 

座敷以外にもテーブル席と掘りごたつがあります。

 

▲渋めですが2歳の女の子パパです(笑)

 

オーナーの宮本雅巳さんは、TVチャンピオン「ケーキ職人選手権」で優勝経験あり!

 

現在もスイーツの商品開発や店舗プロデュースなど幅広く活躍されています。

 

ランチメニューは奥様が担当、デザートは宮本さんが担当しています。

 

ママも子どもも嬉しい食材

 

ランチ&スイーツは、無農薬野菜・無添加調味料、オーガニックにこだわって作っています。

 

ご飯もすべて無農薬・無化学肥料の有機コシヒカリを使用。

 

人気NO .1の豆腐ハンバーグプレートは、手作り味噌のお味噌汁がセットで1300円。

 

ハンバーグはきのこソースの他におろしポン酢も選べました。

 

 

栄養たっぷりのヘルシーな野菜丼(1300円)もあります。

 

無農薬で栽培された野菜はどれも新鮮で色鮮やか。

 

キャベ丼、ピー丼、ポパイ丼があり、すべて2種類の小鉢、サラダ、手作り味噌のお味噌汁、自家製ピクルスがセットになります。

 


▲こちらはピー丼

 

可愛いキッズメニュー

 

キッズプレートは、ハンバーグ、カレー、オムライスの3種類(いずれも600円)。

 

スープとジュース、ゼリーが付いてきて大満足!!

 

 

さらに5、6ヶ月から食べられる離乳食メニュー(300円)もあります。

 

店内にはキッズチェア、バンボもありますよ。

 

デザートもオーガニック

 

デザートももちろんオーガニックにこだわった材料で作っています。

 

特製デザートプレート(800円)は、5種類の手作りスイーツと季節のフルーツを木製プレートに盛り合わせたもの。

 

ドリンクメニューは、コーヒー紅茶から、スムージーや酵素ジュースまでさまざま。

 

「ドリンクセット」を選ぶと、各ドリンクが200円引きになりますよ。

 

魅力的なキッズスペース

 

お店の中央にあるキッズスペースは、どの席からでも子どもの様子を見ることができるので安心。

 

 

絵本やおままごともありますが、知育玩具やモンテッソーリ教育を取り入れたおもちゃがあるカフェはめずらしいですね!

 

店内のTVではディズニーやジブリのDVDも見れます。

 

オムツ替えスペース、授乳室、赤ちゃん用の布団もそろっているので、赤ちゃん連れのママでも大丈夫。

 

オーナー夫妻&スタッフは現役のパパママなので安心できますね。

 

3つの「SHINKA」

 

お店の名前の「SHINKA(しんか)」とは…「進化する」「新しい価値」「真のお菓子」という3つの「SINKA」があるというオーナーの熱い思いが込められています。

 

 

最近ではフリースペースの開放イベントの開催も行い、常に新しく「進化(SHINKA)」し続けています。

 

ぜひ1度お立ち寄りくださいね!

 

おーがにっくかふぇSHINKA】
ADDRESS
   堺市東区北野田348番地1
TEL
   072-288-4500
OPEN
   月〜土曜
   11:00〜16:00(15:30 ラストオーダー)
    *営業日、時間は異なることがございますので詳しくはSNS又は電話でご確認ください。
ACCESS
   南海高野線「北野田駅」より東側徒歩3分
PARKING
   無(近くにタイムズあり)
HP>>>
Facebook>>>
Instagram>>>

関連記事