関西初!ハーベストの丘にできた話題の「シルバニアパーク」はこんなところです!@堺市南区

あおむし あおむし

関西初!シルバニアパークがハーベストの丘に登場

 

2020年3月20日、ハーベストの丘内に関西初・シルバニアパークがオープン!

 

6月末の日曜日に行ってきたので、その様子をお届けします。

 

園内はマスク着用が義務付けられているので、マスクをお忘れなく♪

 

来園者もまばらなので、今ならあまり並ぶことなく園内を楽しめますよ。

 

見る!遊ぶ!触れ合う!食べる!堺のテーマパーク『ハーベストの丘』へ行こう♫

 

シルバニアファミリーの世界観を体感

 

シルバニアパークは、シルバニアファミリーの仲間たちが暮らすシルバニア村を再現した屋外型のテーマパークです。

 

「赤い屋根の大きなお家」や「ツリーハウス」「にじいろようちえんバス」など、おなじみのミニチュアが大きくなって登場!

 

中に入って遊んだり、キャラクターと一緒に写真を撮ったりできます。

 

パーク地図

 

このようなテーマパークは

 

・茨城県のイバライドに「シルバニアパーク」

・静岡県のぐりんぱに「シルバニアビレッジ」

・福岡県のかしいかえんに「シルバニアガーデン」

 

とあるのですが、再現されている建物がそれぞれ違います。

 

「お城のゆめいろゆうえんち」「森のわくわくログハウス」はここにしかないらしいですよ。

 

シルバニアファンにはたまりませんね!

 

3分で楽しむシルバニアの世界観

 

シルバニアパークは観覧車の近くにあります。

 

入り口で入場料600円(3歳以上)を払い、手首に紙バンドをつけてもらいましょう。

※別途ハーベストの丘入園料が必要

 

入場証

 

トイレは外にあるので、これを見せて再入場しましょう。

 

シルバニアパークの敷地は、約4,500㎡(1,360坪)と広い!

 

パーク

 

コロナの影響もあって混雑しているわけではいないのですが、おうちに入るのに並びます。

 

それは、各ハウスに入れるのが1グループ約3分間だからです。

 

監視員やタイマーがあるわけではなく、みなさん、体で感じる3分なので・・・

 

これからの季節は特に、水分補給や日焼け対策に気をつけないとですね。

 

おうち

 

おうちの中

 

ちなみに身長100cmくらいまでの子なら、キャラクターたちとちょうど同じサイズ感。

 

なんら違和感なく世界観に溶け込めます。

 

遊ぶ子

▲身長90cm(受話器逆)

 

シルバニア村にはなんでもある

 

「シルバニアファミリー歴史館」では、歴代商品を写真や映像で楽しめます。

 

シルバニア歴代商品写真

 

パーク内を逆再現したミニチュアも!

 

ミニチュア

 

ほかにも、こんな大きなステージもあります。

 

ステージ

 

時々キャラクターたちが出てきてくれるので、一緒に写真を撮ることができますよ。

 

おもちゃの魚を磁石で釣る釣り堀もあるし、シルバニア村ってなんでもあるんですね。

 

釣り堀

 

シルバニアソフトも見逃せない

 

ちょっと休憩するなら、シルバニアパークの近くにある「食のホール」へどうぞ。

 

食のホール

 

シルバニアファミリーとコラボしたキッチンカーがあって、ソフトクリームやポップコーンが買えます。

 

アイス

 

ポップコーン

▲ポップコーンは持ち歩きしやすい箱に入れてもらえます

 

スタンプラリーでシルバニアファミリーをゲット

 

大きなお子さんだったり男の子だったりと一緒なら、スタンプラリーを任せちゃいましょう。

 

スタンプラリー

 

全問正解すればキャラクターをもらえます。

 

キャラクター2体

 

ちなみに雨天の場合は、雨の日特典でレインコートももらえます

 

雨の日特典

 

スタンプラリーカードを持っていくのはここ「森のマーケット」。

 

お土産屋さん

 

ハーベストの丘の出入の口近くにあるので、帰り際にもらっていくといいですよ。

 

お土産もこちらでどうぞ。

 

シルバニアファンに耳寄り情報!

 

なんともうすぐ明石市でシルバニア展が開催されます!

 

日時

2020/7/18(土)~8/30(日)

9:30〜18:30(入館は18:00まで)

 

場所

明石市立文化博物館

 

観覧料

大 人・・・1,000円

大 高 生・・・700円

中学生以下・・・無料

 

中学生以下は無料だなんて、うれしいですね!

 

親子で楽しんできてくださいね!

 

詳しくはこちら>>>

 

シルバニアファミリーって人気なんですね

 

さて、これまでシルバニアパークについてなかなか語ってきましたが、最後に白状します。

 

私はこの30ン〜年間、シルバニアファミリーで遊んだことがありません。

 

うちの子もこの日までシルバニアファミリーの存在を知りませんでした。

 

夫なんて「シルベスタファミリー」と言い間違う始末(むっちゃ強そう)。

 

一緒に行った子がすごく好きだったので、便乗しただけです。

 

知ったような口ぶりでお伝えして、シルバニアファンの皆様に陳謝いたします。

 

なにはともあれ、シルバニアを知らなくても、知っていたかのように楽しめるシルバニアパーク。

 

素敵ですよね。

 

ぜひ行ってみてください!

 

シルバニアパークADDRESS
堺市南区鉢ケ峯寺2405-1(堺・緑のミュージアム ハーベストの丘内)
FEE
3歳以上一律600円
※別途ハーベストの丘入園料必要
PARKING
無料
HP>>>

 

関連記事