《次回開催2/11》子どもが「はみがき」好きになれる!ワンコインのファミリーコンサート。はみがきうさぎってなんだ?@茨木市

すわりん すわりん

はみがきうさぎファミリーコンサート

 

子どもが「はみがき」好きになれちゃう、楽しいコンサートがあるのをご存じですか?

 

それは「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」です!

 

前回の「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」に参加した私ライターすわりんがおすすめポイントをご紹介します♪

 

そもそも「はみがきうさぎ」って何?

 

「歯科×エンターテインメント」をテーマに活動をしているNPO法人おくちのけんこう。

 

そのNPO法人おくちのけんこうのイメージキャラクターが「はみがきうさぎ」なんです。

 

はみがきうさぎファミリーコンサート

 

NPO法人おくちのけんこうでは「はみがきうさぎ」を通じて以下のようなことを伝えるべく活動しています。

 

・はみがきの重要性

 

・歯科医療が魅力的であること

 

・食事や噛むことの大切さ

 

天王寺動物園や万博記念公園、幼稚園などでもイベントを開催しているのでぜひチェックしてみてください。

 

「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」ってどんなイベント?

 

「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」は「はみがきうさぎ」が歯磨きの大切さや楽しさを伝えてくれるコンサートです。

 

音楽に乗せて歯磨きの仕方を教えてくれたり、クイズを通して歯磨きへの興味を誘ってくれます。

 

はみがきうさぎファミリーコンサート▲はみがきうさぎ公式インスタグラムより

 

「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」は事前予約制

 

当日キャンセルがあった場合のみ、当日席が用意されます。

 

前回もキャンセル待ちの方が何名も入り口前で待たれていて、その人気ぶりに驚きました!

 

「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」は3歳以下無料招待!

 

「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」は3歳以下(保護者の膝上鑑賞)の場合、無料で参加可能です。

 

4歳以上の場合でも、料金はワンコイン(500円)ととってもリーズナブル!

 

osakamamachat

 

はみがきうさぎは無料でも楽しめる♪スタンプラリーで缶バッヂをゲット!

 

「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」の会場では、スタンプラリーを開催しています。

 

コンサートチケットがなくても、スタンプラリーには参加可能です。

 

はみがきうさぎファミリーコンサート

 

コンプリートすると、かわいい缶バッヂがもらえました♪

 

はみがきうさぎファミリーコンサート

 

「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」の無料体験コーナーも行ってみた!

 

「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」は、無料の体験コーナーもたくさんあります。

 

こちらもコンサートチケットがなくても参加可能。

 

はみがきうさぎファミリーコンサート

 

「キシリトールチョコのつかみ取り」もありましたよ。

 

はみがきうさぎファミリーコンサート

 

なんと砂糖を使わず、キシリトールを使ったチョコレートなんです。

 

キシリトールは甘いのに、虫歯の原因にならないんですって。

 

はみがきイベントらしいブースですよね。

 

大人が食べてみると甘さ控えめに感じましたが、4歳の娘はおいしい! と気に入っていました。

 

「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」から歯ブラシのお土産ももらえちゃう♪

 

「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」はお土産までもらえちゃいます!

 

「はみがきうさぎ」のかわいいキーホルダーや、クラップロックスの歯ブラシがもらえるんです。

 

はみがきうさぎファミリーコンサート

 

カラフルな色でかわいいクラップロックスは「マツコの知らない世界」でも紹介されたみたいですよ〜。

 

「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」が茨木市にやってくる!

 

2025/2/11(火・祝)に茨木市のおにクルで「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」が開催されます。

 

はみがきうさぎファミリーコンサート▲はみがきうさぎファミリーコンサート申し込みページより

 

はみがきうさぎファミリーコンサート▲はみがきうさぎファミリーコンサート申し込みページより

 

※事前予約が必要です。

 

予約はこちらのページから♪

 

ワンコインで楽しめる「はみがきうさぎのカムカムファミリーコンサート」、ぜひ行ってみてくださいね!

 

関連記事はこちら

コスパ最強の「おにクル」はいっぱい遊べて、絵本や本も読み放題!無料エリアも充実♪@茨木市

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“《次回開催2/11》子どもが「はみがき」好きになれる!ワンコインのファミリーコンサート。はみがきうさぎってなんだ?@茨木市” への4件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    ワンコインのコンサートすごいですね🪥子どもが小さいときにこんなコンサートあったら絶対行ってたと思います🐰歯磨きや歯医者で苦労した過去を思い出しました笑

    • すわりん すわりん より:

      コメントありがとうございます!
      ワンコインなのはありがたいですよね♪
      娘はクイズで虫歯のことがよくわかったようで、前より歯磨きの重要性に気付いてくれました笑

  2. アバター くまみく より:

    こんなゆるキャラ初めて知りました!歯磨きって子ども嫌がりますよね〜💦うちの子も嫌がって毎日歯磨き片手に追いかけっこしてますが笑
    うさぎちゃんのコンサート行ったら喜んで歯磨きしてくれそう♡
    キシリトールチョコのつかみ取り気になりました!ミントっぽいのかなと思ったらスースーしないんですね!
    チョコって子どもに食べさせるの避けがちですけど、これなら食べさせてあげたいかも♡

    • すわりん すわりん より:

      コメントありがとうございます!
      私も歯ブラシをもって息子を追いかけ回している1人です笑
      このキシリトールチョコはお医者さんが手がけた商品らしく、そこも安心ポイントだなと思いました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事