子どもから大人まで遊べる!大阪北摂の遊び場「B b箕面船場店」

ゆきん ゆきん

Bb箕面船場店

 

雨の日や寒い日、暑い日には、元気の有り余る子どもと何をして過ごそうか悩んでしまいますよね。

 

今回は、悪天候に左右されず思いっきり遊べるおすすめスポットをご紹介します♪

 

子どもと一緒に遊び尽くしたいという方におすすめのBb箕面船場店!

 

Bb箕面船場店は、大阪府箕面市のビーバーワールド箕面船場店内にあります。

 

最寄り駅は、大阪メトロ御堂筋線直結の北大阪急行【千里中央駅】か、阪急千里線の【北千里駅】です。

 

駅から少し距離があるため、どちらの駅からもビーバーワールド行きの無料シャトルバスが出ています。

 

駐車場もあり、利用時間の駐車料金は無料です!!

 

会計時に駐車券を出すのをお忘れなく♪

 

Bb箕面船場店は会員制なので、Bb会員に入会登録してから、いざ入場!

 

10時過ぎに入店しましたが、もうすでにちらほら子連れの家族がいてました。

 

まず、1階の店内が広くて驚きました。

 

授乳室やベビーカー置き場、無料ロッカーがあってありがたい!!

 

子どもたちは迷う事なくキッズパークに向かいます。

 

キッズパークは、身長135cm以下の子どもが利用できます。

 

キッズパーク内は

 

・トランポリン

・ボルタリング

・ボールプール

・ふわふわ遊具

・キッズ乗り物

・キッズアスレチック

・幼児コーナー

 

などがあり、幅広い年齢層の子どもが安全に遊べるようになっています。

 

 

ボールプールに入って壁の穴にボールを入れたり、アスレチックで遊んだり、トランポリンでピョンピョンと跳んで楽しそう♪

 

 

▲ボールプールが広い!

 

子どもたちの様子を見ながら、私はマッサージチェアで癒されていました。

 

マッサージチェアも無料で使えて嬉しい!

 

B b箕面船場店1階のボウリングで、人生初ストライクを狙え!

 

1階にはキッズエリアのほか、ボウリング・ロッククライミング・子ども向けゲームコーナー・メダルゲーム・Bbカフェがあります。

 

ボウリングは、入場料金で利用できますが、シューズのレンタル代300円が必要です。

 

シューズは14cmから用意されていて、キッズレーン・5本指ボール・ボール転がし・すべり台もあるので、小さい子どもも楽しめます。

 

人生初ストライク」を達成した子どもには、オリジナルフォトフレームに記念撮影した写真を入れてプレゼントしてもらえます!

 

ボウリングデビューは、ぜひB b箕面船場店で!

 

1階のBbカフェのドリンクと軽食をご紹介

 

1階のBbカフェにはドリンクだけでなく、さまざまなメニューがあります。

 

・ソフトドリンク

・フロート

・コーヒー、紅茶、ココア

・クレープ、ホットドッグ

・さつま芋スイーツ

・飲むわらびもち(ミルクティー、抹茶ラテ、黒糖ラテ)

 

▲ホームページから引用

 

飲み物の種類が豊富で軽食もあり、どれにしようかワクワクしますね。

 

クレープの種類の多さにびっくり!

 

▲ホームページから引用

 

飲むわらびもちが気になります。

 

ソフトドリンクはSサイズ120円、Mサイズ220円。

 

コーヒーは100円。

 

カフェラテ・カフェモカ・キャメルマキアート・ティーラテなどは180円と、お値段も良心的ですよね!

 

B b箕面船場店の2階フロアへ!

 

2階には

 

・フードコーナー

・丸太ファイト

・卓球

・100インチスクリーン

・カラオケルーム

・サバイバルゲーム

・ゲームコーナー

 

などがあります。

 

キッズパークでたくさん身体を動かしたあと、2階のフードコーナーで休憩してドリンクとフライドポテトで小腹を満たしました。

 

その後は、子どもたち初のカラオケへ!

 

長男は恥ずかしがって歌いませんでしたが、次男は躊躇する事なくしっかり歌っていました。

 

私自身カラオケが久しぶりで驚いたんですが、子どもが機械を操作して予約できるように、ひらがなで表示されるようになっていました!

 

カラオケも入場料金で利用できるので、お得感があります。

 

屋上はスポーツエリアになっていて、フットサル、3on3が楽しめます。

 

カラオケをした後は、丸太ファイト・ゲームコーナーで太鼓の達人・マリオカートをしました。

 

子どもたちがすごく楽しんでいて、私も楽しい!!

 

▲丸太ファイト

 

▲ゲームコーナーで太鼓の達人を

 

ボードゲームコーナーで囲碁をして、また一階に戻りキッズパークへ。

 

その頃には人がみるみる増えていて、人気なのが分かりました。

 

B b箕面船場店は、天候に左右されず子どもも大人も楽しめる♪

 

B b箕面船場店では、毎日イベントが開催されています。

 

1月はわたがし作りやスライム作り、マジックショーなどのイベントがあります。

 

イベントの内容は、ホームページのイベントカレンダーでチェックしてくださいね。

 

ちなみにB b箕面船場店の利用料金は、基本料金15分110円(税込)。

 

パック料金は、《3時間パック》《5時間パック》《ナイトパック》そして、小学生未満の子ども遊び放題《キッズフリータイム》があります。

 

 

 

私たちは3時間パックで入店しましたが、満足すぎるくらいたくさん遊んで楽しめました。

 

子どもたちは「また来たい!」と言っています。

 

Bb箕面船場店、親子ですごく楽しめるのでオススメですよ!

 

ぜひ一度行ってみて下さい♪

 

Bb箕面船場店 ADDRESS
大阪府箕面市船場東3-13-11ビーバーワールド箕面船場店1F
TEL
072-726-3955
OPEN
日・祝 8時~、月~土 9時~
CLOSE
日~木 ~24時、金・土・祝前日  ~26時
ACCESS
大阪メトロ御堂筋線直結の北大阪急行【千里中央駅】、阪急千里線の【北千里駅】から無料シャトルバス
PARKING
あり(ご利用時間の駐車料金は無料)
ホームページ>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“子どもから大人まで遊べる!大阪北摂の遊び場「B b箕面船場店」” への6件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    楽しそう!朝から晩まで一日遊べますね♪平日の親子割なんてめっちゃお得!!

    • ゆきん ゆきん より:

      ありがとうございます!
      お得な日に行ったら、満足度更にアップですね☺️

  2. アバター くまみく より:

    ここ前から気になっていました!
    フードメニューが豊富だし遊べる遊具やゲームもたくさんあるのに安くてびっくり!
    箕面に行った時はぜひとも行きたいです♡

    • ゆきん ゆきん より:

      ありがとうございます!
      遊びの種類の豊富さにほんと驚きました🫢あと、フードメニューも迷ってしまうくらいたくさんあり、さつま芋スイーツを見て、テンション上がってしまいました🎵

  3. アバター たまま より:

    こんな素敵なところあったんですね〜!!!知らなかったです😆
    遊び場ももちろん魅力的ですが、カフェメニューが美味しそうすぎて、そっちに気持ちが取られちゃいそうです🤤

    • ゆきん ゆきん より:

      コメント、ありがうございます!
      女性や女子が気分上がるようなメニューがたくさんあり、私は、飲むわらび餅がすごく気になりました☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事