【11/1NewOpen】北摂で話題のあのお店が門真進出!ママのお財布に優しいリユースショップ「ふくちゃんリユスタ」@門真市

yumcham yumcham

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店

 

子ども服やベビー用品は使用期間が短いわりに、一度に揃えるものが多くてお金がかかる…

 

使わなくなったベビー用品や子ども服をそのまま処分するのはもったいない。

 

子育て真っ最中のママにはよくあるお悩みですよね。

 

今、そんなお悩みを解決してくれるお店が話題になっているのをご存じですか?

 

今回は、2023年11月1日にオープンしたばかりの新店舗!

 

「ふくちゃんリユスタ そよら古川橋駅前店」についてご紹介します♪

 

※この投稿は株式会社REGATE / REGATE Inc.ご依頼によるPRです。

 

ファミリーで賑わう門真に進出!「ふくちゃんリユスタ そよら古川橋駅前店」

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店

 

「ふくちゃんリユスタ そよら古川橋駅前店」は、門真市末広町にある商業施設「そよら古川橋駅前」3階にあります。

 

「そよら古川橋駅前」は、もともとは1984年から続くイオン(元ダイエー)がリニューアルしたもので、ふくちゃんリユスタも含め、施設全体が11月1日にリニューアルオープンしたばかり!

 

そよら古川橋駅前チラシ

▲そよら古川橋駅前のチラシ

 

門真市と言えば、2023年4月にオープンした「ららぽーと門真」の話題も新しく、ファミリー層をターゲットにした都市開発が盛んなイメージ。

 

そんな中、門真市初出店として期待が寄せられているのが、「ふくちゃんリユスタ」なんです。

 

「ふくちゃんリユスタ」って何屋さん?北摂で人気!?

 

「ふくちゃんリユスタ」は、ベビー・キッズ用品に特化したリユースショップ。

 

短い使用期間で処分するにはもったいない物を買い取り、再び必要な人の手に繋いでくれるお店です。

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店の子ども服

▲ブランドごとに並んでいるので選びやすい

 

現在は東京、愛知、大阪で全4店舗展開していて、今回ご紹介するそよら古川橋駅前店は大阪2店舗目!

 

大阪には既に、豊中市で1年ほど前にオープンした「ふくちゃんリユスタ 大阪豊中店」があります。

 

私自身、この豊中市の店舗については「ママに優しいリユースショップ」と噂に聞いて気になっていたので、今回の門真進出はホットニュースでした!

 

「ふくちゃんリユスタ そよら古川橋駅前店」は、店舗面積がとにかく広い!

 

お店に行ってみると、まず目に入るのはずらりと並んだたくさんのベビーカー。

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店のベビーカー売り場

 

その奥にもたくさんの洋服や抱っこ紐が並び、店内はとても広々としています。

 

それもそのはず、「ふくちゃんリユスタ そよら古川橋駅前店」の売り場面積は、なんと既存店の約2倍!!

 

小さい子ども連れのお客さんで賑わう店内も、通路が広いおかげで混雑感が少なく、ゆったりお買い物できる雰囲気です。

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店の店内

 

売り場が広い分、ベビーカーなど大型商品の取扱数が他店舗よりもかなり多いのだとか。

 

また、ハイブランド子ども服の取り扱いも多いとのことで、豊富な商品数がポイントですよ!

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店のハイブランド服

▲百貨店でしかお目にかかれないようなブランドものも多数!

 

「ふくちゃんリユスタ」で一番よく売れている商品は!?

 

とにかく商品数が多い印象の「ふくちゃんリユスタ」ですが、その中でもよく売れているのはどんな商品か聞いてみると…

 

答えはズバリ、「チャイルドシート」でした。

 

実はオープン3日目に訪れたのですが、既にたくさん売れてしまって棚がさみしい感じに。。笑

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店のチャイルドシート売り場

 

チャイルドシートは子どもの命を守る大切なアイテムですが、定価で買うとかなり高額ですよね。

 

少しでも割安に購入できれば、とっても助かります。

 

ふくちゃんリユスタで扱われるリユース品は、年式・型式はもちろん、細かい部品の状態までしっかりチェック済み。

 

ベビー・キッズリユース専門店ならではの知識が活かされているので、商品は安心して利用できます。

 

お店には、リユース品を使ってもらうことで「ママの出産準備のお手伝いになれば」という思いがあるそうですよ。

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店の抱っこ紐売り場

▲抱っこ紐の取り扱いもこんなにたくさん!

 

ママに優しいお店はもちろん子どもにも優しい♡「ふくちゃんリユスタ」で子どもが喜ぶポイント3つ

 

①人工芝でのびのび遊べるキッズスペース

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店のキッズスペース

 

お店の入り口横には、靴を脱いで遊べる広いキッズスペースがあります。

 

テントやおままごとのキッチンなどが置かれていて、たくさんの子どもで賑わっていました。

 

②大人みたいなお買い物気分を味わえるキッズカート

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店のキッズカート

 

さらに、お店に入ってすぐの所にはかわいらしい子どもサイズのカートが…!!

 

小さいカゴを置いているお店はよくありますが、小さいカートは珍しいですよね!

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店のキッズカート

 

こういう本物そっくりのアイテムは、子どもが大喜びしてくれます♪

 

③みんな大好き!ガチャガチャマシン

 

そして、レジの横にはオリジナルのガチャガチャが!!

 

お店の公式LINEに登録してお買い物などでポイントを3つためると、ガチャガチャを回すコインが貰えます。

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店のガチャガチャ

 

初めての登録ならすぐに3ポイント貰えるので、必ず1回ガチャが回せますよ!

 

ママのお財布にも環境にも優しい「ふくちゃんリユスタ」でお買い物しよう!

 

子ども服はもちろん、ベビーカーや抱っこ紐など、出産準備で必要になる高価なアイテムまでが割安で手に入る「ふくちゃんリユスタ」。

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店のおもちゃ売り場

▲おもちゃのリユース品も充実していましたよ。

 

私も普段から子ども服をメルカリで安く購入することがありますが、実店舗で商品を手に取って選べるのはお買い物しやすいな~と感じました!

 

あなたもぜひ「ふくちゃんリユスタ そよら古川橋駅前店」で掘り出し物を見つけてくださいね♪

 

おまけ”お買い物レポート”

 

今回、私も実際に子ども服を買ってみたのですが、衝撃のお値段だったのでこっそりレポートしちゃいます。笑

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店の購入品

 

こちらのZARAのサスペンダースカート、値札では550円となっていて既にめちゃくちゃ安いのですが…

 

今回はオープニングセールで30%オフ、さらに公式LINE登録&アンケート回答で貰える200円オフクーポンが併用できてお値段なんと…

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店のお会計

 

いや衝撃すぎ。笑

 

レジで思わずリアクション取りました。笑

 

超お得なオープニングセールは11月30日までやっています!

 

ふくちゃんリユスタそよら古川橋駅前店のオープニングセール

▲公式HPより

 

さあ、あなたも「ふくちゃんリユスタ そよら古川橋駅前店」に急げー!!

 

 

 

 

 

ふくちゃんリユスタ そよら古川橋駅前店 ADDRESS
大阪府門真市末広町41-2 そよら古川橋駅前店 3階
TEL
0120-34-0281
OPEN
10:00 ~ 21:00
CLOSE
なし
ACCESS
電車:京阪「古川橋駅」すぐ / 車:国道163号線から速見小学校南より北へ450m
PARKING
そよら古川橋駅前店共用駐車場:560台
公式HP>>>
公式Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【11/1NewOpen】北摂で話題のあのお店が門真進出!ママのお財布に優しいリユースショップ「ふくちゃんリユスタ」@門真市” への7件のフィードバック

  1. アバター くまみく より:

    豊中にあるのをSNSで知ってましたが門真にオープンしたんですね!
    めちゃくちゃ店内が綺麗で広くてびっくりです!
    子どもをリユース、リサイクルショップに連れて行くと商品のおもちゃで遊んでしまうのがなんとなく申し訳なく…ちゃんとしたキッズスペースがあるのは嬉しいし、安心してママはお買い物できますね(*´∀`*)
    門真も頑張れば行けるので今度行ってみます!
    できれば南大阪進出してほしい♡笑

    • yumcham yumcham より:

      >くまみくさん
      コメントありがとうございます♪
      本当に店内広くて品数もめちゃ多くてびっくりでした!
      キッズスペース有難いですよね。さらにお店の向かい側がアミューズメントエリアなので子ども(と夫)を待たせておく環境が整ってます♡笑
      どんどん店舗が増えることを期待したいですね!

  2. アバター 匿名 より:

    おしゃれな店ですね😍
    こども服はすぐサイズアウトするので、ここいいですね!

    • yumcham yumcham より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます!
      使える時期が短いからこそ、リユースで良いものが手に入ると嬉しいですよね。
      ぜひお買い物に行ってみてください♪

  3. たまま たまま より:

    先週末行きました~!新品同様のチャイルドシートがあり驚きました!
    店内広々していてよかったです♪
    私も豊中の店舗に行こう行こうと思っていたところで割と近場に新店ができてくれたので助かりました。

    • yumcham yumcham より:

      >たままさん
      コメントありがとうございます♪
      早速行かれたんですね!!
      確かにリユースと言っても、商品は状態の良いものばかりでしたよね。
      私も近場なのでまたお買い物に行こうと思ってますー!

  4. アバター naan より:

    しっかり検品されている上、割安でブランド品を購入できるの嬉しいですね!
    私もメルカリよく利用してましたが、やはり実物を見ながら買い物が1番安心なんですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事