【クーポンあり】隠れた名店!こだわりパフェとフルーツサンドが食べたいならココ!「パーラーマズルカ」@堺市東区・北野田

あいちゃん あいちゃん

パーラーマズルカ こんな贅沢パフェ初めて見た!

 

フルーツをふんだんに使ったスイーツを食べると幸せな気分になりますよね~♪

 

今回ご紹介するのは、そんなおいしいスイーツが食べられる堺市東区の北野田にある「パーラーマズルカ」

 

旬のおいしいフルーツを使ったパフェやフルーツサンドが人気の隠れた名店です!

 

最後にママオアシス限定の超お得なクーポンがあるので、ぜひチェックしてくださいね。

 

「パーラーマズルカ」はおしゃれなカフェのような喫茶店!?

 

パーラーマズルカは、「好きな純喫茶と、フランスの可愛いらしいカフェの間をとったようなお店をひらきたい!」という店主の想いがつまったお店です。

 

大通り沿いの「桜鳳NOODLE」と「立ち呑み八(はっち)」の間の道を入ったところにありますよ!

 

パーラーマズルカの外観▲ひっそりとたたずむ、かわいらしいお店。2016年に開店しました。

 

ちなみに、「パーラーマズルカ」のとなりの雑貨店は、店主のお姉さんのお店なんですよ!

 

マズルカ雑貨店▲かわいらしいヨーロッパ雑貨のお店、「マズルカ」。「マズルカ」HPより。

 

お姉さんと「となり同士でお店ができたらいいね!」と話がでたことがきっかけで、「パーラーマズルカ」をだすことを決めたそう。

 

姉弟がとなり同士でお店をするなんて、素敵ですよね!

 

「パーラーマズルカ」の店内は内装にもこだわっていてオシャレ!

 

ママオアシスで2020年取材時には、昭和レトロな店内でしたが、現在(2023年3月取材時)はガラッとチェンジ!

 

店内のカウンター椅子も変わっています。

 

店内カウンター席▲お店へ入ってすぐの店内の様子。カウンター席が5つ、奥に4人がけと2人がけのテーブル席があります。

 

内装の壁紙や照明、壁画も変わり、フランスのカフェ風になっていました。

 

照明や壁画がお洒落▲ポップでかわいらしい壁画たち。

 

店内のシャンデリア▲おしゃれで目をひく壁紙のクロス。シャンデリアもかわいすぎる!

 

フランスのカフェ風でありながら、どこか純喫茶の雰囲気が残っているのもあって、居心地がいい空間です。

 

さらに、となりの「マズルカ」の家具や雑貨、食器をとりいれていて、店内はかわいいであふれています!

 

ヨーロッパ雑貨が好きな人にはたまらない空間ですよ!

 

可愛いスプーン▲パフェで使用するスプーン

 

「パーラーマズルカ」は、選び抜かれた旬のフルーツを使ったスイーツが大人気!!

 

「パーラーマズルカ」のメニューはフルーツの入荷次第!

 

今回はいちごがメインのメニューでした。

 

メニュー▲メニュー

 

季節によって使用するフルーツが変わっていきます。

 

昨年は、5月から6月はメロンやマンゴー、7月は桃、8月はいちじく、ぶどうが出ていました!

 

メニューはお店のInstagramで投稿されるのでチェック必須ですよ。

 

フルーツをたっぷり使ったパフェやフルーツサンド、かき氷が大人気です。

 

古都華のいちごがたっぷり!「パーラーマズルカ」の贅沢なこだわりパフェ

 

写真を見ただけでお分かりのとおり、奈良の高級いちごである古都華が山盛り!!

 

古都華パフェ大▲古都華パフェ(大) 古都華は私も個人的に1番大好きないちごです!

 

店主が全国のいちごを約30種程食べ比べ、トップ3に入るのが古都華なのだそうです。

 

古都華は甘さと酸味が絶妙なバランスで、ダントツで甘い! どこを食べても甘い!

 

大粒で濃いルビー色で、ツヤツヤです!

 

そして固くて、しっかりした歯ごたえが特徴です。

 

ことか▲宝石のように美しい古都華のいちご

 

その古都華を贅沢にたくさん使ったパフェの内容はこちら!

 

いちごパフェの中身▲ジェラートやソルベがたっぷり中に隠れているよ!

 

実は、いちごのコンフィチュールやいちごソルベにも古都華がたっぷり使われています。

 

古都華は糖分が高いため、コンフィチュールは砂糖の割合を30%にしているそうです。

 

いちごアイスが乗る前▲アイスもすべて手作り

 

ピスタチオのジェラートは、グラニュー糖を使っていないため、ピスタチオの味が濃厚に感じられますよ!

 

そのほかにも、食感をふやしてパフェを楽しむためにクランブルを焼いてくずしたものや、5種類のナッツをくずしたものが入っています。

 

だから、「パーラーマズルカ」のパフェは1番下まで食べるのが楽しいんです!

 

こんな豪華なパフェ、1度食べてみたくありませんか?

 

「パーラーマズルカ」は古都華のいちごを使ったフルーツサンドも絶品!!

 

こちらのいちごたっぷりのフルーツサンドもおすすめです!

 

古都華のいちごのコンフィチュールと古都華のいちごのソルベ、もしくはピスタチオジェラートのどちらかがついていますよ。

 

いちごサンド▲古都華のいちごサンドセット(ドリンク付き) 私が注文した時はいちごのソルベがついていました!

 

クリームは、四つ葉牛乳を使用。

 

砂糖ひかえめにしているため、濃厚なのにあっさりしています。

 

古都華のいちごのコンフィチュールをつけるとまた違ったおいしさが感じられ、何個でも食べられそうです!

 

カフェオレ▲セットについているドリンクのカップもかわいい。カフェオレを注文しました!

 

「パーラーマズルカ」へ絶品スイーツを食べにいこう!

 

「パーラーマズルカ」のいちごを使用したメニューは、ゴールデンウィーク明けまでの予定です。

 

今回ご紹介した、いちごのパフェやフルーツサンドを食べたい方はそれまでに行ってくださいね!

 

7月ごろに出る、桃を丸ごと使ったパフェも、とってもおすすめですよ!

 

ちなみに、今回店主にいちごについて語ってもらったら、とても詳しくておもしろかったですよ。

 

ぜひ食べに行ったときに、ナンバー1のいちごの品種を聞いてみてくださいね。

 

▼最寄駅の北野田駅には大人気の小さなお菓子屋さんもあるので、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

2020年10月OPEN!日々に寄り添う優しいおやつ。小さな菓子店「ヒナタノ」@北野田

 

▼「パーラーマズルカ」の2020年取材記事はこちら

 

【超オトクーポン付】いちごパフェはGWまで!北野田「パーラーマズルカ」は昭和レトロな隠れ家的名店

 

ドリンク▲クーポンのドリンク1杯サービスは超お得ですよ!

 

\Mama Oasis Coupon/

予約時に「ママオアシスをみた」と伝える

超お得!ドリンク何でも1杯サービス!

有効期限: 2023年5月31日まで

パーラーマズルカ ADDRESS
大阪府堺市東区北野田91-10
TEL
072-370-0785
OPEN
12:00〜22:00(LO 21:00)※完全予約制のため,予約がない時間帯は閉まっていることがあります。
CLOSE
不定休(Instagramを確認)
ACCESS
南海高野線「北野田駅」から徒歩5分
PARKING
なし(近隣にコインパーキングあり)
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【クーポンあり】隠れた名店!こだわりパフェとフルーツサンドが食べたいならココ!「パーラーマズルカ」@堺市東区・北野田” への2件のフィードバック

  1. アバター まあママ より:

    おいしそう♡クーポン使いたいと思います!

    • あいちゃん あいちゃん より:

      コメントありがとうございます!!パフェ1つがとても大きいのでお腹いっぱいになりますよ♡ぜひクーポン使用してください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事