【新店】泉北高速線和泉中央駅から徒歩10分!MUKASHIN plus(むか新プラス)がグランドオープン@和泉市

しずく しずく

和泉中央駅から徒歩10分!スイーツもカフェもあるMUKASHIN plus(むか新プラス)がグランドオープン!

 

むか新 グランドオープン

 

むか新といえば、南大阪で創業130年を超える老舗菓子店ですね。

 

2023年に入り、仮設店舗で営業していた和泉市にある、むか新 和泉の国本館

 

2023年2月10日(金)に、ついにMUKASHIN  plus(むか新プラス)としてグランドオープンしました。

 

場所は、泉北高速線 和泉中央駅から徒歩10分ほどのところにあります。

 

オープンすぐに行ってきたので、レポートします!

 

むか新プラス外観

 

▲駐車場は今まで通り! 広く入りやすい。

 

店内はリニューアルオープンしたてということもあり、活気がありました。

 

むか新プラス 店内

 

むか新プラス店内

▲休憩スペースもあるので、買い回り中にひと休みも。給茶機もあります!

 

店内写真 むか新プラス

 

決済は現金の他に、クレジットカードVISA、QRコード決済は PayPayが使用できます。

 

店内には、チョコ菓子、ピクルス、お茶、ジャム、パスタスナック、金平糖、オーツミルク、クラフトコーラなど、MUKASHIN  plus(むか新プラス)限定の商品も置いていますよ!

 

ピクルス オーツミルク ジャム むか新プラス

 

こがしバターケーキ むか新

 

むか新

 

定番のこがしバターケーキは、ばら売りでも販売しています。

 

ひな祭り 和菓子 バームクーヘン むか新

▲種類も多く、ご進物にもいいですね

 

「sweets labo」(スイーツラボ)併設!MUKASHIN  plus(むか新プラス)@和泉市

 

新たな試みとして、店舗奥には出来たてスイーツを味わえる同社初の「ラボ」が併設されています。

 

ラボ むか新

 

少し敷居が高く感じる若い方向けにも、もっと和菓子を身近に感じてほしいという想いから誕生!

 

“気軽に普段使いできるようなカジュアルで遊び心のある雰囲気” を目指して作られています。

 

たい焼き

 

▲ライブ感!

 

「十勝小豆たい焼き」(200円)は、ガラス張りで、作っているところを見ることができますよ。

 

たい焼き むか新プラス

 

薄皮パリパリの生地に粒あんが、頭からしっぽまでたっぷり入った絶品たい焼きです。

 

レジで注文すると、番号札がもらえ出来立てホカホカを持ってきてくれます。

 

私はせっかくの出来立てですが、家に帰ってから食べました。

 

1時間は経っていたはずですが、あずきの甘さが絶妙で皮はサクサク、もっちりでとてもおいしい!

 

もっとたくさん買えばよかったと食べながら後悔するほど…。

 

あなたもご賞味あれ!

 

つい先日、私が平日の17時ごろ行ったときは、たい焼きが売り切れてました…。

 

生地がなくなり次第終了してしまうので、絶対欲しい方は早めが確実ですよ!

 

またラボでは、他にも揚げたての「生ドーナツ」(250円〜)やタレを選べる「ちびだんご」(6本480円)も限定メニューとして販売しています。

 

▲ちびだんご

 

生ドーナツ むか新プラス

▲生ドーナツ。Instagramより写真をお借りしています

 

老舗和菓子屋さんのノウハウと、ライブ感を融合させた新しいお店になっていますね!

 

子どもも目の前でたい焼きづくりが見ることができて楽しそうです。

 

カフェでピザが登場! MUKASHIN  plus(むか新プラス)@和泉市

 

カフェでは新しく、ランチの時間にはピザのランチセット(1000円税込)がいただけるようになりました。

 

ピザの種類は3種類!

 

ピザ むか新プラス

▲マルゲリータ

 

水菜とベーコンのピザ むか新

▲水菜とベーコンのホワイトソース

 

マルゲリータ、水菜とベーコンのホワイトソース、ピリ辛テリヤキチキン、どれもおいしそうですね。

 

カフェ むか新プラス

 

カフェ 店内 むか新ぷらす

▲店内ひろびろ

 

もちろん、いままで通りスイーツも楽しめます。

 

カフェメニュー むか新プラス

▲スイーツメニュー

 

▲ドリンクメニュー

 

幸せの鐘鳴らして帰りましょ!MUKASHIN  plus(むか新プラス)@和泉市

 

幸せの鐘 むか新プラス 和泉市

▲カフェからも見えますよ

 

帰り際に店員さんから、幸せの鐘だから、ぜひ鳴らして帰ってくださいね! とすすめてもらいました。

 

店舗の横側(道路側)にありました。

 

みなさんも行かれた際には、幸せの鐘 を鳴らしてみてください。

 

営業時間は朝9時〜夜7時(カフェは夕方6時LO)、水曜定休日です。

 

手土産にもよし、自分へのごほうびにもよし!

 

新しくなった和泉市のMUKASHIN plus(むか新プラス)へぜひ行ってみてくださいね。

MUKASHIN plus (むか新プラス) ADDRESS
大阪府和泉市いぶき野3-16-6
TEL
0725-57-0880
OPEN
9:00〜19:00 (カフェは18:00LO)
CLOSE
水曜日
ACCESS
和泉中央駅徒歩10分
PARKING
あり(無料)
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【新店】泉北高速線和泉中央駅から徒歩10分!MUKASHIN plus(むか新プラス)がグランドオープン@和泉市” への4件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    なんか洋風になってる!

    • しずく しずく より:

      コメントありがとうございます!うれしいです!
      和洋折衷な感じでおしゃれになってますよー!
      ぜひ行ってみてくださいね。

  2. アバター naan より:

    むか新のたい焼き、まんまるになっていました♡美味しかったですー!

  3. こあら こあら より:

    むか新のピザ!めちゃくちゃ気になります♪
    お持たせで頂くことが多いのですが、今度お店覗いてみようと思いました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事