【時短料理】551の肉団子(350円)を野菜でかさ増ししたらメイン料理になるとき〜!
551・デ・時短料理
電車に乗っているとよく目にする紅白の紙袋。
寝ていても香ってくる強烈なニオイ。
そう、それは 551蓬莱。
今日は忙しいママのために、551を使った時短レシピをご紹介します。
おいしさのわけは鮮度
「551があるとき〜(あるとき〜)ないとき〜(ないとき〜)」のCMでおなじみ、551の蓬莱。
昔仕事帰りの父親がよく買ってきてくれたものです。
看板商品「豚まん」の1日の平均販売個数は、なんと約17万個!
中身は豚肉と玉ねぎで、保存料は一切使われていません。
工場で作られたタネは各店頭に運ばれ、毎日職人さんが手で包んでいます。
鮮度にこだわるため、工場から150分以内で配達できる所にしか店舗がないんですよ。
夕飯のメインにしたいなら
本社があるだけあって、特になんばに多い551。
駅構内でもすぐ買えるので、夕飯を作る時間がないときに利用するママも多いのでは?
特に南海なんば駅なんて、各改札口に1つ以上売り場があるのでは。。。
でも、豚まんって夕食のおかずとしてはなかなか・・・ね。
そこでおすすめしたいのが、肉団子!
たっぷりの甘酢あんが絡まった大きな肉団子が10個で350円はかなりお得!
そのまま食べてもおいしいのですが、おすすめは野菜と炒めること!
ひと手間加えるだけで、メイン料理に昇格させることができますよ。
作り方 (※一瞬で終わります)
① 好きな野菜を炒める。
② 今のうちに肉団子をチン。
③ 野菜に火が通ったら、肉団子をイン。
④ あんを絡めてできあがり。
どうです、簡単でしょう?
一手間かけるだけで、作った感が出て、満腹感も出て、野菜もとれて、一石三鳥ですよ。
デカすぎるシュウマイ
余談ですが、肉まんに次ぐ551名物商品「焼売」はとにかくデカい。
▲10個入700円 6個入420円
大きさをはかってみると、直径3.5cm、高さ2.5cm!
これもそのまま食べてもおいしいけど、焼いたり油で揚げたりしてもおいしい。
おでんや煮込み鍋の中に入れるのもアリです。
味は・・・多分・・・豚まんと同じじゃないかな。
バレンタインも551
さらに余談ですが、もうすぐバレンタインですね。
甘いものが苦手な方におすすめの商品があります。
それはハート型の豚まん!
バレンタイン時期になると毎年登場し、オリジナルのラッピングに包んでもらえますよ。
大阪人ならおなじみの551蓬莱。
忙しいママもぜひ利用してくださいね!