【参加無料】夏休みの宿題にまだ間に合う!? トロフィー作り体験で自分や家族を表彰しよう!アキツ工業株式会社@堺市美原区

との との

手作りトロフィー 無料体験

 

夏休みも後半に突入しましたね。

 

まだ自由研究の宿題が残っているお子さまはいませんか?

 

今日は室内で、参加費無料で、子どもが喜び、そして勉強にもなる、トロフィー作り体験イベントをご紹介します!

 

トロフィー作り体験

 

トロフィーを作るアキツ工業株式会社 @堺市美原区

 

体験イベントの舞台となるのは、堺は美原にあるアキツ工業株式会社。

 

トロフィーなどの表彰記念品の総合メーカーです。

 

アキツ工業株式会社

 

さまざまなかたちの表彰記念品を企業などの団体に提供されています。

 

アキツ工業株式会社

 

トロフィーは優秀な成績をあげた人がもらえるもの?

 

「表彰」って、オリンピックやスポーツ大会、営業成績などで勝ち抜いた人だけにされることが多いですよね。

 

ですが、アキツ工業株式会社が考える「表彰」は、ひと味違います!

 

大会で素晴らしい成績をあげなくても、優秀な人でなくても、表彰はできるんです!

 

 

・愛する家族へ

・親愛なる友人へ

・大切なパートナーへ

・お世話になった方へ

・そして頑張る自分にも

 

感謝の気持ち」を、「表彰」という形で表すモノ作りをされているんです。

 

 

アキツ工業株式会社は、人や企業を表彰することで、日本だけではなく世界中に幸せの輪を広げていくお仕事をしている会社。

 

表彰がもっと身近になるといいですね♡

 

アキツ工業株式会社でのトロフィー作り体験レポ!

 

ここからは、先日行われたトロフィー作り体験イベントの様子をレポートします。

 

対象年齢は小学生でしたが、保護者同伴なら幼児もOK

 

年長6歳の双子は「トロフィー作り体験」の日が楽しみで数日前からわくわく♡

 

トロフィー作り体験 スケジュール

 

この日は、4組の親子が参加し、子どもは総勢6人。

 

たくさんのトロフィーに囲まれた部屋で、子どもたちのドキドキが伝わってきます♡

 

まずは、色や形の違う4種類のトロフィーの中から1つ好きなデザインを選びます。

 

人形も数種類の中から選んで…

 

トロフィー作り

 

バラバラのトロフィーを子どもたちが組み立てていきます。

 

トロフィー組み立て中

 

プレートには、自分で考えた好きなメッセージを彫刻してもらえます。

 

トロフィーのプレートには好きな文字をいれるのを考え中

 

この後の会社見学で、プレートに印字されるところを実際に見ることができます!

 

できあがったプレートを、ずれないように…ピタリ!

 

プレートを慎重に貼る所▲プレートを慎重にはるところ

 

できあがったトロフィーに、リボンをかけて完成!

 

みんな笑顔で大満足の記念撮影♡

 

みんなで記念撮影

 

最後にキーホルダーをお土産にいただきました♪

 

アマビエのキーホルダー▲アマビエのキーホルダー

 

アキツ工業株式会社の会社見学は間近でものづくりが見れる!

 

トロフィー作り体験の合間には、会社見学もあります!

 

ガラスに砂を吹き付けて文字や模様をだす加工や、レーザー加工で文字を彫刻。

 

実際の加工工程を見学できます。

 

子どもたちは驚いたり、発見したりと興味津々!

 

会社見学

 

息子は、手形が切り取られる機械にくぎづけです。

 

会社見学

 

できあがりも見せてくれるし、触らせてもらえます。

 

会社見学

 

自分のプレートに印字する機械に群がる子どもたち!

 

会社見学

 

質問にもしっかり応えてくれます!

 

大人も一緒に楽しめる会社見学ですよ!

 

会社見学

 

次回の「トロフィー作り体験」は8月25日(木)開催‼︎

 

大好評につき、追加イベントが決定しました。

 

定員は4組様です。

 

トロフィー作り体験

 

この日の午前中、堺市の小学生は始業式。

 

翌日学校に持っていけば、夏休みの宿題の提出にギリギリ間に合うかもしれません(笑)

 

この機会を逃すと、次の体験イベントは冬休みや春休みです(予定)。

 

参加ご希望のかたは、アキツ工業株式会社に直接お問い合わせくださいね。

 

「ママオアシスを見た」と言ってもらえるとスムーズです♪

 

トロフィー専用箱に入れてプレゼントしよう

 

最後になりましたが…..

 

小学生のおにいちゃんとおねえちゃんの作品をご紹介!

 

おじいちゃんとおばあちゃんへの「がんばりま賞」!

 

完成したトロフィー▲トロフィーは専用の箱にいれて持ち帰ります

 

まさに感謝の気持ちがあらわれていますね!

 

こんなに素晴らしいトロフィーを、あなたのお子さまも作ってくれるかも⁉︎

 

ものづくりが大好きなお子さまは、喜ぶことまちがいなし♪

 

ぜひこの夏休みに「トロフィー作り体験」ご参加くださいね♡

 

※一部の写真をアキツ工業株式会社のInstagramよりお借りしています。

アキツ工業株式会社 ADDRESS
大阪府堺市美原区木材通4丁目3−13
TEL
072−363−0500
OPEN
9:00〜17:30
CLOSE
土・日・祝日
ACCESS
車で
PARKING
あり(無料)
ホームページ>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事