無料で楽しめる! 明太子のテーマパーク「めんたいパークびわ湖」は子連れにもおすすめ!@滋賀県

まなてぃ まなてぃ

 

夏休みのお出かけにぴったりのめんたいパークびわ湖をご紹介をします♪

 

めんたいパークは明太子の老舗「かねふく」が運営する明太子専門テーマパークです。

 

家族連れやカップル、子どもから大人まで楽しめると聞いていたので、気になっていました。

 

めんたいパークびわ湖へGO~!

 

到着すると、入口からフォトスポットがあります。

 

キャラクターのタラピヨ、タラコン博士がお出迎えしてくれますよ。

 

 

入ってすぐに明太子の歴史や豆知識が学べるエリアがあります。

 

博物館みたいですよね。

 

 

工場見学ギャラリーは、なんと無料!

 

ガラス越しに明太子の製造過程を見学することができます。

 

▲夏休みの自由研究にいかがですか!?

 

めんたいパークびわ湖のフードコーナー

 

できたての明太子がたっぷり詰まった「明太ジャンボおにぎり」や、とっても珍しい「めんたいソフトクリーム」

 

ピンク色の「明太豚まん」「鬼盛り! めんたい丼」など、どれも絶品の明太グルメが味わえます。

 

こちらがテレビ番組の「ヒルナンデス!」で命名された「鬼盛り! めんたい丼」です。

 

 

「明太豚まん」も美味しかったですよ〜!

 

 

おにぎりは子どもも食べられるので助かりました。

 

 

デザートには「めんたいソフトクリーム」をいただきました♪

 

甘いバニラ味のあとに、ピリ辛がクセになります。

 

 

お茶(煎茶・ほうじ茶)やお水は無料です。

 

めんたいパークの工場直売! できたて明太子ショップ

 

「工場直売!できたて明太子ショップ」は明太子商品や関連商品などを豊富に取りそろえています。

 

こちらが、今回お土産に買ってきたものです。

 

 

入場無料で遊べる! めんたいパークのキッズコーナー「タラピヨキッズパーク」

 

家族連れにおすすめなのは、入場無料で遊べるキッズコーナー「タラピヨキッズパーク」

 

屋内にはボルダリングやすべり台、木製アスレチック。

 

屋外にはふわふわドームやスイング遊具など、体を思いっきり動かして遊べる遊具が用意されています。

 

クタクタになるまで遊べますよー♪

 

▲広々!

 

このコーナーは、暑い時期に行くと空調設備がないので、水分補給や熱中症対策が必要です。

 

 

二階に上がると、琵琶湖が目前! 琵琶湖サンセットテラスがあります。

 

赤ちゃん連れにありがたいのが、

 

0歳〜2歳の子どもが遊べる幼児スペース、調乳専用浄水給湯器や授乳室も完備されていました。

 

 

便利ですね!

 

 

ぜひ、夏休みのお出かけに足を運んでください。

 

家族みんなで楽しめますよ〜〜!

 

滋賀県の関連記事

 

\夏を涼しく/山頂での水遊びは8月まで!日本一の湖を望む「びわ湖バレイ」はアクティビティも充実!

めんたいパークびわ湖 ADDRESS
滋賀県野洲市吉川4187
TEL
077-589-8105
OPEN
9:00
CLOSE
18:00 工場稼働時間:〜17:30
ACCESS
名神高速道路 竜王IC約26分
PARKING
無料。普通自動車 800台 大型バス 23台 収容
HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事