羊と触れ合える森のレストラン!「ラッキーガーデン」@奈良県生駒市

まなてぃ まなてぃ

 

奈良県生駒市の生駒山の中腹にある豊かな自然に囲まれた開放感あふれるスリランカ料理店!

 

森のレストラン「ラッキーガーデン」ご紹介します。

 

森のレストラン「ラッキーガーデン」に行ってみた!

 

 

入口から森の中に入ったような感覚になります。

 

日本にいるとは思えない異国情緒溢れる雰囲気にワクワクしますね。

 

お店の中に入ると「桜エリア」「羊エリア」の2つのエリアにわかれています。

 

 

羊エリアは、実際に近くで羊が見ることができます。

 

動物園に行くのもいいですが、このように食事をする場所で子どもが動物に触れ合える環境はいいですよね。

 

 

「ラッキーガーデン」は小屋で食事が楽しめる!

 

レジで注文をして、呼ばれたら取りに行くスタイルです。

 

 

座席は自由に好きなところに座れます。

 

小屋もたくさんあります。

 

子どもと一緒なのでテーブルの小屋に座りました。

 

 

90分制で個室として利用することも可能です。

 

小屋で食事ってめずらしいですよね。

 

利用する場合は、この札をレジに渡します。

 

 

「ラッキーガーデン」はメニューが豊富

 

スリランカ料理と言えば、カレー専門店を連想しませんか?

 

ラッキーガーデンは、サラダやデザートも充実しています。

 

 

「ラッキーガーデン」はセットメニューもたくさん

 

スープセットやカレープレートも人気です。

 

 

今回は、

・人気No. 1カレープレート

・サラダ

・本日のカレー「マイルド味の豆カレー」

・ナン

をいただきました。

 

 

子ども用の器やスプーンも置いてありますよ。

 

 

「ラッキーガーデン」のスリランカドレッシング

 

 

こちらのドレッシングは、マスタードや黒胡椒、唐辛子などを含んだスパイシーなドレッシングです。

 

サラダはもちろん、刺し身にかけてカルパッチョ風にしても。

 

いろんな料理に合います。

 

お店でも道の駅でも手に入ります。

 

スリランカに来ているような雰囲気で、料理もとっても美味しいですよ!

 

ラッキーガーデンファームで採った新鮮なオーガニック野菜を使っています。

 

安心して食べられますね。

 

シェフはスリランカ人も多く本場の味を楽しめます。

 

 

シェフの顔が分かるとこの人が作ったんだと感じられるので、安心できます。

 

▲シェフの顔写真やイベント案内

 

お休みも多いので、定休日や臨時休業を確認してから行くことをおすすめします。

 

「ラッキーガーデン」オープンの経緯

 

創業者でこの家の元・住人が1980年より毎年、医療ボランティアとしてスリランカへ渡っていたそう。

 

その後、この家にホームスティしていたスリランカ人シェフが、訪れた人達にカレーをご馳走していたところ、美味しさが評判だったことをきっかけにオープンされたそうです。

 

大阪市内からも40分ほどで行けるので、地元の方だけでなく他府県から食べに来られる方も多いようです!

 

生駒の山の中腹に位置する為、狭い道を車で登っていきます。

狭い道が多いのでいかれる際は、要注意です。

 

お店は、道路から高低差があり、見えにくいです。

 

駐車場もわかりづらいので、通り過ぎないようにしてくださいね。

 

ナビで案内される道は細くて険しい坂道なので、ホームページを参考に行くのがおすすめです。

 

子どもが自然や動物と触れ合えるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ラッキーガーデン ADDRESS
〒630-0237 奈良県生駒市鬼取町168
TEL
0743-77-7936
OPEN
10:00〜
CLOSE
日・月・火・水・木〜21:00 金・土〜22:00
ACCESS
・生駒駅からタクシーで約10分 ・阪神高速壱分出口より5分 ・宝山寺駅から1,320m 徒歩約30分
PARKING
無料20台
森のレストラン ラッキーガーデン>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事