夏休みの宿題にも使える!8/19・26(Thu)ママオアシスイベントはランチボックス工作・栄養士と座談会・ヨガ体験

RK RK

松原市で毎週木曜日に開催!ママオアシスイベント

 

今年7月に松原市にOPENしたばかりのリアル店舗、それが「リアルママオアシス」。

 

毎週木曜日9:30~13:00だけオープンし、イベントを開催。

※イベントは10:00〜

 

ママと子どもたちが楽しく過ごせる時間を演出してお待ちしています。

 

今日はそんなリアルママオアシスでどんなことが行われているか、潜入レポートします。

 

リアルママオアシスのイベント「ままとこ ひろば」

 

ママと子が一緒に楽しむ場所「ままとこ ひろば」

 

リアルママオアシス

▲「はらぺこあおむし」絵本読み聞かせの様子

 

8月5日に開催されましたが、少人数制ということもあり、お客様は1家族。

 

なんと贅沢!

 

さっそくどんな様子かみていきましょう!

 

その1.女の子たちに人気の「優しいネイル体験」

 

なにやらネイル体験が始まりました。

 

このネイル。

 

「胡粉(こふん)ネイル」というホタテ貝の粉末からできる「顔料」と自然素材を使ったマニキュアでネイル体験。

 

有機溶剤を使用していないため、お子さんからご年配の方、そして妊婦さんにも楽しめるんだそう。

 

なんと人気のため、定期的な開催が決定!

 

次回の開催はリアルママオアシスのイベント情報をチェックしてください!

 

リアルママオアシス

▲好きな色を選べます。指ごとに色を変えることもできますよ♪

 

その2.ハーブを摘んで「おままごと」

 

相談しながら楽しいことを考えるのも、少人数制の良いところ ♪

 

なにやらこの日は「おままごと」に決定したようです。

 

リアルママオアシスの前に植えてあるハーブをとってきて、切ったり、混ぜたり、つぶしたり・・・

 

大人でもやりたい!

 

リアルママオアシス

▲リアルママオアシスで摘んだハーブ

 

リアルママオアシス

▲つぶして、まぜて、ハーブの良い香りが広がりました。

 

その3.ママはリラクゼーションタイムで癒されて

 

子どもたちが遊んでいる間、ママは10分癒しタイムでスッキリ!

 

リアルママオアシス

▲お疲れの箇所をセラピストが癒します。

 

こんな感じで、現役ママが特技を活かして毎週木曜日「楽しい時間」が繰り広げられています。

 

@松原市 リアルママオアシス 8月はまだ予約可能日あります!

 

リアルママオアシス

 

8月19日「栄養座談会」に工作アートが追加!

 

8月19日(木)折り紙と押し花を使ったピクニックお弁当づくり & 栄養座談会

 

ピクニックお弁当づくりは、折り紙で作った具材を、押し花で飾ったお弁当箱に盛りつける工作アート

 

押し花は環境にも優しいロスフラワーを活用!

 

※ロスフラワーとは、廃棄予定の花のこと

 

座談会では、現役ママである栄養士に、子どもたちの食事に関するお悩みが相談できます!

 

リアルママオアシス

 

8月26日(木)ヨガ体験

 

親子で参加できるヨガ体験はいかがですか?

 

もちろんママだけの参加も大歓迎です♪

 

こちらも、まだ予約枠あります!

 

少人数制のため、どちらもお早めにご予約をお願いいたします。

 

予約フォームはこちら>>>

 

公式LINEからの申し込みはコチラ>>>

※公式LINEからのお申込みは希望のイベント名を入力してください。

 

ほかにもSAYAKA //ベビトレヨガ・子どもヨガ大阪 さんのイベントが8月に開催予定です。

 

詳しいスケジュールはこちらをチェックしてね ↓

 

▲リアルママオアシス カレンダー

 

@松原市 リアルママオアシスではフリーマーケット絶賛開催中

 

詳細はこちら↓

【7/22~7/28】予約ができるフリマ開催!イベント&レンタルスペース「ママオアシス」オープン♪ 

リアルママオアシス フリーマーケット

▲フリーマーケット随時更新中

 

リアルママオアシス

▲外にも並んでいますので、お気軽に覗いてみてください。

 

 

リアルママオアシス ADDRESS
大阪府松原市一津屋2-5-25
TEL
080-6119-2915
OPEN
9:30
CLOSE
13:00
ACCESS
イベント&レンタルスペース ママオアシス
PARKING
近くにコインパーキングあり
Instagram>>>
公式LINE>>>

関連記事